スポンサーサイト

-----,--


クリスマスな器 vol.1

11-04,2011

今日はめちゃめちゃ暑いですね(><)
11月とは思えないほど。関西では25度越えの夏日・・・
ほんと、最近の気象はおかしいですね。。

さて、実は私本日有給頂いておりまして、飛び石連休ということで4連休中です♪
っと言っても、旦那くんはお仕事なので一人休みなんですけどね^^;
旦那くんとこは、飛び石に有給入れると、嫌味言われるらしく。

旦那くんと私、同じ会社なんですが、部署によって違うというか。

私の部署・・・飛び石だろうが長期連休だろうが、有給くっつけてOK。
        仕事が調整できればいいので、他の人も取る人多数。

旦那くんの部署・・・飛び石とか長期連休の前後に有給くっつけるのNG。
           申請すれば通ることもあるけど、嫌味言われたりする。


なんだかねー。仕事に差し支えなければ休んでいいと思うんですけどね。
まぁ、いづれにせよ、有給は取り易い会社ではあるので、絶対取れないってわけではないんですが。
3連休や4連休にして、どっかいくーってのがちょっとやりづらいです。


ま、旦那くんは連休に出来ませんでしたが、一応この後弾丸ツアーでお出かけする予定です♪
場所は・・・明日のブログでちょっとだけヒントをw
今日休みで暇だったので、明日予約投稿設定してみました。



さて、ハロウィンも終わって11月。
日本って現金なもので、ハロウィンが終われば即効クリスマスの装いに変化していきますよね。
あぁ、そこらへんはアメリカとかでも一緒なのかな?

っというわけで、クリスマスに向けて綺麗な食器買っちゃいました☆
kathte-red1.jpg

ittalaのカステヘルミのRed♪2011年クリスマス限定だそう♪

このカステヘルミシリーズ、復刻版ではあるんですが
ガラスの器に粒々がキラキラ入っててとっても綺麗なんです☆

冬の時期にガラスの器・・・と思うけど、このこっくりとした赤はクリスマスにぴったりですね。
一応私の誕生日プレゼントってことで、買ってもらっちゃいました。

しかし、ガラスの器って写真撮るのめっちゃむずかしぃ(><)
光の加減で色の見え方が変わるし、どうしたら綺麗に写せるんだろう?
まだまだ修行が足りないようです。

そして、ついでにクリスマスに向けた食器として・・・
kathte-31-1.jpg

同じくカステヘルミのクリアの31.5cmプレート☆

実は、カステヘルミはクリアとライトブルーのボールと17cmのプレートは持ってるんですが
この大きさのプレートは手が出なくて^^;

でも、リムがそんなに立ってないので、クリスマスのケーキ作るときに便利かな?と思って
大きいけど、買っちゃいました☆

まぁ、作る予定のケーキよりはるかに大きいお皿なんですけどね^^;
実物はもっときらきらで素敵です。私もお店で見て初めて良さに気づきましたから。


しっかし、クリアの皿はさらに写真に収めるのが難しい!!(洒落ではないよ)
マクロ用のPLフィルターが欲しいよ~>>旦那くん




っという感じで、新居に向けて、実は少しずつ食器を集めています。
これまで使っていた食器は、結婚当初にとりあえずば~~~って買ったもので
ニ○リだったり、ナチュラルキッチンだったりの食器ばかり。

少し前から食器が欲しくなってて、色々揃えていきたかったんですが
賃貸の食器棚、そんなに収納量も無く、ずっと我慢してきてたんです^^;

新居建設に伴って、大容量の食器棚も設置する事となり・・・
ただ今調子に乗って、欲しかった食器類をチョコチョコと購入中です☆
ま、食器の数に比例して、我が家の財布の中が減っているのですがね・・・





次の記事も調子に載ってお皿の話。
興味があってもなくても~~~!!無駄遣いsatoに鉄拳ぽち!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

綺麗な器ですね~♡
私はこんな綺麗なのに見合った料理が作れませ~ん(汗)
実物は見た事無いですけど写真綺麗に撮れてると思いますよ~☆
赤い器なんて我が家には無いので『いいな~』って思いました♪
我が家なら子供に奪われそうだな~。。。
2011/11/04(金) 21:59:43 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは。
クリスマス限定のゲットされたんですね!
redはクリアやグレー、ブルーとはまた違った雰囲気でステキですね。

しかも、プレートの方も!
私もこのクリアの大皿欲しいなぁーって思ってましたぁ。

やっぱりカワイイですね。素敵です♪
2011/11/05(土) 03:16:36 |URL|flumフラン #- [EDIT]
こんにちは☆

すごーい♪キレイな赤ですね!
プレートもいいですね!
クリスマスケーキ、毎年作ってから乗せるお皿に悩みますw
今年は作る前に買っておこう!
思い出させてくれてありがとうございます♪
2011/11/05(土) 10:13:48 |URL|KAME #- [EDIT]
かわいぃ~(*^_^*)
うちも食器は買い足さないとですが、引っ越し終わってから~って言い聞かせてます(笑)
いまは母が買ってくれたコレールが大量にあるので毎日フル活用っす!!

かわいい食器もあるし、新居でクリスマスしたかったですよねぇ(;O;)
正月も~

またかわいぃ食器購入されたらアップしてくださいねぇ♪
一条ブロガーさんの影響をフルに受けてるな・・・あたし(笑)
2011/11/05(土) 12:21:24 |URL|こば #- [EDIT]
こんばんは☆
クリスマス色でステキな器ですね\(^o^)/
器がおしゃれだと料理も食べる時もウキウキウハウハって感じで楽しいですから(*^_^*)
なんだか想像しているsatoさん邸にピッタリ(^^♪
今から私もおしゃれな器やお鍋に目を付けていかないと(^^♪
これも楽しみなひとつですね(*^。^*)
2011/11/07(月) 00:16:53 |URL|bibimama #- [EDIT]
私も綺麗な器にあったお料理つくれませ~んw
思いっきりヨーグルトとかアイス入れる気満々でした^^
我が家も基本白い器ばっかりなので
赤はかなりのチャレンジでした(><)
まなまなさんちの娘さんたち、確かに喜びそうですね♪
2011/11/07(月) 19:49:04 |URL|Sato #- [EDIT]
クリスマス限定、ゲットしちゃいました☆
クリアやブルーは、夏っぽくきらきら!!って感じでしたが
redはこっくりとした色で、違う綺麗さがありますね^^
大皿、結構大きいです!
ケーキ、ちんまりとしか載せられなさそうです^^;
2011/11/07(月) 19:50:30 |URL|Sato #- [EDIT]
クリスマスケーキ、作っているときに初めて
あぁ・・・お皿が・・・と思うんですよね^^;
思い出していただけてよかったですw
素敵なクリスマスケーキ作ってくださいね☆
2011/11/07(月) 19:51:22 |URL|Sato #- [EDIT]
私、待てない子なので既に色々買っちゃってます^^;
ほんと新居でクリスマスやりたかったですよね(;-;)
お正月もクリスマスも、途中までの新居を
指を咥えながら眺めに行こうと思います(><)
来年こそはお互い新居deクリスマス!!ですね♪
2011/11/07(月) 19:53:23 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
器って結構大事な要素ですよね!!
この器が似合うようなおうちに出来るのかが今の課題ですが^^;
これから、少しずつインテリアも準備していきたいです^^
bibimamaさんちもきっと素敵なおうちになるんだろうな♪
2011/11/07(月) 19:54:51 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
