スポンサーサイト

-----,--


GWの思い出~その2~

05-15,2011

昨日に引き続き、GWハウステンボスでの思い出です。

Dr.ヒルルクの海賊旗の近くには、こんな砂絵がありました☆
H3.jpg

やっぱり、サウザンドサニー号♪
一応、台が置いてあって写真撮れるようになってるんですが
ちょっと低い・・・もう少し高い台だと、綺麗に撮れるんですけど^^;


他にも、いつもハウステンボスに停泊しているであろう船には・・・
H8.jpg
海軍の旗がw
どう見ても、海軍の船の方が海賊船みたいなんですけど・・・w

そんなこんなで、ワンピースイベント楽しませていただきました!
姪っ子達はワンピース見てないみたいなので、
三十路過ぎの叔母ちゃん夫婦が、キャーキャーとテンション上がってる姿って
彼女達の目にどう映ったのか、甚だ不安ですけど・・・

でも、姪っ子達もフィギュアと一緒に写真撮ったり
ワンピースプリクラをみんなで撮ったりして楽しんでたみたいなので、良しとします!


この後は、再び姪っ子達の宝探しゲームに戻り・・・
(と言っても、彼女達は謎解きには飽きてしまい、私達で考える羽目になりましたがw)
全部の宝を無事探し当てて、答え合わせも問題なく終了したときには、夜になってました。
H5.jpg
姪っ子達の学校の後、15時くらいにハウステンボスに来たので
遅くに来た割には、しっかり楽しめたと思います☆

ハウステンボスに来た割に、ハウステンボスらしい写真よりも
ワンピース関連の写真満載になってしまいましたが、とても楽しいGWの思い出でした☆



おまけ。
甥っ子くんが初節句だったので、初節句のお祝いの鯉菓子☆
H6.jpg
この、鯉菓子を配る風習って、長崎独特らしいですね!
関西の友達に見せたら、みんなに驚かれました。
ちなみに、この鯉菓子はいわゆる『立ち鯉』。この他に寝てる鯉バージョンもあります☆
生菓子の中にあんこが入っている和菓子なので、ものすっごく甘いのが難点ですがね・・・




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
