スポンサーサイト

-----,--


洗濯機・・・入院。

09-25,2011

我が家の洗濯機、結局訪問修理では直らず入院してしまいました・・・
基盤変えても、モーターの軸修正かけても直らないなんて(><)
とりあえず、メーカーに持って帰ってもらったから、きっと直って帰ってくるでしょう。

一応直るとは思ってるんですが、新しい洗濯機のことも考えておかないと・・・と思い
営業さんに、洗濯機置き場のサイズを教えてもらおうと旦那くんが電話してくれました。

旦那くん『洗面所の洗濯機置き場のサイズを教えて欲しいんですが・・・』
営業さん『洗濯機買わはるんですか??もし買うのであれば、実際に引っ越してからの方が。。。』
     『図面上と実際のサイズでは多少変わるので、実測してからのほうがいいですよっ』

旦那くん『いや~。。。今使ってるのが壊れてしまったみたいで・・・直らないかもしれないんです』
営業さん『おぉ~~~~っとぉぉぉ!!』

壊れたと聞いて、営業さん慌ててはりましたw
確かにね、洗濯機とか冷蔵庫とか大型の物は、
新居が完成して実測してから購入するほうが絶対間違いないですからね。

次の日の朝、即効営業さんから洗面室の洗濯機スペースのサイズが送られて来ました。
そして、ホースの位置やそれより大きい場合は、台が必要だということまで詳細に
ほんまに、いつもいつもすばやい対応ありがとうございます(><)

出来れば・・・買わない方向で、今の洗濯機が直ってくれるのが一番なんですけどね。
ほんと、メーカーさん、頑張ってくださいよっ!!


ちなみに、入院する洗濯機の代わりに、メーカーさんが代替機を持ってきてくれました。

これが我が家の壊れた洗濯機くん。
sen1.jpg

購入して3年。ピンクっぽいカラーで気に入ってます。
2人暮らしには十分な容量で、使い勝手も問題なく。


続いて、メーカーが持ってきた代替機。
sen2.jpg

・・・ぼろっちぃ。。。
そして、容量も少ないしーなんか汚れてるしーーー(><。)
持ってきた人がめっちゃタバコくさかったので、しばらく洗濯機もタバコくさかったです・・・

とりあえず、洗濯槽クリーナーで槽内洗浄&除菌してみましたが。。。
気分的になんか・・使いたくない感じです^^;


昔、1年点検から帰ってきた車が突然タイヤが外れるというハプニングが起こったときに
ディーラーが持ってきた台車が、タバコくさいぼろっぼろの軽だったことがあったんですが。。。


様々なメーカーさんへ。
こういうときに用意する代替機は、
出来れば新製品のピッカピカ製品用意したほうがいいですよ?

そのほうが、自社の新製品の宣伝にもなりますし、
故障で困っているお客さんが、新製品持ってきてくれた!って嬉しくなって
次の購入に繋がると思いますから・・・。

だって・・・今、私、新しい洗濯機買うのなら、絶対他のメーカーにしてやる!!って
心の底から思ってますからね^-^





宜しければポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ありゃ~!!
入院しちゃったんですね・・・
機械物って当たりハズレありますからね・・・
代替えは新製品の方が次の買い替えで買ってもらえる可能性あるから
効果的だと私も思います☆
CMに大金注ぎ込むより宣伝になると思うんですけどね~
そういう発想メーカーさんにはないんですかね~??
そういうチョットしたアフターで次の顧客を取り込むことできるのに・・・
それは電化製品に限らずお家でも一緒ですよね!
一条さんもアフターにも力入れて欲しいですね☆
2011/09/26(月) 02:16:55 |URL|まなまな #- [EDIT]
洗濯機さん、入院になっちゃったんですね。
早く直るといいですね!
代替機、タバコ臭いとかはヒドイですね~。
うちも去年、洗濯機壊れて入院になったんですが、そのときの代替機もかなり使い込まれた感がありました(><)
しかも代替機が来るのに1週間待ちでしたし。
結局修理代で3万円以上かかると言われて違うメーカーのに買い換えちゃいました(^^)
2011/09/26(月) 08:18:20 |URL|KAME #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/26(月) 08:55:25 || # [EDIT]
入院しちゃいました~(><)
そんなに深刻だとは思わず・・・
でもきっとしっかり直ってきてくれるはずです。

代替機は絶対新製品を持ってくるべきですよね!!
そのほうがメーカーの宣伝になるし
高感度もあがって、クチコミでいい宣伝になると思うのになぁ。
一条さんのアフターも、きっと・・・がんばってくれるはず!!
2011/09/26(月) 19:44:43 |URL|Sato #- [EDIT]
タバコくさいのはめっちゃやるせなかったです。。。
臭いは結構残るし、パンチありますからね(T-T)
KAMEさんも去年洗濯機が入院したんですね。
しかも代替機が来るのが1週間後って・・・
その間に直っちゃうでしょーって感じですね。
うち、修理代かかるのかな?5年保障の範囲でいって欲しいんですけどね。
2011/09/26(月) 19:46:21 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
