スポンサーサイト

-----,--


弾丸新潟チューリップの旅

05-05,2011

GWですね。
今年のGWは実家に帰って色んなところ行ったりとバタバタしておりました。

実家の帰省とは関係ないのですが
関西から新潟まで、弾丸日帰りツアーでチューリップを見るために行ってきました!
ni1.jpg
新潟はチューリップの名産地らしく
色んなところに、チューリップ畑があって、とっても綺麗でした。

その中でも、チューリップ祭りの会場には一面にチューリップが咲いてて
丁度行った時が見ごろで、すごく綺麗!!
ni2.jpg

前日の夜に関西出発したので、朝早めの時間に着いたのですが
丁度太陽も顔を出してて、空も晴れてて気持ちよかったー。

色とりどりのチューリップの花が、絨毯のように広がっていました☆

ピンクのチューリップもとても綺麗でしたよ。
ni3.jpg

様々な品種のチューリップが咲いていて、お花の形もいろいろありました。
チューリップのお花って、とてもかわいらしくって大好きです☆
綺麗なチューリップを、いっぱい見れて&撮れて大満足の弾丸ツアーでした!



チューリップ祭り目的で、特に予定も立てず、ふらりと訪れた新潟。
下調べ無しだったのに、偶然SL機関車を発見!!
ni4.jpg

これがうわさのデゴイチなのかな?

動いてるSL機関車を見るのは初めてだったので、かなり興奮しました!
汽笛が、めっちゃかっこよかったー。
線路の途中には、撮り鉄さん達も居て、やっぱりSLは別格なんだなぁと実感。


チューリップに癒され、SLに感動して、大満足して関西に戻りました☆
移動往復16時間、滞在時間6時間の超弾丸ツアーでしたw



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
