スポンサーサイト

-----,--


建設現場に何かが・・・

10-06,2011

4日にスタートした先行外構。
昨日は雨で予想通り工事はお休みだったみたいで
4日に既に捨てコンまで終わってるぽかったので、今日も特に変化ないかな~と思いつつも
やっぱり気になったので、夜旦那くんとお散歩がてら土地見てきました☆

1006-1.jpg

うん。案の定、おとといの状況とあんまり変わってないかな~。
右側の土が残ってるほうが少し綺麗にされたのかな・・・?

ん・・・???

右側に何かあるぞ・・・?

1006-2.jpg

おお!!立水栓がこんなところにぽつんと立ってるww

もちろん、外構の図面になんて無い場所の立水栓です。
工事のために設置されたんでしょうねー。
ここに水道のイロイロな物があったはずだし。

でも、ここにあったら邪魔じゃないのかなw

とりあえず、ぽつんとあった立水栓がなんか可愛く見えた日でした^^



そうそう。人事異動の件ですが、
とりあえず、しばらくは引継ぎの関係でまだ今の勤務地に通うことになりそうです。
今までやってきた実験とかのデータまとめやら、実験手順書の作成やら
そんなもん作らなきゃあかんので、非常にめんどっちぃ。

その割りに、9月からの実験をまだ引き続きやってるから、
本当に異動できる日が来るのか良くわからないよー(><)

このまま、今の勤務地に残れたらラッキーなんだけどなw
んでも、課長は既に向こうに行く気満々っぽいから、きっとそれは無いでしょう(T-T)

とりあえず、10月いっぱいは今の勤務地に通えそうです♪
だけど、平行して交通手段いろいろ考えないといけないですけどね。



最後はぐだぐだした愚痴になっちゃいましたが、
とりあえず、ぽつんと立った立水栓にもテンションあがる施主バカに既になっているsatoでした☆



施主バカばんざい!!のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆
立水栓、うちにも道路近くにポツンとあります~o(^-^)o
今日、現場見学から引き上げた後もう一度現場通ったら、丁度基礎屋さんが立ち去るところで、一度トラックを出した後、道路に落ちた土をホースで流して掃除するのに使っていました!
そういう小さいことでも珍しくてテンションあがりますよね!
施主バカで行きましょ~♪♪♪
2011/10/06(木) 22:45:57 |URL|KAME #- [EDIT]
施主バカって。。。
きっとこのお家ブログやってる皆さんそうなんでしょうね~(笑)

水道、我が家も接道面の割と真ん中にある気がします・・・
でもsatoさん家のようなのではなく・・・
モッサイんです・・・(泣)
パイプから「取って付けた」という表現がぴったりの蛇口が付いてるだけで・・・
これは解体屋さん、外構屋さん、基礎屋さんとか
それぞれが付けはずしするのでしょうかね~??
一条が付けてるなら・・・不公平だ~!!
2011/10/07(金) 02:50:13 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは☆
いやいやぁ~普通ですよ♪
立水栓があったなんて、見つけたら、小踊りしちゃう気がします(笑)
ちょっとした変化だけでも、ほんとにうれしいですよねぇ(*^_^*)
我が家も明日からいよいよ基礎工事です♪
2011/10/07(金) 08:30:13 |URL|こば #- [EDIT]
こんばんは☆
おおぉ。立水栓は、トラックや道路の土を流して掃除するためにあるんですね!!
確かに、土を動かすと道路がめちゃめちゃ汚れますもんね。
そういう小さい気遣いは大切なことだ・・・

ほんと小さいことでも珍しくテンションあがりますよね♪
施主バカバンザイでいかせていただきます!!
2011/10/07(金) 20:01:36 |URL|Sato #- [EDIT]
確かにw
おうちブログやってる時点で、思いっきり施主バカなんですねww
みんな施主バカばんざいだ~♪

うちの立水栓は、外構業者さんがつけてるものだと思います!
でも、誰が初めに設置するかで、何になるか決まりそうですよね。
そして、最後の工事までこの場所に置いたままなのかな?
我が家は先行外構も後の外構も同じ業者なので
もしかしたらそのままここにおいてあるのかもしれません。
2011/10/07(金) 20:03:43 |URL|Sato #- [EDIT]
こばさん、こんばんは☆
ほんと、工事が始まると
ほんのちょっとの変化でも嬉しくって小躍りしちゃいますw
こばさんちは明日から基礎工事なんですね!
これから毎日小躍り出来そうで羨ましいです♪
2011/10/07(金) 20:48:23 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
