スポンサーサイト

-----,--


ドギモ抜かれました。

10-05,2011

あの・・・なんか、すみません。。。
pebo.jpg


今日、ブログ村の一条工務店カテのランキングを見て、
びっくりしてしまいました・・・

なんか知らないけど、このブログのランキングが大幅ランクアップしてしまっている・・・

ここ最近、毎日更新していたので
15位付近まであがらせていただいていたのですが、
なぜに、今日こんなに一気にUPしてしまったのか・・・


えぇ。理由はわかっています。
いえ、決して自分で激打ち連打等という偽装工作をしたわけではございません。

実は元々このブログは、マイホームとは関係なく
日々、写真とかを綴っていけたらいいな~なんて思って立ち上げたブログでして。
キッチン家電オタクな日々を綴ったりとかね。

その後、マイホーム計画が勃発し、それからマイホーム一色になったこのブログ。
一条工務店で、家を建てることに決定した後で
ブログ村のランキングに参加したので、その時カテゴリー分けを

・一条工務店
・注文建築(施主)
・カメラ女子

っという、微妙にカメラっこな部分を残したカテゴリー分けをしていたんです。

しかし、最近はマイホーム建設のお話ばかりを連投しており、
ここ何日か、毎日ブログをうきゃうきゃと調子に載って更新していたせいか
一条工務店カテでの順位があがるにつれ、
必然的に、カメラ女子カテでの順位がぐんぐん上がってきてしまっていたんです。

昨日の時点で、カメラ女子カテで22位とかになってしまっており、
そっちにしてみれば、全然カメラ女子的な要素の無い現在のこのブログが
そんな順位に位置しているのは、失礼かな~っと思って、
昨日、カメラ女子カテの割合を0%にして、
今一条のことしか書いてないし~と、一条工務店カテの割合を100%にしてしまったんです。。。


そうしたら・・・今日、こんな破天荒な順位にΣ( ̄ロ ̄lll)

本人が一番びっくりしております。
っというか、私こんな上位にいちゃいけないような・・・
ってか、ブログ村のこのランキングのシステムってそうなってたのか


っというわけで、大幅アップにびっくりしてしまってますが
少しでも、一条工務店施主様達と交流できればと思い、これからも更新していきますので
くだらない内容が多いブログですが、生あたたか~い目で見守っていただけると嬉しいです。

ちなみに、アメブロ&Yahooブログが多い一条工務店カテですが
私はFC2ブログを使用しています^^

だけど、アメブロ&Yahooブログの方とも交流していきたいので
まぁ以前から両方のアカウントも持っていたこともあり
それぞれのアカウントでアタックかけていますw
なので、アメンバー申請とかファン登録とか来るかもしれませんが、
そのときも生暖かく、承認していただけるとありがたいです☆


あと、FC2ブログでも、記事毎にパスワード設定することが可能なのですが
多くの人と情報共有したい&誰かの役に立つ情報がもしかしたらあるかもしれない
と思って書いているので、基本的にはパスロックをかけることは最小限にしたいと思ってます。

なので、おそらく今後も個人を特定される
・全体間取り図
・建物外観図

を載せることは無いです。
だけど、載せられる範囲で色々と書いていこうと思っています。

まぁ、私なんかのブログ、そう大した情報もないんですけどね^^;
制限かけて書いているつもりでも、わかる人にはわかるしねw
(実際ににょんこさん夫婦には、バレちゃったしw)

あ、ちなみに一条に個人特定されるのを恐れているわけではありません。
営業さんには最近ブログやってることもカミングアウトしてしまったしねw




っとまぁ、こんな感じのお目汚しブログですが
マイペースで綴っていきますので、今後もよろしくお願いいたします。





順位が上がると恐縮しちゃうけど、だけどやっぱりポチは嬉しいものです。
っというわけで、宜しければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

おお~!すごい位置にランクインされていますね☆おめでとうございます♪
私もアメブロさんと交流しようかと思って登録したものの、ピグの出来が微妙で滞っていますw
早く直そうっと。

もっと行け~~のぽちっ☆
2011/10/05(水) 21:42:51 |URL|KAME #- [EDIT]
大幅ランクアップおめでとうございます!!
satoさんの記事は参考になる事一杯で
とっても楽しみにしています♪
うちよりも早く設計とか進んでたら参考にしたかった物も
沢山あって今後建てようと計画中の方には
有り難いのでは?と思いますよ~☆
これからお仕事の関係とかで大変かもしれませんが
色んな記事を更新して下さいね♡
2011/10/06(木) 01:16:07 |URL|まなまな #- [EDIT]
お久しぶりです!って言っても毎日見てました(^_^)vそして毎日ポチしてました♪ポチしつつ、「100%割り振りにしたら、かなり上位なのになぁ」とも思ってました(笑)ポイントだけ見たらゴボウ抜きな感じにですよね☆祝3位☆もうすぐ首位争いか!?今日も激打ち連打しておきますね♪
2011/10/06(木) 12:28:15 |URL|kyosuke #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/06(木) 12:35:58 || # [EDIT]
こんばんは~♪ 
私も主人と毎晩、記事を拝見させていただいておりました☆いつも為になる記事を書いてくださり、勉強になりますm(_ _)m
satoさんは、以前カマヤンさんがおっしゃっていた『旬な人』ですもん(≧▽≦)
私には手の届かない『1位☆』を取ってください(*^o^*)
そして、これからもよろしくお願いします☆☆



2011/10/06(木) 20:57:56 |URL|にょんこ #- [EDIT]
KAMEさんのもっと行けポチのおかげで
もっと行っちゃいました(汗)w
びっくり&恐縮です(><)

私のピグ、自慢じゃないですが全然似てないですよww
似てるのはへの字口だけで。
yahooのほうも全く別人に仕上がっております☆
2011/10/06(木) 21:35:12 |URL|Sato #- [EDIT]
まなまなさんに、参考になるって言ってもらえて嬉しいです!
いつもまなまなさんがコメントくださるのが
結構原動力になって、がつがつ更新しておりますw
仕事のほうは・・・引継ぎとかめんどくさい残件が残ってて
まだ転勤してないんですが
10月いっぱいはこのままでいけそうですよw
2011/10/06(木) 21:36:34 |URL|Sato #- [EDIT]
激打ち連打、ありがとうございますw
100%にしたら、こういうことになるんだとは知りませんでした^^;
ってか、首位は無理ですよ~(・・;)
二位も無理だと思っておりますからw

あと、例の件ですが、ばっちり当たってましたw
あんなちょろっとの写真でわかるなんてすごいです!!
あれ、買うときは家の計画全然出てなかったときなので
あれ買わなかったらもう少し頭金出せたのになぁ・・・なんて・・・後の祭りですがw
2011/10/06(木) 21:38:30 |URL|Sato #- [EDIT]
にょんこさん、こんばんは☆
ご夫婦で見ていただけて嬉しいです^^
ってか・・・私、にょんこさんに首位奪還していただきたいのですがw
私がブログ始めた頃は、にょんこさん一位で
にょんこさんすげーなーと思いつつ始めたので^^
旬の人・・・これから建つぞ~な人ってことですよね?
それよりも先輩施主様の住み心地レポが今は楽しみな毎日です^^
2011/10/06(木) 21:40:43 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
