スポンサーサイト

-----,--


ここは・・・パワースポットかもしれない?

10-24,2011

今日は新勤務地へ初出勤でした♪
運転自体は、まぁ問題なく行けたんですが・・・
まぁ、なんというか、みんな運転マナーの悪い事悪い事^^;

目の前で、前の車を煽りまくっているエコじゃないプリウスがいたり、
あの・・・隣にうちの車あるの見てます?ってタイミングで車線変更する軽トラがいたり。
一部高速運転する部分があるので、結構神経使います(*_*)

運転中や会社では平気だったんですが、家についた途端ぐったりでした。
この生活・・・慣れることできるかな・・・?



だけど、そんな疲れを吹き飛ばすことが!
ずっと養生中だった、我が家の擁壁がとうとうお目見えしました☆
1024-1.jpg
待ちきれなくて、朝ではなく夜旦那くんとチェックに行ってきましたよ~♪

型枠のおかげで、つるつるてかてかですべすべの擁壁でした。
もちろん!今日も忍び込んで、ずっとやりたかった旦那くんとの背比べもしてきました!
1024-2.jpg
なぜか旦那くん、私のトレーナーを着てるので若干窮屈そうですが・・・

176cmの旦那くん vs 180cmの擁壁

なかなかいい勝負だと思いますwしかし、やっぱり擁壁高いですねー。
これにさらにブロックを積むなんて。。。おそろしや。


本当は、運転の疲れ&慣れない新勤務地でのアレコレ&いつまでも終わらない引継ぎ
といろんなことで、今日は精神的にもお疲れモードだった私。

だけど、この場所に来て擁壁の前に立ったり、擁壁をペタペタ触ったりしているうちに
気持ちがす~~~っと落ち着いてきて、ちょっと前向きになることが出来ました。

もはやこの場所は私にとってのパワースポット!??
もう、心の底から施主バカ街道まっしぐらになっちゃったみたいです^^;


さらに、私のテンションを揚げてくれたのが、これ。
1024-3.jpg
ショベルカーが来てくれてました♪
たぶん、擁壁周りの土を埋め戻すために、用意されているんだと思います。
実際に、少し埋め戻しされてましたからね☆


擁壁工事、結構地味だし養生期間とかもあって変化もないしで
実は結構退屈してたんですが、やっぱり変化があると気持ちあがりますねw

ま、だけど擁壁工事終わったら、基礎着工はまた半月後とかになるので
再び退屈な日々に戻ってしまうんですけど(--;)


早くおうち完成して欲しいな・・・と毎日願っているsatoでした。





私はユンボと呼び、旦那くんはショベルカーと呼ぶ。
そんな我が家に、元気をだせ!!の闘魂パンチをよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


『ユンボ』は商品名なんですけどね。『カットバン』『バンドエイド』が通じるのと一緒♪

スポンサーサイト

COMMENT

新天地への初出勤お疲れさまでした~
マナーの悪いドライバーは困りますね。。。
みんな朝は必死なんで事故に巻き込まれないように
気を付けてくださいね!
ユンボが商品名とは知りませんでした!
私もユンボ派です~
あの擁壁に更にブロックを積むんですか~!!
すごいですね!!
SASUKEマニアなら間違いなくトレーニングに使ってそうですね☆
2011/10/25(火) 02:38:12 |URL|まなまな #- [EDIT]
エコじゃないプリウスは多いですよね(^^;
とりあえずカローラに乗っていた人たちが、とりあえずプリウスを買っているような状態…、エコと関係なくプリウスを買う人が多いんだと思いますよ。
今後も、現場通いはいい気分転換になると思いますよ!現場で癒されてください♪
筋肉痛のkyosukeより(笑)
2011/10/25(火) 11:08:03 |URL|kyosuke #- [EDIT]
こんにちは♪
施主バカ街道まっしぐらって気持ち!一条の皆さんはきっとうなずいてらっしゃいますよ~\(^o^)/
我が家はまだまだ打ち合わせ段階ですが、satoさんとご主人のように間違いなくなります!
敷地内の離れで仮住まいですから朝から晩まで見張りますよ~(>_<)
新勤務地まで大変でしょうが、ご主人の協力の元、頑張って下さいね!(^^)!
2011/10/25(火) 14:49:56 |URL|bibimama #- [EDIT]
ユンボ、商品名なので本当はこれをユンボというのは間違いなんですよね^^;
だけど、通じるからユンボって行っちゃうw
SASUKEマニアならトレーニング使いますか??
我が家は、全く筋肉系じゃないので
活用できる機会が無いのが残念ですw
2011/10/25(火) 21:05:53 |URL|Sato #- [EDIT]
確かに、プリウス載り=エコ人間じゃないですね!
うちの親戚に、セルシオ⇒プリウスに乗り換えて
乗り心地が悪いと文句言ってる人がいました・・・
だったらセルシオ載っとけばいいジャーんと突っ込みたかった^^;

現場で癒されまくりたいです!出来れば日々進化する現場で・・・
2011/10/25(火) 21:07:26 |URL|Sato #- [EDIT]
bibimamaさん、コメントありがとうございます☆
施主バカ街道まっしぐら、一条ずなら誰もが通る道ですよね!
bibimamaさんも、同じようになるって言っていただけて
私も安心して、施主バカまっしぐらでいけそうですw
bibimamaさんのおうちも私楽しみにしてます♪
個人的には今一番欲しいのはL型キッチンなので^^;
2011/10/25(火) 21:09:26 |URL|Sato #- [EDIT]
新勤務地への出勤御苦労さまです☆
通勤に時間がかかるのほど無駄に感じることはない気がします(*_*)行くだけで疲れちゃいますよね(;O;)
うちも旦那がプリウス乗ってますが、エコではないような・・・(;一_一)

にしても旦那さま長身ですね☆ステキ~
擁壁も立派☆
半月先は長く感じちゃいますねぇ~
サクッと進めて、サクッと建てちゃってほしくなっちゃったりします(笑)
2011/10/26(水) 08:31:16 |URL|こば #- [EDIT]
ほんと通勤時間長いと損している気分になりますよね(*-*)
だけど、家買うし辞めるわけにはいかないしー。
こばさんちはプリウス乗ってはるんですね^^
いやいや、煽ったりとか変な運転してないければ十分エコですよー☆

半月先はほんま長く感じます。
さくさくっとやって欲しいですよね。
待たされるの嫌いな性分なので辛いです^^;
2011/10/26(水) 22:29:27 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
