スポンサーサイト

-----,--


犯人は・・・おまえだ!!

10-08,2011

我が家の故障していた洗濯機さん。(詳しくはコチラ
本日、無事戻ってきましたー!!

借りていた代替機を、なんとなく使うのが嫌で
この2週間コインランドリー通いしてたんですが、やっと開放される♪
帰ってきてくれた洗濯機が、今まで以上に愛おしく見えましたw


さて、今回の難解な故障を引き起こした犯人
犯人は、メーカーさんの執念の捜査により、見事洗い出されました!
その犯人とは・・・こいつだ!!
hannin.jpg
なんと、私の水玉靴下くんでした~☆えへ☆

いや、正確に言うと、本当の犯人はこの靴下の片割れくんです。
コイツが、どうも洗濯槽の裏側に入り込んで、悪さを働いていたようです。
救出された犯人靴下は、見るも無残な姿で、メーカーさんより帰ってきたので
即効、ゴミ箱の刑に処しました。

どうりで、最近この靴下の片方が見当たらないと思ってたんだよね~♪

ってか、洗濯中に靴下が裏側に落っこちる設計自体どうかと思うよ?
まぁ、我が家の詰め込みすぎってのが一因でもあるのでしょうが・・・

皆さんも、靴下片方なくなったときには、洗濯槽の裏、危ないかもしれませんよ~w




っというわけで、朝から洗濯機が戻ってきたり
戻ってきた後に洗濯して干してたりしていたおかげで、出遅れてしまい
建築現場にいけたのは、結局お昼過ぎでした^^;

現場に着くと、クレーンが着いたトラックが♪
1008-1.jpg
おお~☆工事作業が今日は見れる~♪と喜び勇んで近寄っていったんですが
実は、既に作業は終了していて、お兄さん一人片づけをしている最中でした・・・

あぁ・・・今日も建設作業を見れなかったよ・・・(T-T)

擁壁工事のほうは、おそらく今日ベース枠組みの設置が行われたようです。
1008-2.jpg
この、コンクリが入ってる部分が、おそらく駐車場スペース。
こうやって見ると、狭く感じますね・・・車二台停められるのかな・・・

昨日から進んだ点としては
①の木枠が設置され
②の擁壁用の鉄筋が既に運びこまれていました~。

私達が到着したときは、丁度この鉄筋を下ろした後だったみたいで
お兄さんが『後の作業は、来週からになります。』って教えてくれました。
っというわけで、結局今日はおあづけ。しっかり戸締りしてお兄さんは帰っちゃいましたよ。

だけど、作業後の現場を見てて、ちゃんと考えて工事してるな~って思うところは
我が家の右隣のおうちには、しっかりとした擁壁が設置されているのですが
③のように、1日目の工事のときから、しっかりと養生して工事してくれているところです^^

もしかしたら、普通のことなんでしょうけど
お隣の擁壁に我が家の工事のせいで傷が付いたら大変ですもんね。

これからもこんな風に丁寧に工事を進めていただきたいと思います♪




しかし・・・いつになったら工事中を見学できるのやら^^;
明日は日曜日でお休みだし、来週からまた朝と夕方進捗確認する生活に戻りそうです。
やっぱり、土曜日でも朝早く行かないとダメですよね・・・



工事見れなかった私に、元気だしなよのポチよろしくお願いします(><。)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

えぇ~洗濯中に洗濯物が槽の裏側に行っちゃうことってあるんですか!?
犯人が解って良かったですけど
・・・かなり衝撃です!!
2011/10/09(日) 00:29:14 |URL|sato #- [EDIT]
そうなんですよ!!
ちょっと信じられないでしょ?
入りこめる設計ってどうなのよ!!っておもいますが、
時々あることみたいです(^◇^;)
これは気をつけようが無いですよね…
2011/10/09(日) 08:29:46 |URL|Sato #- [EDIT]
コメ遅くなりましたが・・・
洗濯機、無事の御帰還おめでとうございます♪
何と靴下が犯人とは・・・
ビックリですね~!!
誰もが想像も出来なかった結末なのでは??
でも、買い替えにならなくて良かったですね☆
(satoさん的には買い替えになった方が良かったのかな?)
土曜日の工事ですがうちも近所なのに逃しました・・・
母が通った時は作業されてたらしいですが・・・
私は気にして何度もチェックしてたのに作業員さんを見なかったんです・・・
ガッツリ工事しない日は合間に来てはるみたいで
タイミングが悪いと見れないんです・・・
2011/10/10(月) 01:41:31 |URL|まなまな #- [EDIT]
靴下が犯人とは、全く想像もつきませんでした!
ほんと入り込むことあるん??と半信半疑でしたよ^^;
さすがに3年しか使ってないので
買い換えるのは少し気がひけるので・・・
でも、なんとなくすぐ壊れそうな気配がするのでw
今から少しずつ洗濯機見て回ってます^^;
やっぱりガッツリ工事されない日もあるんですね~。
ほんと近いからといって油断できない。
タイミングが重要ですね(><)
2011/10/11(火) 20:38:11 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
