スポンサーサイト

-----,--


値上げで話題のアレだけど・・・私はこれが欲しかった!

10-18,2011

来週から新勤務地ということで、今週は怒涛の引継ぎラッシュ・・・
私、人にものを教えるということが一番の苦手項目なので
うぎゃぁ~~~!!と叫びたい気持ちで引き継いでおります。。

転勤決まったときはショックだったけど、今は引き継ぎ嫌だからさっさと異動したいw

まぁ、そんなこと言ってはいられないので、引継ぎ頑張ります(T-T)
明日は最後のセル作り。。。やらずに『あとよろしく~』で引き継ぐことも出来たけど
今このセル作らないと、引継ぎ後になかなか作ってもらえそうに無いから
後々困るだろうってことで、頑張ってきます。


あぁ・・・どうでもいい愚痴でした。



さて、私の異動と同じ10月1日発令で、猛暑と原発問題で値上がりしたあのお方。
あのお方、高くなったとわかっているくせに、
ど~してもこれが欲しくて、買っちゃいました♪

それがこれ。
1018-2.jpg
バターカッターです♪なんて時期的にイマイチなこの時期にw

今までは、ケースにガイドがついていて、
その通りに包丁で切れば5g単位になるものを使っていたんですが、
それだと、包丁にペタペタ着くわ、切る時に手はべたべたになるわで、ちょっとイマイチ。

その点、このバターカッターなら、一気にずばっと10gづつカットできちゃいます♪
HBでパン焼くときは、10g単位が多いから、カットしてたら便利ですよね。

旦那くんには『えぇ~。これいらんやんっ!今までので切ればいいやんっ!!』
思いっきり反対されちゃいましたが、押し切っちゃった♪
私はこれでさくっと切りたいんだいっ!!


っというわけで、早速実戦。
1018-3.jpg

値上がりにより、スーパーで品薄状態のこのお方を室温に戻し・・・

1018-4.jpg

左右上下の隙間が均等になるように、気をつけながらセットして・・・



えいやっ!!


1018-5.jpg
あり???最初セットしたときと比べて、めっちゃゆがんでる・・・

実は、バターが室温になるのが待ちきれずに少しフライング^^;
そのせいで、まだバターがちょっと硬くて、うにうにと力を加えながらカットしたんです。
ダメだねー。やっぱりきちんと室温に戻してやらないと。。。
私、待てない子なんですよねー。


ま、とりあえず綺麗(?)にカット出来たと言うことで
同じく購入しておいた、コチラのバターケースに綺麗に納めました☆
1018-1.jpg
今まで使っていたケースはピンク+透明の蓋にバラ柄というあまり好みの物ではなく・・・
こちらは陶器のケースに木製の蓋&ナイフでいい感じです♪
まぁ、木製なので蓋とナイフは食洗機NGですけどね(><)


っというわけで、お気に入りのキッチングッズがまた増えました☆
次回バターをカットするときは、もっとちゃんと室温に戻して
綺麗にまっすぐ切れるよう、腕を磨いていきたいと思いますっ!!



バター高騰しているこの時期に・・・って思った方もポチッとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
バターケース、むっちゃ可愛いですね♪
バターって値上がりしてもなかなか減らせないので困りますよね。
ちなみに私も待てない子ですw
2011/10/18(火) 21:47:12 |URL|KAME #- [EDIT]
こんばんは☆
私も新居になってから慣れない車通勤で…肩こりがひどくなった気がします(+_+; マッサージに行きたい今日この頃…^^;

さて…私…こういう便利グッズの存在を知らず…^^; 毎回、適当に切ってスケールで測るなんてことしてました(^0^)/ このバターカッター便利そう♪ってか、室温に戻してザクっとやってみたいww
バターケースもシンプルで素敵です(^-^)/ ホント、satoさんはセンスが良くて勉強になります☆ いつもながら…お写真、上手ですね♪
2011/10/18(火) 22:10:04 |URL|にょんこ #- [EDIT]
こんばんは!
おおっ、こんな商品があったんですね!!
我が家もホームベーカリーは私がやるので、
バターを買ってきたら包丁であらかじめ
カットして使っていましたが、面倒ですよね^^;
今度探してみよ~。
バターナイフも素敵ですね^^
2011/10/18(火) 22:15:07 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんな可愛いバターケースあるんですね~♪
うちは・・・
要る分だけカットして、また箱に戻されて。。。
こんなオシャレな待遇してもらってないですよ~・・・
かわいそうなバターさん(笑)
カッター洗うのは食洗機ですか?
2011/10/18(火) 22:26:54 |URL|まなまな #- [EDIT]
そうなんですよね。バターって良く値上がりするけど
買わないわけにはいかないので、困るんですよね(><)
おっ♪KAMEさんも待てない子ですか♪
ほんと待てない子である私達にとって
家の完成を待つのが大変苦痛ですよねw
2011/10/19(水) 21:17:13 |URL|Sato #- [EDIT]
にょんこさん、毎日の運転でお疲れなんですね(><)
車長時間運転するのって、結構しんどいですよね・・・
あまり無理せず休み休み頑張ってくださいね^^

私も今まで適当に切ったりしてて、
しかも包丁でまな板出さずに切ろうとしたりと
かなり危ないことしてましたw
室温でさくっとやるのは結構気持ちいいですよ~♪
2011/10/19(水) 21:18:51 |URL|Sato #- [EDIT]
ホームベーカリー使いにとっては
この10g単位で切れているバターはかなり便利ですよね♪
初めから切れてる奴はちょっと割高だし。
包丁で切るとべたべたして面倒なので、
ぜひぜひneronaさんも試してみてください☆
2011/10/19(水) 21:19:53 |URL|Sato #- [EDIT]
うちの実家とか私も昔は、箱にリターンズ派でした^^;
でも、バターカッター買うと決めたら
可愛いケースが欲しくなり・・・形から入るもんで^^;
あ、カッター実は残念ながら食洗機NGなんです(><)
まぁ、毎日使うものじゃないから、そこんとこは我慢します・・・
2011/10/19(水) 21:21:26 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
