スポンサーサイト

-----,--


My Home Project*

06-18,2011

最近、とってもバタバタしていました。

いきなりですがマイホームを買うことが決定したんです☆
home.jpg

こんなに大きくてかわいらしいおうちではないけれど、
私達夫婦にとっては十分すぎるくらいのおうちが建つ予定。

建売ではなく注文住宅なので、この2週間ほどHM探しや土地探しでバタバタしてました。
しっかり自分達の目で見て、納得して無事HMも決定し
土地も、今住んでいる場所の近所なので、何度も足を運んで確認し決定することが出来ました!

ま、土地に関しては1希望、2希望のところはタッチの差で売れてしまったんですが・・・
土地購入に関しては、本当に『瞬発力が必要』ということを身をもって感じました。
だけど、今回決定した土地も、高低差はあるものの
日当たりも良く、お値段も丁度下がってきているときだったのでお買い得だったし、
私達にとっては申し分の無い土地です^^

HMは一条工務店にお願いしました。
ザ・一条な外観・内装には、夫婦共々、食指は動かなかったのですが
全館床暖房&オール電化が標準であるi-cubeに夫婦揃って惚れました!!
高気密・高断熱の家・・・今からとっても楽しみです☆


とりあえず、今は第1回目の打ち合わせが終了し
間取りを詰めているところです。
まだまだ完成まで、半年以上あるけれど、楽しみながら考えて行きたいと思っています☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
