スポンサーサイト

-----,--


突然な話で。。。茫然自失

09-28,2011

前回、めっちゃテンションあがりっぱなしのブログ書いたのですが
今回は、めっちゃローテンションです・・・
前回のコメント返し出来ていないのですが・・・気持ちが上がったら必ずします。



地鎮祭を明日に控えた今日、突然会社で人事異動が発表されて


私のいるグループが丸ごと異動することとなりました。。


今までは、研究開発を行う本部にいたのですが、
今開発している製品の事業化に向けて、より商品に近い開発を行う本部へ異動決定です。

まぁ、今まで研究開発していたことが、次なるフェーズへ進んだということで
本当は喜ばしいことなんでしょうが・・・
問題はね。。。勤務地が変わる可能性が非常に大きいんです。


今、通っている勤務地へは、今の家からも新居からも片道14kmくらい。
道が空いてたら、車で30分程度の距離。
我が家は社内結婚で、旦那くんも同じ勤務地だったので一緒に通勤していました。
二人とも、入社以来ずっとこの勤務地で、
他の勤務地には出張で行くことはあっても、赴任したことは無かったのに・・・

今度の勤務地は・・・新居から33km離れた場所
車では道が空いてたら1時間10分くらい。混んでたら・・・2時間弱かかるだろうな。
電車では、最寄り駅から1時間くらいでいける場所なんですが
乗換が計3回。。。新居から最寄り駅までもバスが必要な場所です。。。

まぁ・・・幸いなのはギリギリ通える距離だってことでしょうか。

だけどなぁ。。。
今まで電車通勤とか、高校生のときに20分くらいのやつくらいしか経験無いので
1時間以上の通勤時間、自分の体が持つのか心配でなりません。
普通に主婦業できるのかな?とか、仕事忙しくなるけど、大丈夫かな?とか。

まぁ、世の中には1時間の通勤時間なんて普通!って方多いんだと思いますが
なにせ初めてのこと、不安で不安でしょうがないです。


しかも・・・なんで地鎮祭直前にそんな発表があるのーーーー!!


こんなこと考えたくないけど、新居と今の勤務地と次の勤務地の関係って
新居~今の勤務地~次の勤務地っという位置関係なので

もし、家を購入する前だったら、
今の勤務地と次の勤務地の間で、旦那くんと私の通勤時間が同じくらいになる場所に
賃貸を借りて住めたんじゃないのかな・・・


とか、嫌でも考えてしまう自分がいます。。。


サラリーマンだから、しょうがないんですけどね・・・

うちの会社に眠る
『家を買うと、異動が決まる』
っというジンクスは、あながちうそではなかったのかもしれないなぁ・・・


まぁ、明日地鎮祭すれば、少しテンションもあがってくるとは思いますが、
今日は突然すぎてショックすぎて、一日中ぼけ~っとした状態でした。。。




まぁ、元気だせよ!っとポチしていただけると、少し元気になると思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆ なんだか大変なことになってしまったのですね(+_+; でも、新居から通える範囲ならまだよかったじゃないですか(^0^) 私も新居になってからは、徒歩5分だった勤務地から車で市内をかっ飛ばして40分かかってます(^-^) まぁ、最初は疲れましたが『仕事』だし!と、頑張ってます☆それでも…毎日、一条のお家に帰るのが嬉しくて仕方ないので、帰りもウキウキ♪です(笑)
家事も共働きなら旦那様にも助けてもらって『協力』ですよ☆ しかも…satoさん、栄転なんだし♪羨ましいですよ(^0^)/ 
応援してます☆(o^-')b☆ ( 能天気なコメントですみませんm(_ _)m汗 )
2011/09/28(水) 22:15:42 |URL|にょんこ #- [EDIT]
えぇ~~~~~!!
このタイミングで・・・発表するか~!!って感じですね・・・
昔からよく言いますよね。。。
マイホーム 買ったとたんに 単身赴任
私の友人もまさにそれで沖縄に単身してる人いますよ・・・
弟の同期なんか社内結婚して直後に転勤になり別居婚状態なんだとか。。。
確かに1時間超の通勤は大変だと思いますが
何とか通勤可能圏内での異動だった事を
不幸中の幸いと考えて乗り越えて下さい☆
satoさんの御主人は協力的な方の様ですし
出来る人が出来る範囲で
無理をせず協力すれば良いんじゃないかと思いますよ♡
いい加減は良い加減。これが私のモットーです♪
satoさんも良い加減で頑張って下さいね!!

2011/09/28(水) 23:10:26 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは!
ご異動ですか!大変ですね><
でも1時間ならなんとか通えますね!
異動が先だったら、もしかしたら土地は違うところになったかもしれませんが、しばらく忙しくて家の打ち合わせする時間もなかったかもしれませんし、そしたらステキな家も建てられなかったかもしれないですよ。
通勤時間、特に電車の時間は新聞読んだり本読んだり、リフレッシュにもなりますよ~。
首都圏の朝の通勤ラッシュでは難しいですが^^;
主婦業は、食洗機とルンバ君と洗濯機君にお手伝いを頑張ってもらいましょ☆
2011/09/29(木) 13:25:22 |URL|KAME #- [EDIT]
satoさん、こんばんは!
異動ショックですね(>_<)/

私の妻は隣県まで毎日片道1時間半以上かけていますが、
体力的にも大変みたいです。。。

その分、私が料理を作ったり食器を洗ったり
掃除をしたりと家事をやっているわけですが、
無理せず協力して頑張って下さい(>_<)

ときどき家事が負担になって、
疲れてやりたくないと思うときもあります。
でも、相手も疲れているのにやってくれると
お互いに感謝の気持ちを忘れずにいることが
大事かなと思っています。
2011/09/29(木) 22:28:58 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
にょんこさん、応援ありがとうございます(T-T)
にょんこさんもお引越しで車で40分のところになったんですね。
市内を40分って結構な距離ですよね。。。
毎日一条のおうちに帰るのが嬉しくて仕方ないという言葉をいただけて
私もそれを励みにがんばろう!!って思えました☆
夫婦で『協力』が大切ですよね!頑張ります^^
2011/09/30(金) 20:50:22 |URL|Sato #- [EDIT]
ほんま、なんでこのタイミングーーー!!??って感じですよ(><)
まなまなさんの周りにも
新居買った途端に異動された方いらっしゃるんですね。
沖縄とか・・・絶対通うの不可能ですもんね。
1時間越えは辛いけど、通勤可能圏内だったことを幸せに思って
頑張って通おうと思います。
『いい加減は良い加減』いい言葉ですね!!
私も『良い加減』を見つけて無理せず頑張ります^^
本当にありがとうございます☆
2011/09/30(金) 20:52:35 |URL|Sato #- [EDIT]
ほんと、突然の異動発表だったのでびっくりしました^^;
普通前兆的なものがあるもんだと思ってたんですが・・・
今の土地が結構気に入ってるので、おそらく、異動が先に決まっていたら
家を購入することすらしなかったと思うので
家を決めた後だったのは、もしかしたら良かったのかも知れません。
通勤時間に今まで車では出来なかったいろいろなことで
楽しんでやれるようにしたいと思います^^
主婦業は、食洗機とルンバ君と洗濯機君にお任せ♪ですね☆
励まし、ほんとうにありがとうございます!!
2011/09/30(金) 20:55:17 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさんの奥様も毎日1時間半の通勤を続けてはるんですね。
やっぱりしんどいですよね・・・
我が家の旦那くんも今でもすごく家事をやってくれているので
さらに負担をかけてしまうと思いますが
neronaさんの仰るとおり
お互いに感謝の気持ちを持って接していけるよう頑張ります。
共働きは、夫婦の協力が必須ですもんね。
励まし、本当にありがとうございます☆
2011/09/30(金) 20:57:21 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
