スポンサーサイト

-----,--


フロアコーティング状況とこんな楽しみ方??

11-07,2011

以前書いていたフロアコーティングの一括見積もり。
実は意外と全然資料届きません^^;
電話NGにしたのがあかんかったのかなー・・・

例のいきなり電話してきた業者さんは、
資料を送ってくださいとメールしたんですが、その後音沙汰なし。資料ももちろん送付無し
なんでぃ。家に来させなかったのが、そんなに不服ですか??

メールの中で
『HPを見ました。TEOSがどんなもんかは判るから資料だけでいいです』
って書いたから、同業者とでも思われたのでしょうか?
う~ん。。。ま、とにかくこの業者はもうOUTという事で^^

結局、サンプルが届いたのはエコプロさん
ICHIさんのブログのコメント内で紹介されていて
個人的に資料請求をしたミシナコーポレーションさんのみという寂しい結果。。。

だけど、この二つは結構気になるところなのでちょっと色々試してみようと思ってます☆
結果が出たら、またブログに書きますね~。
諸先輩方のようなハードな試験は出来ませんが。。。w
ハードな内容はICHIさんブログのリンクからどうぞっ!!




さて、前回のブログでもお分かりの通り、週末はDisney Seaへ弾丸ツアー行って来ました☆

旦那くんが仕事から帰ってきて、ご飯&お風呂を済ませて家を出たのが20時半。
関西から6時間ほどかけて、夜中の3時前にシーの駐車場に到着したのですが・・・
1107-1.jpg
既に・・・駐車場開門待ちの車の列が出来てました・・・

以前は3時前に付けば、車の列の1列目後くらいに並べたんですが
今回は4列目の後方付近・・・
この時点で、今日はめっちゃ混雑するな・・・と確信しました。

Daffy効果??っと思ったのですが、どうもそれだけではなかったようです。


駐車場待ちの車が多かったせいか、この日は駐車場開門は3時。
ここについてから、すぐにゲートがオープンして、駐車場に車を停める事ができました。

ここ何回か連続で、駐車場に車を停めた後旦那くんは、ゲート前に並びに行ってくれます。
しんどいからいいよ~。って言うんですが、旦那くんは
『せっかく来たんだし。それに、結構この朝待ってるのおもろいから好き。』
と言って、今回も即効並びに行ってくれました^^;
なんか、こう頑張ってる!!って感じが楽しいらしいw不思議な人w

私はその後車で少し仮眠しようと思ったんですが、結局1時間半くらいしか寝れず・・・
シーまでの道も、旦那くんは私が運転中に2時間くらい寝てたんですが
私はなぜか起きてたんですよねー。そこで寝とけばよかった(><)


結局寝れなかったので、お化粧して並んでいる旦那くんに合流。
旦那くん、がっつり2列目ゲットしておりましたw
1107-2.jpg

皆さん、しっかり防寒対策して並んではりますよ♪

このとき1列目に並んでる方々は、どうもショーマニアの皆さんだった模様。
クリスマスイベントが週明けから始まるということで、
しばらく休止になる他のショーをみんなで見に来たみたいで、そのせいで人が多かったみたいです。

イベントとイベントの谷だからって、空いてる訳じゃないディズニー・・・さすがです。


そんなこんなで開園時間近くになると、主要キャラクターが挨拶に来てくれます♪
1107-3.jpg

おはよう。チップ。10周年コスは爽やかだね~☆

ここで旦那くんと打ち合わせ。
旦那くんは、入場後は急いでダッフィー&シェリーメイグッズを買いに行く事に。
私は、入場後はのんびりと歩きつつ、TOTのFPを取りに行く事に決定☆

っというわけで、開門!!
1107-4.jpg
10周年のデコレーション、可愛いな~♪と思いつつ
てけてけと、TOTのトコロまで向かいます。

皆さん、開門後は一目散に思い思いの場所に散らばる散らばる~!
1107-4-1.jpg
本当は、走っちゃダメなんですけどね^^;
2列目に並んでいた私ですが、あっという間に抜かされておりますw
ショーマニアさん達は、がっつりメディテレーニアンハーバーのセンターベスポジゲット!!
やっぱりさすがですなー。


無事TOTのFPをゲット後、ケープコット方面に向かってる途中で旦那くんと合流。
旦那くんもバッチリダッフィーのお店で、頼まれ物をゲットしてくれたようです^^

中身を確認しつつ、今度は前回無かった新キャラ・シェリーメイのキャラグリに並びます。
前回はダッフィーのキャラグリだったんですけどね。
ダッフィーのキャラグリは室内になったんですが、
ダッフィーのほうは開門から20分の時点で待ち時間80分となっておりました・・・恐るべし。


シェリーメイのほうは、私達が並んだときはまだそんなに人が居なくて
並んでいる間に、どんどん列が伸びて行ってました^^;すごいな、くまパワーw

っということで、シェリーメイとパチリ☆
1107-7.jpg

何気に、私ブログ初登場??モザイクしてますがね^^;
なぜかみんな同じ方向にくの字になっているという、不思議なポーズとなりましたw


ダッフィー&シェリーメイには買ったばかりのコスをもちろん着せてます♪
1107-6.jpg
本当は、前日発売のフルバージョンのコスがあって、そちらが人気みたいなのですが
そっちは・・・1個3800円もするんだもん。。2人分で7000円越え。。。
もちろんコスチュームだけで。。。ぼろい商売だーーー!!!

っというわけで、安い方のコスにしちゃいました^^;
個人的に、こっちのコスの方がクリスマスっぽくて可愛いと思ってるので☆



そんな感じで我が家のディズニーは朝3時より始まり、開園1時間ほどで大体達成します
こんな楽しみ方・・・いかがですか?

あ、もちろん。この後もちゃんと楽しんでますからね^^
その後の様子は、次回にでも・・・






三十路過ぎの夫婦が頑張ってるね・・・と応援?ポチよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

うわ~~~♡♡♡
良いなぁ~~~!!
私もパパと2人で行きたい~☆
お子ちゃま抜きで行けるsatoさんが羨まし過ぎる~・・・
3時到着であの車の列なんて!!
知らなかった~・・・
ディズニー勤務の方は夜勤あるんですね・・・きっと。
夢の国も大変ですね!!
しかし・・・旦那さんの頑張りには脱帽です!!
そんなに頑張って疲れは大丈夫?と思いましたが、
写真を見て疲れなんて吹っ飛んでるんだ~って思いました。
だって・・・
モザイクの下のお二人の笑顔が透けて見えそうなほど
楽しいオーラが出てますよ~(笑)
2011/11/07(月) 23:05:31 |URL|まなまな #- [EDIT]
satoさん、こんばんは^^
最初、3時って、何かの見間違いかなと
思いましたが、そうではないのですね。。。
おそるべしです。
お二人ともがっつり歩く用の靴を履かれているところに
目が行ってしまいました(そこ?)。

あれ? フロアコーティングの話を読みに来たのに。
いつの間にか別世界に引き込まれました^^
2011/11/07(月) 23:34:06 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
ディズニーお疲れさまです☆
開演前のの人はいつから並んでるのかとかよくわかりましたぁ~知らなかった(*_*)
にしても旦那さますごいですねぇ(●^o^●)3時から並ぶって・・・うちの旦那にも見習ってほしいと思い、昨日SATOさんのブログを開いて「このブログ読んどいてね」って言って寝ました(笑)
ダッフィー&シェリーメイほんとかわいいですねぇ☆行きたいなぁ夢の国~♪
2011/11/08(火) 07:42:29 |URL|こば #- [EDIT]
こんにちは☆
弾丸ツアー、お帰りなさーい♪
クリスマスコス、めっちゃカワイイ!
ダッフィーの帽子&マフラーが特にツボ!です♪
開園直後のキャラグリーティングで80分待ち!
くま人気、ホントすごいですね!
私もまなまなさんと同じく、お二人で行けるsatoさんが羨ましいです~^^
子供がいると楽しんでる子供を見るのが楽しみになっちゃうので、気づくと自分は何もしていないんですよね^^;
2011/11/08(火) 08:22:10 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは~。
もう~、ラブラブじゃないですか~。
あつあつ~~。

ミシナのダイヤ35・・でしたっけ。
エコプロUVより、耐傷性能が上らしい・・・
これの硬度と価格が気になりますねぇ。

10円玉パンチとかの試験をやってみてはどうですか?


2011/11/08(火) 08:43:33 |URL|ICHI #wLMIWoss [EDIT]
はじめまして。
エコプロさんが人気ですが、うちは先月引き渡し終了後すぐにミシナコーポレーションさんに35年コーティングとフッ素コーティングしてもらいました。ミシナさんの売りは施工時にゴミ等が混在しにくい工法らしく、まったく今のところみあたりません。それにテカテカが苦手な私にはいい感じの艶で満足しています。
フッ素コーティングもとってもおすすめですよ。
ちなみに値段的にもうちは、ミシナさんに軍配があがりました。

2011/11/08(火) 11:03:32 |URL|クッキーラブ #- [EDIT]
こんばんは☆ 昨夜、アップされてすぐsatoさんの記事をベッドに入って見ていたにょんこです☆ 羨ましい~(^0^)
しかも!午前3時に駐車場を並ぶとは!!本物のディズニーファンですね♪ 楽しみ方が上級だ~(^0^)/ ホント、お二人もラブラブで素敵です♪♪ 私も自分が主役のうちに…夢の国を満喫しに行きます!! 今年は10周年ですもん!
satoさんに触発されてしまった☆☆
2011/11/08(火) 18:37:19 |URL|にょんこ #- [EDIT]
子供がいる方は結構大変ですよね^^;
以前姪っこ3歳甥っ子1歳半を
旦那くんと私の二人だけでランドに連れてったことがあったんですが
待てない年齢なので、大変でした(><)
だけど、いつか自分のお子ちゃまを連れて
ランドorシーに行くのが夢なので
私はまなまなさんちが羨ましいですよ♪

ディズニー、駐車場係の方は本気で夜勤しておられます。
だって、どんな時間に行ってもしっかり誘導してくださいますもん。
2011/11/08(火) 18:53:06 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさん、大丈夫です。
もちろん朝の3時でございます^^;
ディズニーはそんな時間から稼動してるんですよー。
すごいですよね。
もちろん、スニーカーや歩きやすい靴必須ですw

フロアコーティングに誘導され夢の国へ・・・w
ちゃんと次回フロアコーティングに戻しますね^^
2011/11/08(火) 18:54:28 |URL|Sato #- [EDIT]
そうなんです。
私も以前は、列の前のほうに並んでる人たちは
何時から並んでるんだ!!と不思議に思ってたのですが
これくらいの時間からみんな陣取り合戦が行われてるんです^^;
たぶん1列目の方は、車から降りて
駐車場空く前に来てるんじゃないかなー。

結構回りには、お父さんだけ寝袋持参で並んでいる家庭多いですよ。
がんばれ!!むぅみんぱぱさん!!w
2011/11/08(火) 18:56:22 |URL|Sato #- [EDIT]
クリスマスはやっぱり赤いお洋服が似合いますよね♪
ちょこんと載った帽子可愛いですよね^^
それに引き換え、シェリーメイの簡素なことw

子供さんが一緒に来て楽しんでる姿すごく羨ましいですよー。
我が家なんて、大人二人で何やってるんだろ??
って思うことしばしばありますから^^;
おこちゃまの喜ぶ笑顔、プライスレスです!
2011/11/08(火) 18:58:00 |URL|Sato #- [EDIT]
いやぁ~らぶらぶですかねぇ~。
いやぁ~それほどでもぉ~^^;

って、やっぱICHIさんはコーティングの方が気になりますよねw
そこらへんちょっとやってみたので
ディズニーは後回しにして、次書きますね~☆
2011/11/08(火) 18:59:08 |URL|Sato #- [EDIT]
はじめまして!コメントありがとうございます^^
クッキーラブさんはミシナさんを選択されたんですね!
確かに施工時にゴミが混在しにくいのは
仕上がりにすごく影響しますから、大事な事ですよね☆
確かに、てかてかなのはちょっと我が家も懸念してます。
ミシナさんのマットな質感は、UV系には無い感じでいいですよね♪
2011/11/08(火) 19:00:51 |URL|Sato #- [EDIT]
午前3時に駐車場に並ぶ、あほな夫婦です~w
車の中で寝てればいいのに、並びに行っちゃいますからね^^;
ぜひぜひ、10周年中のシーに遊びに行ってください☆
我が家も、見逃した物があるので
もう一回くらい行きたいな~とは思ってるんですが・・・
2011/11/08(火) 19:02:23 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
