スポンサーサイト

-----,--


たっ体力の限界ですっ!!

11-12,2011

先日の電話で、監督さんから今週中に基礎着工の色々な準備をする~と聞いてたので
今日も朝ワクワクしながら現場を見に行ったんですが・・・
特に変化なし^^;トイレとか諸々が到着するのは月曜ですかね?
一応月曜日には、基礎着工は間違いないと思うんですが・・・

とりあえず、着工前の写真を明日にでも撮ってこようと思います☆

って、実は今日うちのメインで使っているデジタル一眼レフが入院しちゃいました^^;
なんかねー、外付けフラッシュを認識してくれなくなっちゃって。
それで今日梅田のCANONセンターに持っていったところ、入院になっちゃいました。
もう保障期限過ぎちゃってるから、修理代が結構痛いです。。。
外付け部分の基盤替えるとなると、修理代一万円也(><;)

でも、今の季節はすぐ暗くなるし、上棟後の室内とか絶対外付けフラッシュが必要なはずー
痛い出費ですが、しっかり直してもらいましょう。
ついでに中身も綺麗に掃除してもらって、綺麗になってきてくれますしね♪

しかし、最近よく電気製品が壊れるな・・・私が厄年だからかっ!?




さて、今日はディズニーレポの最終回です☆
って言ってもそんなに内容も無いですし、つまらないブログですが^^;



Table is watingのショーを見た後は
午前中に取って置いたインディのFPの時間になっていたので
一路、ロストディスカバリーへ!!
このとき15時くらいだったんですが、もうどのアトラクションもFPは終了しておりました^^;

ちょうどハーバーでは、レジェンドオブミシカやってる時間です。
1112-1.jpg

なぜか私はミシカにあまり興味が無いので、ちら見だけ。
興味が無いので、ちゃんと見たこと無かったのですが、
ミッキー、すごい乗り物に載ってるんですねwびっくり。
しかも相当高いところまで上がっておりました。怖くないのかなーーー。

そんな事を思いつつ、ロストディスカバリーへ向かいます^^

ロストディスカバリーは・・・いっつも混んでますね(><)
インディに乗った後、いつもお船に乗ってメディテレーニアンハーバーに戻るんですが
その船に乗るのにも、50分待ちという・・・
歩くほうが早いや・・・っとなって、久しぶりに歩いて戻りました☆


もうね、この日はめちゃめちゃ人が多かった・・・
時間が経てば経つほど人がどんどん増えていってまして^^;

人が増えてくると、途端に疲れがどっと出て嫌になってくる三十路過ぎの夫婦w
本当は、夜のショーであるファンタズミックが見たくて見る気満々だったんですが
場所取りのために座っている気持ちもだんだんと薄れていき・・・w

結局、16時くらいに『疲れたね』 『帰ろっか♪』となりパークを出る事にw
だって、我が家のシーは午前3時から始まってたわけだしね☆
13時間くらい居たことになるわけだし、十分でしょーっという結論になりましたw

いつもこれくらいの時間になって、人が増えると帰りたくなる。。
次回行くときは、しっかりファンタズミック見れる体制にしっかり持っていくぞっ!


っというわけで、10周年ミッキーにさようなら☆
1112-3.jpg

1ショットお願いしている人の脇から撮るという卑怯者w
もうミッキーの列に並ぶ気力さえありません^^;


そして、三十路過ぎ夫婦はパークを後にしました。
1112-2.jpg

次回来るときは、もっとしっかり準備してくるからねー。


さて、パークを後にして向かった先は、本日のお宿。
実はディズニーに行くぞ!!って正式に決まったのは11月3日の夜
それで11月5日に泊まれるホテルを探すんだもん、
やっぱり舞浜近辺は、満室か高いプランのお部屋しか残ってませんでした(><)
計画性の無さが、露呈しちゃってますねー。


だけど、別に舞浜にこだわる必要も無いかも??っと思い
今回のお宿は、ちょっと離れた場所でお安いところを探して泊まりました☆

まぁ、だけど夜のショーとか見たいときは、舞浜近辺のホテルが便利ですね。やっぱり。
今回みたいに、途中で疲れても、一度ホテルに休憩しに戻って
夜にもう一度パークに入るって感じのことが出来ますからね。
小さいお子さんがいる人は特にそのほうが楽なんだろうな~って思います。


っというわけで、本日のお宿はちょっと舞浜から離れて、
お台場にあるホテルサンルート有明を利用しました☆
一応ディズニーのグッドネイバーホテルでもあるみたいです^^
そんなの知らずに、お値段だけで選んだという・・・あはは。

有明って・・・お台場で良いのかな?あそこ。東京の地理よくわかんない。
だけど、ビーナスフォートとかフジテレビとか徒歩圏内にありましたよ^^

直前に予約取ったくらいなので、3~8階のスタンダードなお部屋を予約しておいたのですが
なんとっ!!用意してもらっていたのは、最上階である16階!!やった~☆
これも早めの時間にチェックインしたおかげかしら??

1112-4.jpg
ホテル自体、まだ新しいホテルなのでお部屋も綺麗で使いやすかったです☆
プラズマクラスターな空気清浄機や、フットマッサージャーもあったりと至れりつくせり。
場所がら、ビジネスで利用される方も多いだろうからかな?


水周りも、綺麗な感じ。
1112-6.jpg

必要十分ですね^^


さて、お待ちかねの16階からの絶景をご披露しましょう!

じゃじゃ~~~ん!!
1112-5.jpg
はいっ!見事に工業団地側&曇天空模様の景色でした^^;
そりゃねー。お安いお値段で泊まらせていただいてますからねw

だけど、朝食付きでバイキングも豪華だったので申し分無しです。
ホテル内にローソンあるし。ビーナスフォートにも歩いて行けるし。
ヘタに舞浜のホテルに泊まるよりも、ずっと便利。
舞浜のホテルに泊まると、コンビニ無いし、すべてがテーマパーク価格ですからね^^;

これからは、ちょっと離れたホテルに泊まるのもありかもしれないな。。。



っという感じで、とても楽しい旅行となりました^^
帰りには、御殿場のアウトレットでまたたくさん食器買っちゃったしw

ディズニーやアウトレットで散財した分、日々の生活でコツコツ節約していきたいと思います。。。




明日からは、おうち建築ブログに戻れるかな?
工事が進みますように~~~!!の思いを込めて、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

おお~!!satoさんのランキングが2位になってる☆
おめでとうございます♪
これからもドンドン更新して下さいね~♡
その為にもカメラちゃんにはしっかり直ってもらわないと!!
お家が建ち始めたら現場見れないのが残念で
旅行も行けなくなっちゃうのでは??
この時期にディズニー行って正解ですよ☆
あ~・・・私も行きた~い!!
2011/11/13(日) 02:08:17 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは☆
充実した弾丸ツアーでしたね~♪
しかも御殿場まで寄ってるんですね。
十分体力ありますよ!
ちなみに私も厄年です。同い年ですね♪
いよいよ週明けから基礎着工ですね。
楽しみですね!
2011/11/13(日) 08:03:39 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは。
ちょくちょくお邪魔しております。
アウトレットで買った戦利品
ぜひアップお願いします!
たのしみにしてます。
2011/11/13(日) 11:44:08 |URL|ぴのこ #- [EDIT]
ほんとだっw2位になってるww
そんな大それたランクになってていいのでしょうか^^;
って感じです(><)
たぶん、これからは下がる一方ですよ~☆

おうち建て始めたら旅行にいけない。確かにそうだと思います☆
だって、我が家お正月の帰省はしないことにしましたからww
平日全然現場にはいけないので、
正月休みこそはしっかり現場に向かって遊びます~♪
2011/11/13(日) 19:54:14 |URL|Sato #- [EDIT]
なんだかんだとがっつり遊んじゃいました^^
いつもはディズニー行ったらまっすぐ帰るんですが
今回は行きたいお店が御殿場のアウトレット内にあることが
事前調査でわかったので、寄り道しちゃいました☆
KAMEさんも厄年仲間!?
同い年ですね^^すごく親近感です!!
2011/11/13(日) 19:55:51 |URL|Sato #- [EDIT]
ぴのこさん、コメントありがとうございます☆
見ていただいていたなんて。。。ありがとうございます^^
アウトレットの戦利品、
カメラの修理が終わって帰ってきたら
追々ブログにアップしてみますね☆
大した物は買ってないですが(><)
2011/11/13(日) 19:57:11 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
