スポンサーサイト

-----,--


クリスマスな器 vol.2

11-05,2011

*本日のブログは予約投稿です*



さて、昨日夜から弾丸ツアーで出かけると書いていましたが・・・
どこに行くかといいますと、コチラがヒント♪
P1000949.jpg
こちら、我が家の寝室のとある棚でございます^^;
気づいたら、こんなすごい数に増殖しておりましたw
この写真でわかる方はわかりますよねー。

っということで、本日は冒険とイマジネーションの海!!に行っております♪
今日は東京で一泊です~。

10周年開催中なので行きたかったんですが、お金かかるしな~と躊躇してました。
だけど、やっぱり行きたくて^^;

ちょうど今はクリスマスイベントの前の時期なので、空いてるかな?と思ってたんですが
11月4日が写真のDaffyのクリスマスコス発売日だという事に直前に気づきました。
発売後初めての土曜日ってことで、きっとめっちゃ混んでるんだろうなぁ(*-*)

っというわけで、帰ってきたらDaffy家族が更に増殖しているかもしれません
あっちゃこっちゃと散財しているので、
出来ればここは財布の紐を固くかた~~~く結んでおきたいんですけどね^^;




さて、昨日の続き。クリスマスな器vol2でございます^^
今日の器はコチラ。
himmeli.jpg
同じくittalaのヒンメリシリーズのマグ

これは実は2010年クリスマス限定のものなんですが、
この鳥さんの絵とほんわかした色合いがツボにはまり、
まだ取り扱っているお店があったので、購入しちゃいました☆

マグカップに払う金額と考えると高かったけど・・・可愛いから良いやw
(旦那くんの、良くない良くない、という心の声が聞こえます)

ヒンメリとは、フィンランドの伝統的な装飾で
12月下旬の冬至に向けて飾る正八面体の飾りのことだそう。

私、鳥さんとマリっぽいものをメインで写しておりますが
実は、周りの八面体の模様の方がメインなんですよw



昨日のカステヘルミのレッドを含め、クリスマスに向けた食器なので
新居まで下ろすの我慢しようか、それともクリスマス用だし使っちゃおうか
今とっても悩んでおりますw

あ、もちろんどちらの食器も食洗器対応♪そこら辺も嬉しいポイントです☆



ittalaの食器、色んなシリーズがありますが
自分が可愛い♪素敵♪と思ったものを少しずつ集めていけたらなと思っています。






キリスト教徒じゃないけれど、クリスマスはうきうきします☆
浮かれ気分にポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
ダッフィーだ!
いやいや、クリスマス限定を見逃すのはできないでしょう♪

シー、長いこと行ってないですね~。
子供がもう少し大きくなったら行きたがるのかな?
男の子だし興味ないかもw

マグカップも優しい色でカワイイですね♪
見ているとつられて食器が欲しくなってしまって困ります♪
ガマンガマン><
2011/11/05(土) 22:53:19 |URL|KAME #- [EDIT]
弾丸ツアーはいかがでしたか?
世間はもうクリスマスの準備なんですね~
我が家はその前に引っ越しの準備をしなければ!!
クリスマスを楽しむのは来年になりそうです・・・
satoさん家のクリスマスの記事で癒してもらお~っと♪
2011/11/07(月) 03:02:03 |URL|まなまな #- [EDIT]
ダッフィーにお金を毟り取られている我が家ですー(泣)
シーにも男の子がダッフィー抱っこして歩いている姿いっぱい見ましたよ^^
シェリーメイが出てからは
男の子⇒ダッフィー、女の子⇒シェリーメイ
をそれぞれ抱っこしている姿をよく見ます。
KAMEさんちも是非ダッフィー抱っこしてインパしてください☆
2011/11/07(月) 19:56:34 |URL|Sato #- [EDIT]
弾丸ツアー、結構疲れました(*-*)
さすがに、夜通しなのでつかれますねー。
でも、しっかり楽しんできました^^
いやいや、お正月を新居で過ごせるまなまなさんちが
本気で羨ましいですよー。
新居でクリスマス&お正月は来年(再来年)へ持ち越しですから・・・
2011/11/07(月) 19:57:55 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!!! ダッフィーちゃん見て夢の国病が発症した、にょんこです!(笑) いいな~♪いいな~♪ 本気で、年末のディズニーのホテルの空き状況を調べてしまった^^;
『夢の国』はいかがでしたか?? また、記事にしてくださいね♪
せっかくの一軒家☆ 我が家も今年こそはクリスマスらしい飾りをして、満喫したいな~♪なんて思っています☆
satoさんちを参考にさせてください!!(^-^)/
2011/11/07(月) 19:58:02 |URL|にょんこ #- [EDIT]
夢の国病発症とは!!大変ですっ!!
是非是非今すぐディズニー旅行の計画を立てちゃいましょう!!
『夢の国』旅行記、少々変な楽しみ方ですが書いていきますね☆
一軒家、MyHomeでのクリスマス、本当に羨ましいです!
我が家は、今回はクリスマスもお正月もまだ今の家・・・
来年に持ち越しなので、にょんこさんちに混ぜて欲しいくらいです(><)
2011/11/07(月) 20:47:21 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
