スポンサーサイト

-----,--


まだまだ悩んでます。だって人間だもの。

10-26,2011

今日はめっちゃめちゃ寒いですね(><)

本日は出張で、午前中大阪⇒午後会社だったので、
車では行かず、電車+バスで帰ってきたのですが・・・
電車の中もなぜか風が吹いてて寒くて、体の芯まで冷えてしまったらしく
家に帰ってきてからも、しばらくずっと体が冷たいままでした。
特に足先が冷えますね。。。

あぁ・・・一条おうちなら、こんな風に冷えた体も
足先からじんわり暖めてくれるんだろうなぁ~なんて
早く我が家が建ってくれることを、心から願ってしまいました。

一条のお宅、住み心地いかがですかーーー????



さて、この前キッチンのゴミ箱について、色々妄想計画を書いていたんですが、
ブログ書いてから、再びゴミ箱あれでほんまにいいのかな~なんて悩んできまして。。

特に、メインの燃えるゴミとプラゴミを捨てるゴミ箱。
場所的に冷蔵庫の前だったり、通路に近かったりであんまり場所取る訳にもいかないし
そもそも、生ゴミをあそこに入れて、匂いとか大丈夫かなーなんて不安になったりしてます。

あぁ、やっぱりゴミ箱は難しい(><)


それから再びぽちぽちと検索し始めて・・・
これなんかも、いいんじゃないかな~と思い始めました。
リサイクルビン2

これなら、幅60cm、奥行き25cmととっても薄型で場所を取らない。
それに、上に物を載せられるので、冷蔵庫から出すときの一時置きもできちゃう?
お値段は、全然かわいくないんですけどねっ。
それに、薄型になった分1つ1つの容量は16L×4と減っちゃうんですが・・・

容量が少なくなるなら、ここは匂いの出ない紙ごみやプラスチック類、トレー類のゴミ箱にするとか。
牛乳パックを集める場所も必要ですし。

元々、キッチンで出る生ゴミはひとまずカリプソに集める予定をしてるし。
カリプソ5

たぶん、カリプソ自体にも小さな袋をセッティングしてつかうしなぁ。

生ゴミのあの嫌な匂いのことを考えるのであれば、
カリプソに溜めた生ゴミは、その都度勝手口の外に出すとか。

そして、勝手口の外にはこんな風に密閉したゴミ箱を用意するとか。
dalton2.jpg
そうしたら、部屋の中の匂い問題も解決するかなぁ・・・

だけど、我が家の勝手口は家の南側
一番日当たりのいい場所なので、果たして生ゴミを置いて大丈夫なのでしょうか(^^;
なんか、夏場恐ろしい事になる気がしないでもないw
それを考えたら、外に生ゴミ集め箱を設置するのも、何気に危険???


っという感じで、もんもんもんと悩んでいます。
ゴミ箱って、結構一度買っちゃうとなかなか買い替えできる物でもないし
かといって、生活の中で結構重要なポジションにいるんですよね。

意外と、鼻の良い私。なので、生ゴミくさ~い家にだけはしたくないし。





前回書いた分も含め、しばらくゴミ箱問題で頭抱えそうです。。。





それより先に、今散らかってる我が家の事を考えろよっ!!
っという突っ込みポチでもいいので、よろしくお願いいたします(-_-)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

うちも南側に勝手口なので悩んでます・・・
あの匂いがね~・・・
新聞紙にくるんでから捨てると匂いが軽減されると
聞いたことがありますが、量が増えますよね~・・・
satoさんはホントいつも可愛いの探してきはりますね~!!
こいつも戴き~♪なんてパクってしまう気満々な
私をお許しくだされ~(汗)
2011/10/27(木) 00:08:27 |URL|まなまな #- [EDIT]
ごみ箱の位置はほんと悩みますよね(*_*)
蓋つきのごみ箱を使うことは必須ですが、どこにおいてもやはり、satoさんと同じく邪魔になるんじゃって思っちゃってます・・・
カップボードの下にごみ箱スペース空けときゃよかったかな・・・
2011/10/27(木) 06:36:20 |URL|こば #- [EDIT]
ゴミ箱ホント難しいですよね。。。
生ごみ用のゴミ箱を室内に置くと夏なんかは匂いが気になるし・・・
あっ冬でも床暖点けると匂いってどうなるんだろう・・・
やっぱりゴミは基本外に置くべきなのかと思っちゃいます。
でもi-cubeの勝手口にはひさしがないからサンダルとか皆どうしてるんだろう?
なんていろんな事が気になる今日この頃です。
2011/10/27(木) 20:11:44 |URL|sato #- [EDIT]
まなまなさんちも南向き勝手口だから
気になりますよね・・・
あぁ。本当にどうしよう(><)
新聞紙にくるむといいと聞くのですが
我が家新聞紙とってないんですー^^;
まずはそこからでしょうか??
2011/10/27(木) 20:47:00 |URL|Sato #- [EDIT]
そうそう。生ゴミのことを考えると、
蓋つきは必須ですよね!
邪魔にならず、匂いが篭らず・・・
そんな理想的なゴミ箱がびたっとはまるといいんですが。。。
我が家もカップボード、収納にしちゃったからなぁ。
2011/10/27(木) 20:48:17 |URL|Sato #- [EDIT]
確かに!!床暖房どうなんだろう?
一条の床暖は、部屋全体を暖める感じなので
そんなにゴミ箱には影響ないのでしょうか?
外に置くとなると、直射日光でやられちゃいそうで・・・
うちは一応勝手口の上にベランダがあるので
ちょっとだけ雨はしのげるんですが
サンダルとかは、やっぱり濡れちゃいますよね。
あぁ。そこも考えとかないとっ(><)
2011/10/27(木) 20:50:14 |URL|Sato #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 07:33:05 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
