スポンサーサイト

-----,--


地縄が出来てたーーーーー!!!

09-26,2011

今週木曜日いよいよ地鎮祭予定の我が家。
やっとこさ、暇な2ヶ月が終わろうとしています。
(地鎮祭後もそんなにすぐ工事が始まるわけではなさそうですが^^;)

うちの土地、草ぼーぼーだよなー。草刈ひつようかなー?と思い
今日仕事帰りに、我が家の土地に寄ってみたところ、何かが建ってる・・・


おぉ~~~~~!!!地縄が出来ているーーーーー!!!!


もう、暗くなっていたので、写真は撮れませんでしたが
しっかりと地縄が出来上がってました^^

全く凹凸の無い、ふつ~に長方形な我が家。
地縄が張られると、皆さん『狭い』と感じられるみたいですが、我が家の感想は

旦那くん『やっぱ狭く感じるね~』
sato『結構広くない?逆にお庭狭いね~』

でしたwやっぱり個人で感じかたは代わりますね。

地縄できてるってことは、草むしりは必要ないのかな?
とりあえず、このまま荒らさないようにしておきます。

今まで、何にも変化無かった土地に、少しでも変化があるとテンション上がりますね♪
地鎮祭は木曜日なので、前日にでも作られるものだとばっかり思ってたので
余計になんか、嬉しいです^^


あ、そうそう。
我が家の土地は、今住んでいる家から歩いて5分くらいととっても近いのですが
実は、今の家と新居との間、徒歩3分くらいのところにも
今一条工務店の家が建設中なんです♪

土曜日に足場が作られていたので、もうすぐ上棟なんだな~って思って
こっそり、どんな家なのかな~って楽しみに見に行ってるんです^^

i-cubeかセゾンか・・・基礎ではわからないので、勝手に上棟楽しみにしてますw


今住んでいる場所は、新興住宅地なので本当に新しい家がいっぱい。
新居の徒歩圏内でも、今4棟くらい建設中なんです。
やっぱり皆さん、ローン減税に駆け込み建設中なんですかね?

そんな新しい家がいっぱいのこの辺、お散歩するだけでたくさん外構見学が出来ますw
そして、一条のおうち探しもし放題♪
我が家から見える範囲だけでも、4棟のセゾンが建ってるくらい一条人気なんですよー。

だけど、セゾンは多いけど、i-cubeはまだまだ少ないみたい。。
今上棟直前のあのおうちがi-cubeだったら、i-cube仲間として声かけてみようかしら^^;
なんて、そんな勇気ないですけどね(><)
変な人やと思われたら困るしw同じ町内の予定やし。

そうそう、一番近い展示場に、今度i-smartが建つ予定らしいので、
これからi-cubeやi-smartが増えてくるかもしれませんね~。
i-smart、結局まだ見たこと無いので、近くの展示場に建ったときには見に行ってみようかな♪



っと。最後はぐだぐだと関係の無いことばかり書いちゃいましたが
地縄が張られて、ちょっとだけ動き出した我が家にテンション上がりっぱなしなのでお許しを・・・




いよいよ、始まるのかな?応援のポチお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~!!地縄が張られてたんですね^^
ほんのチョットした変化ですけどメッチャ
テンション上がる感じ、わかります~☆
でも家から見える範囲でセゾン4棟ってすごいですね~!!
うちは建て替えを検討し始める家が立ち並ぶ住宅地なので
あのド派手な一条の垂れ幕はかなり宣伝になると思われます。
我が家を見てi-cubeが他でも建ったら嬉しいかも♡
ご近所さんの上棟、待ち遠しいですね☆
2011/09/26(月) 21:09:29 |URL|まなまな #- [EDIT]
地縄おめでとうございます~♪
もうすぐ地鎮祭ですね☆

外構見学、楽しいですよね☆
ステキな外構を見かけると思わず見てしまいます。
ニュータウンの建売とか、外構のステキ度が高いので用もないのに車で見て回ってたりしますw
2011/09/26(月) 22:02:52 |URL|KAME #- [EDIT]
コメントお返事遅くなってごめんなさい。
地縄張られただけというちょっとの変化でも
すごくテンションあがりますよね^^
我が家の周りは本当に一条工務店のおうち多いですよ!
セゾンが2棟並んで建っていたりしてますから^^
まなまなさんの素敵なおうちを見て
周りの方も一条で建ててくれはったらうれしいですね♪
2011/09/30(金) 20:46:39 |URL|Sato #- [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい。。

外構見学、楽しいですよね♪
我が家の周りは高低差大きい家も多いので
本当に参考になるおうちばかりです☆
どのおうちも植栽もしっかりしてて
うちも頑張らないとなーって気になります^^
2011/09/30(金) 20:47:54 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
