スポンサーサイト

-----,--


洗濯機が壊れたーーーーーー!!!

09-18,2011

今朝、洗濯機が壊れちゃいました・・・
洗濯・すすぎは上手く動くのに、脱水が・・・
何か引っかかってるような、変な音がして全く動きません(T-T)
私が詰め込みすぎたのが悪かったのでしょうか。

仕方ないので、すすぎ後の水をたっぷり吸った重い洗濯物を持って
近くのコインランドリーで、再度洗濯・脱水。
とりあえずはほっとして洗濯物干して乾いた後取り込んだら・・・

犬の毛っぽいもんがいっぱい付いてるーーーーー!!!!

コインランドリーで、何洗ってるんだよぉ(><。)
むっちゃ最悪。これ、洗い直したら取れるんだろうか・・・
ってか・・・二度とコインランドリーなんて使いたくないよ。


あぁ・・・こうなったら、復活する住宅エコポイント15万ポイントで新しい洗濯機買ってしまおうか・・・
と思わず企んでしまいましたが、今の洗濯機買ってまだ3年しか経ってません。
幸運なことに、ヤ○ダ電器の5年保障と付けていたので、
明日早速メーカーさんが修理に来てくださるそうです。

とりあえず、血迷わ無くてよかったw


しかし、住宅エコポイント復活は嬉しいのですが・・・ちょっと釈然としません。
何故に、リフォームは30万ポイントなのに、新築は15万ポイントなのですか???
新しく建てちゃったほうが、省エネ貢献高い気がするんだけど。
まぁ、貰えるだけありがたいので、復活は素直に嬉しいですけどねっ。

それと、もう一つ気になるのは、例の節電エコ補助金は無くなっちゃったのかな?
住宅エコポイントが事務費がかかるからって、代替案で出た節電エコ補助金。
太陽光・蓄電池・HEMS・スマートタップなどなど
節電に貢献しそうなものの、購入額の最高3割負担とかなんとかいう奴。
あれはやっぱり、住宅エコポイントの復活で消えちゃったのでしょうか・・・

まぁ、節電エコ補助金も、従来の太陽光補助金に上乗せ可能か否かも不明だったしなぁ。

個人的な希望としては、もちろん
住宅エコポイント+節電エコ補助金+太陽光補助金
の3本柱で行って欲しい。って欲張り???




とりあえず・・・明日洗濯機が直ってくれますように。
直らなかったら・・・血迷ってドラム式の高い洗濯機買ってやるーーーー!!!!!
そして、コインランドリーでペットの毛を撒き散らすのは辞めましょうね。。。



災難続きの私にポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは^^
我が家も原因不明のひびが洗濯機の外側に
できていて、新築を気に買い換えたほうが
いいのか検討中です。
先日の打合せで2階に洗濯機を運ぶのは
バルコニーから吊り上げたほうがいいとの
話があって、コストアップの予感が。。。

エコポイントは、30万ポイントにして、
被災地は45万ポイントとか、違う差の
つけかたをして欲しかったなあと思ってます^^;

自分もあまり良く整理できていませんが、
節電エコ補助金は太陽光などの関係、
住宅エコポイントは断熱工事・耐震改修などの関係
に対して出るみたいなので、別々に出ないかな
と勝手に期待してます!!

2011/09/18(日) 21:41:48 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
災難でしたね。。。
でもいいなぁ・・・復活の住宅エコポイント貰えそうで。
我が家は8月着工なので前回のエコポイントからは漏れ、
今回のエコポイントも11月には完成してるので貰えそうにありません(;‐;)
2011/09/18(日) 22:10:15 |URL|sato #- [EDIT]
洗濯機の故障もですが、犬の毛は災難でしたね・・・
福岡で住んでたマンションの1Fがコインランドリーだったので
しょっちゅう使ってましたがそんな災難に遭遇したこと1度もなかったです・・・
自宅で紙オムツを一緒に洗濯してしまいエライ目にあったことはありますが・・・
住宅エコポイント嬉しいですね!!
でも、いつ着工分からか??って決まって無いとコメントもらいヒヤヒヤしてます・・・
補助金系ですが、私ももちろん3本立て希望ですよ!!
浮いたお金も使うから経済効果にも貢献できると思うんだけどな~☆

2011/09/19(月) 00:02:38 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは☆
neronさんちは洗濯機2階だから、運ぶのが大変なんですね(><)
でも、空とぶ洗濯機・・・個人的には興味ありますw
外側のひびは怖いですね。
漏れる前に、せっかくですし新しいのに変えちゃうのも手かもしれませんよ☆

>節電エコ補助金は太陽光などの関係、
>住宅エコポイントは断熱工事・耐震改修などの関係

確かにそうですよね!!
そういうことで、2個とも採用でお願いします!!総理!!
2011/09/20(火) 21:03:44 |URL|Sato #- [EDIT]
ほんまペットの毛は最悪でした・・・
せっかく洗って干して乾いたのに、それ見て一気にテンションダウンです。
エコポイント、8月着工の方だともらえないんですか!?
そんなん不公平だーーー。
勝手に7月で打ち切りにしといて、8月以降の人に対応しないのは
かなりいただけないですよねっ!
8月から受けられるよう、私、祈ってますから。
2011/09/20(火) 21:05:22 |URL|Sato #- [EDIT]
やっぱりコインランドリーだと不特定多数の方が使うから
みんな好き勝手に使っちゃうんでしょうね・・・
まなまなさんも紙おむつやっちゃった人なんですね!!
実は、私の同期も紙おむつやっちゃったらしく、
高分子ポリマーの餌食になったそうです^^;あれも大変そうですね。。。

確かにいつ着工分からって決まってなさそうですよね。
ってことは私も危ういかも知れない??
血迷って先行投資で洗濯機買ってる場合じゃなさそうですね^^;

2011/09/20(火) 21:09:07 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
