スポンサーサイト

-----,--


受け付けない人

10-16,2011

今日は昨日の擁壁工事の話の続きをやる予定でしたが・・・
ちょっとショッキングなことがあったのでそちらのお話を。


明日17日は旦那くんの33歳のお誕生日です。
っというわけで、一足早いですが昨日お誕生日お祝いをしました☆

旦那くんは、どこか美味しい物を食べに行くよりは
家で美味しいお肉とビールがあれば良い!!というタイプ。
お誕生日ケーキですら
『ケーキはsatoが食べたいだけでしょ。俺はビールと肉があればそれでいい!!』
と却下してしまいました。。。ちっ。。。

というわけで、旦那くんのリクエストを快く受付け、
旦那くんの大好きなスーパードライ500ml×6本とすき焼きを用意。
niku.jpg

お肉は家からちょっと離れたところにある、専門店まで行って購入。
お誕生日だから、ちょっと高級なお肉を奮発しましたよ^^

だけど、このお肉が後々悲劇を引き起こすとは・・・・


美味しいお肉とビールのおかげで、宴は無事終了し
旦那くんは気持ちよ~く酔っ払って、すぐに就寝。
私も後片付けしたり、ブログ書いたりしてまったりした後お休みしました。



そして、AM4時30分
私は、ありえないほどの気持ち悪さで、起床⇒トイレに直行。
だけど、むかむかするだけで、吐き気などは無く・・・

ただただ気持ち悪い・・・

あ、この感じ・・・前にも一度あった・・・
そうだ。あれは、昔同期の家で、同じく高級肉でしゃぶしゃぶを食べた次の日
会社でひたすら気持ち悪くて、先輩から大○胃散を貰ったあの時と同じ感じ・・・


そう、その気持ち悪さの正体は・・・胃もたれ!!


私、高級肉を食べると次の日胃もたれをしてしまう
とっても勿体無い体質となってしまっているようです(T-T)



年のせいか!?と思ったりもしたのですが、昔から天丼は苦手だし
同期の家でお肉パーティーしたときは、まだ20代半ばの若さだったしで、
年齢云々の問題じゃなさそう。まだ31歳だし。

前回はたまたまかな?と思ってたけど、今回のことではっきりしました。
私は高級お肉を受け付けない胃の持ち主だということを


っというわけで、せっかくの昨日の高級お肉でしたが、そのせいで今日は一日中
気持ち悪い+胃痛+お腹を壊す
という、全然冴えない日曜日を過ごしてしまいました・・・

あぁ。。。なんという貧乏腹。なんという貧乏体。
高級肉を受け付けない人だなんて・・・切な過ぎる・・・

しかも、食べてるときはめっちゃ美味しくて幸せなのに
その後地獄の思いをさせるなんて・・・神様は意地悪だーーーー(><。)



そんなやるせなさを感じながら見た夕日は、いつにも増して綺麗でしたとさ。
yuhi.jpg
にょきにょきと伸びている街灯が、キノコみたい。
このときは、だいぶ胃薬のおかげで体調回復してきていました。




今日はバナーも夕日色。
高級肉を受け付けない貧乏腹のsatoに愛のワンクリックお願いします(T-T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆ ご主人さま、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m 我が家も、お誕生日はすき焼きか、ステーキか…^^ いつもは買わないお値段のいいお肉を奮発しています☆ そんな記念日に…お肉にあたってしまうなんて大変でしたね(+_+; 霜降りがキレイだから脂こってりだったんでしょうね^^; 早く回復されて笑顔の月曜日をお迎えされる事を祈っていますm(_ _)m☆ お大事に…^^
2011/10/16(日) 21:01:55 |URL|にょんこ #- [EDIT]
食べる前に飲む!もう、何でしんどくなるのかわかってるなら、次からは食べる前に飲んでください(笑)
2011/10/16(日) 21:20:16 |URL|kyosuke #- [EDIT]
わかります!!
私は完全に年のせいだと思ってましたが
初めて超霜降り肉で気分が悪くなったのは
同じく31歳でしたよ~!!
それからは牛肉は沢山食べないようにして
すき焼きには鳥のもも肉も投入して牛の旨みを
しみこませて鶏肉をメインに食べてます(涙)
ホントは霜降りの牛肉、大好きなんですけどね~・・・
でも、佐賀牛のヒレステーキは大丈夫でした♪
もしかしたら牛の脂との相性かも??
種類によって脂のとける温度とか違うそうですから・・・
2011/10/16(日) 22:52:31 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは!
それはつらかったですね(>_<)/

脂が多いと胃もたれするので、
まなまなさんが書かれているように、
脂が少ないヒレステーキならいけるかも。

私は食べてる時からすでに胃もたれする方なので、
たとえ高級と分かっていてもヒレステーキに
してしまう方です(それも残念ですが)。
2011/10/16(日) 23:32:24 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆
ご主人さん、お誕生日おめでとうございます☆
体調はそろそろ戻られましたか?
せっかくの高級肉、残念ですね><
まなまなさんもおっしゃってますが、ステーキが大丈夫だといいですね♪
2011/10/17(月) 07:44:33 |URL|KAME #- [EDIT]
主人におめでとうありがとうございます(><)
やっぱり、さしの入ったお肉が受け付けない年になっちゃったってことでしょうか^^;
今日はまだ胃が痛いのですが、だいぶ体は元気です^^
心が痛いですが・・・w
2011/10/17(月) 20:31:14 |URL|Sato #- [EDIT]
食べる前に飲む!!確かに!!これからは胃腸薬持参で挑むことにします。。。
あぁ・・・もう胃薬が手放せない年なんですね(T-T)
2011/10/17(月) 20:32:03 |URL|Sato #- [EDIT]
おお~~!!まなまなさんも31歳のときに同じ経験をっ!
確かに、お肉の種類によって合う合わないあるのかも・・・
以前同期の家で食べたときも同じお店のお肉でした。
他のお店で買ったお肉だと大丈夫だった気もするので
きっと、あのお肉屋さんのお肉と私が合わないだけですよねっ!
おぉ。希望の光が見えてきた~~~☆
2011/10/17(月) 20:33:38 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさんは食べてるときから既に胃もたれしちゃうんですね(><)
美味しいのに胃がもたれるって、ほんとしんどいですよねぇ・・・
ステーキはヒレ。脂身は少ない方ですね☆
まぁ、そんなに食べる機会がないので
試すことが出来るのはいつになるかわかりませんが(T-T)
2011/10/17(月) 20:35:14 |URL|Sato #- [EDIT]
お祝いの言葉ありがとうございます^^
でも、せっかくのめでたい気持ちが
しょーもない胃もたれのせいで、吹き飛んじゃいました^^;
ステーキ大丈夫だといいな♪
そしたら毎年高級ステーキでお祝いに切り替えられますもんね☆
2011/10/17(月) 20:36:18 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
