スポンサーサイト

-----,--


エ○プロさんのメールにはあの方のブログが・・・

11-03,2011

今日は文化の日♪お休みDay♪
っと言っても、特にやることも無く、朝からだらだらしておりました。
ちょうど、私のコンタクトを買わなければいけない時期だったので
近くのイオンにコンタクトを買いに行くと・・・

おお!!発売中止だった1DayACUVUE TruEyeが復活している!!
oneday.jpg

私は、アレルギー体質なのでコンタクトは1Day派。
しかも、普通のじゃすぐにゴロゴロしたり、疲れたりするんですが
このTruEyeだと、結構相性が良かったんです。シリコン系だから??

だけど、1年ほど前にこのTrueEyeの保存液の中に
日本では認可していない薬剤が含まれてたとかで一時発売中止になってました。
おかげで、違う奴に変えざるを得なかったんですが・・・イマイチ合わなくて^^;

TruEyeが復活しているのならば、迷わずこっちで♪ということで変更しました!
っというか、発売再開してるんだったら、
販売中止前に使用してたユーザーに連絡してくれたらいいのに。

ま、でも元に戻せてよかったです^^
1Day高いけど、疲れたら気にせずどこでも外して捨てられる
毎日清潔に使えるので、かなり使い勝手良く気に入ってますー。
社会人になってから、裸眼⇒メガネ⇒コンタクトとなったので歴は短いんですけどね^^;



さて、昨日フロアコーティングの見積もりお願いしたと書きましたが
祝日にもかかわらず、少しずつお返事が返ってきました♪

だけど、ちょっとだけ気にくわないこともあったわけで。
例の一括見積もりのサイトでは、一応連絡方法の希望を書く欄がありまして、私は
第一希望 メール
第二希望 郵送
第三希望 電話
っとしていたにもかかわらず、速攻電話してきた業者がありました(--#)

普通、こう記載されていたらメールからするものですよね?
しかし業者の言い分としては
『電話が第三希望と記載されていましたので~^-^』
とのこと。なんつーポジティブシンキング!!!

連絡手段なんて、上記3つくらいしかないんだし、それの3番目ってことは一番嫌って事でしょう?
なのに、あえて3番目をチョイスするあたり、いけてませんよ。
ってか、電話って書かなければ良かったのか??

んで、出先なのでやっぱりメールにしてくださいと言ったら、メール送ってきたのですが
その内容が
『弊社の製品はメールや資料では伝わらない。日曜に重点的にそちらに回る予定があるので・・・』
『お宅にお邪魔して説明させてください』

っときた。いやいやいやいや・・・


電話を嫌がるくらいだもん、家に来られる方が嫌がるのわかりませんか!?
そもそも、日曜日って完全にそっちの都合ジャンっ!!
ってか、資料じゃわからないって・・・わかりやすい資料作って出直して来いっ!!



と、心で悪態をつきつつw一応きちんと商品は確認しておきたいので、
資料を送って欲しい事と日曜は留守であることを丁寧に連絡しておきました。
見積もりすら出してこないくせにね。

って、あかんあかん。こんなことでイラついていちゃダメだ。
会社の隣の席の先輩に『satoさん、イラってしてるのすぐわかりますね♪』って
楽しまれているので、気をつけなきゃですね^^;



そうそう、一条施主ブロガーでおなじみのエコプロさん。
さすがのすばやい対応で、メールで見積もりを出してきてくださいました☆
やっぱり、ここらへんの安定感がブロガーさん達に選ばれる所以なのでしょうね。

んで、エコプロさん、我が家が一条工務店と知って
『一条工務店で建築されたお客様のブログです。参考にどうぞ。』
と4名の方のブログを紹介されておりました。

まぁ、錚々たるお名前ばかりでしたよ~。
ICHIさんB170さんクラ・セルさんなどなど。。。

ICHIさんのなんて、めっちゃ最近のブログですしねw
ってか、私そのブログにコメントしたんですよ~♪なんて言えないですしねw


っということで、こんなところでしっかりお力になっている
先輩ブロガーさんたちはすごいなぁと思いました☆





先輩達、協力料請求できるんじゃない?
なんて思った方!私と一緒♪ってことでポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

satoさんはコンタクトなんですね~
私も2年ちょっと前までコンタクトでした。
でも・・・レーシックしちゃったんですよ~!!
脱コンタクト☆
快適です~♪
アレルギーがあっても出来るのか分かりませんが
昔に入った生命保険で手術給付金出たのと、
紹介割引で割り引いて貰えたのでほぼタダでできました♪
(最近の生命保険では給付対象にならないのもあるそうです。)

フロアーコーティングの会社も色々ですね・・・
でも家まで来られるのはNGでしょ!?
営業さんなら、そこら辺察して欲しいですね☆
2011/11/03(木) 22:28:09 |URL|まなまな #- [EDIT]
我が家でもコーティングの資料取り寄せました。
エコプロさんには同じくBlogのアドレス載ってました。

我が家的にはエコプロはちょっとピカピカし過ぎな感じで、もう少し艶のないものを探しています。
2011/11/03(木) 22:54:59 |URL|4Gpapa #mQop/nM. [EDIT]
こんにちは☆

コンタクト、1day便利ですよね♪
専業主婦になってからは主にメガネになったのですが、お出かけのときは重宝しています♪

先日実家で自動車保険の一括見積したんですけど、電話NG郵送のみ、
としたにもかかわらず電話してきた業者いましたよ。
父が即効でお断りしていましたけどw

営業って、話を聞いてもらうのがスタートですから、多少強引になるのは理解できなくはないけど、
見積請求している時点で話し聞く気あるにきまってるんだから、相手のペースに合わせた方が
好感度高いと思うんですけどね。
いい営業さんに担当してもらえるかどうかも大きなポイントなので、
私ならサクッと落選にしてもいいと思うくらいですw
2011/11/04(金) 09:18:52 |URL|KAME #- [EDIT]
ICHI@最近のブロガーで~す(笑)

>ってか、私そのブログにコメントしたんですよ~♪
>なんて言えないですしねw

次会ったら、
『ICHIさんは、ウチのブログにコメも来る人ですよ♪』
って言っといて下さい(笑)

UVコーティング、従来は、売買が盛んなマンション
(=資産価値を落とさない為)向けで始まっていますが、
会社が乱立して何処も戸建の新規開拓にも熱心ですからね。

サンプルも各社届いたとのことで、
じっくり見比べて下さいね~。
2011/11/04(金) 09:52:40 |URL|ICHI #mQop/nM. [EDIT]
うお~~。レーシックされたんですね(><)
私、怖くて手が出せないんですよ^^;
現状でも0.6~0.7くらいなので
メガネ無しでもさほど不自由しないから、このままでいっかな~ってw
でも、無理やり見ようとすると頭痛くなるので
コンタクトしてるんですけどね。

家まで来るのはNGですよね?
しかも今の家に施工するわけでもないのに。
なんか怪しい感じがしますよね。
2011/11/04(金) 16:06:11 |URL|Sato #- [EDIT]
4Gpapaさんもコーティング資料請求されたんですね♪
確かにエコプロはぴかぴかですよねー。
ガラスコーティングのほうが艶消しって感じで
元の木の色に近いみたいなんですが・・・
我が家も今艶ありかなしかで悩んでいるところです^^;
2011/11/04(金) 16:07:53 |URL|Sato #- [EDIT]
KAMEさんも1Day仲間なんですね♪
家に居る時間が増えると、確かにめがねの方が楽ですよね。
1Dayだと保存液とか洗浄液が要らないので便利です。

自動車保険も電話かかってくるんですね。
まぁ、営業さんにとっちゃ電話の方が早いのかもしれませんが
こっちとしては希望を記載しているんだし
そこはお客に合わせるべきですよね。
仕事中にかかってきて迷惑になるケースだってあるはずですから。

結構私の中ではそこは無し方向に進んでます。
やっぱりファーストインプレッションって大切ですよね。
2011/11/04(金) 16:10:15 |URL|Sato #- [EDIT]
『最近のブログだし』ってのは
『最近書いてはった記事だし』って意味で書きました^^
決して他のブロガーさんが古いブロガーだなんて意味ではないですよーw

サンプル、実はまだエコプロさんしか届いてないんですよね。
まぁ、水曜日に見積もり依頼して祝日はさんで~なので
こんな物なのかもしれませんが^^;
だけど、それなら尚更エコプロさんの対応の早さにびっくりデス。

皆さんのような、強力チェックは出来ませんがw
しっかり見比べて選定したいと思います^^
2011/11/04(金) 16:13:20 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
