スポンサーサイト

-----,--


新型ルンバ登場♪

09-15,2011

新型ルンバが発売になるそうです♪
roomba-blg.jpg

なんか・・・えらいスタイリッシュですね^^;

KAMEさんが以前ルンバを紹介しているのを読んで
ルンバが欲しいルンバが欲しいと旦那くんに訴え続けていたら
無事、ルンバ購入の許可がおりました♪
我が家の掃除機担当は旦那くんなんですけどねw

新しいおうちが出来る2月頃に買おうかな~と思ってるんですが
新型も出て、旧型と新型、どっちにしよう?と考え中。
新型も気になるし、旧型の価格が下がるのも気になるし~と贅沢な悩み中です^^;

あ、新型三機種の細かな仕様の違いはコチラに載っています♪
ライトハウスモードがついていたり、タッチパネルだったり、ゴミフルサインがついてたり
そんな感じの差みたいです。
イマイチ、ライトハウスモードってのが良くわかんないなー。
真ん中の770のデザインが一番好みだし、タッチパネルは不要なので
これが今のところの第一有力候補かな?


ルンバに付随して、コチラも欲しいな~と企み中です。
ergora.jpg

サイクロン型でコードレス使用可能なスタンド掃除機♪
これは、左の画像みたいにハンディ使いも出来るツワモノなんです^^

これがあれば、ルンバが掃除し忘れているところにささっと掃除機かけれるし
旦那くん、新居が建つと、車を小まめに洗うぞ~って意気込んでるので
ハンディにして、車の中の掃除とかも出来るし、結構使えそう♪

ルンバとエルゴラピードの2機使いで、綺麗なおうちを目指したいな☆



しかし、本当に家電の進化はすごいですね。
どんどん色んな機能が追加されてるし、いつか夢みたいな家電が出てくるかも・・・

もし、洗濯物を洗う-乾燥-たたむまでやってくれる洗濯機開発してくれたら
ずぼらな私は率先して買っちゃうかもw
さらに欲を言えば、片づけまでやってくれたらサイコーなんだけどねw
だけど、そこまでやってくれる洗濯機あったら、人として堕落しちゃうかな・・・?


ま、必要は発明の母って言いますしね♪



あ、洗濯機といえばシャープがこんなもの発表してましたね。
sharp.jpg

ハンガーにどうしても乾かしたい服(体操服とか)をかけて乾かすと
15分で乾かしちゃうってやつ。

普通、洗濯機の乾燥って2時間くらいかかっちゃうのを
たった15分で乾かせちゃうそうです。
これも、一つの必要から生まれた発明なのかもしれませんね・・・




技術の進化は日進月歩♪ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

この時期体操服は毎日使うので
子供が帰宅したら即洗って干してます!
でも大概一晩で乾くし、半乾きでも少し乾燥機かければ
大丈夫なんで、必要かな??って気も。。。
洗濯し忘れた時に役立つのかな??

ルンバGET予定なんですね~!!良いなぁ~☆
私も狙ってますが厳しそうです・・・
パートに出て自分で購入かな。。。
何か良い仕事あれば紹介して下さい!!
2011/09/16(金) 00:57:12 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは☆
ご紹介ありがとうございます。
satoさんもルンバ導入なんですね♪しかも新型!
うちのは発売前なので旧型ですが、購入して1ヶ月、すごく役に立っていますよ!
買ってよかったね~と主人とも話しています☆

ルンバはダストケースや本体に結構ホコリがたまるので、ハンディな掃除機は便利ですよ♪

たたむ洗濯機、私も欲しいです^^;
2011/09/16(金) 09:53:17 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは☆
我が家にも、ルンバ買ってください♪(笑)一条のフローリング、とても高級感があって好きなので、きれいに保ちたくて毎日、クイックルワイパーしてますが…やはり、ルンバ君に出動してもらった方がキレイになりそう(^0^) 新型が出たら、旧型…少しは値段が下がるかな?? それに期待して私も、もう少し購入を待ちます☆☆
2011/09/16(金) 14:59:38 |URL|にょんこ #- [EDIT]
おそらく、まなまなさんみたいに
毎日きちんと夕方に洗ってくれる素敵なお母さんのいる家には
この洗濯機は必要ないと思います!!
私がまだ幼い頃・・・
朝に『体操服洗うの忘れたー』と言うと母親は
『自分で洗わんからやろ!そのまま持って行け!!』
というような人だったので、その頃の私はきっと重宝したはずですw
2011/09/16(金) 18:21:04 |URL|Sato #- [EDIT]
KAMEさん、勝手にお名前出しちゃってすみません。
だけど、KAMEさんに触発されて
我が家もルンバ導入許可が下りたんで、感謝感謝です☆
やっぱり、ルンバ大活躍なんですね!!
こりゃ、ほんとに我が家も導入しないとっ。

たたんでくれる洗濯機欲しいですよね・・・
全部綺麗にたたんでしわも伸ばしてくれる夢の洗濯機。
夢の家みたく、一条作ってくれないかしらw
2011/09/16(金) 18:22:56 |URL|Sato #- [EDIT]
ルンバOKです!!でも、見返りでかいですよ~ww
一条フローリング+エコプロのピカピカ床だと
やっぱり毎日綺麗にしたくなっちゃうんですね!
我が家もその効果を期待して、エコプロやりたいと思ってます♪
だけど、お掃除苦手なので機械任せにしようというずぼら人間^^
旧型値段下がってくれるといいですね・・・
新型も2月までに値段下がってこないかなぁ。。。
2011/09/16(金) 18:24:53 |URL|Sato #- [EDIT]
結局…日本未発売の550をポチッてしまいました!!(^0^)/ やはり新居にはルンバです☆ また、到着したら使い心地をレポしますね~(^0^) 

satoさんからのプレゼントを待ちきれなかったにょんこより☆(笑)
2011/09/21(水) 14:44:16 |URL|にょんこ #- [EDIT]
おお~~~☆ルンバ、購入しちゃったんですね!!
こりゃ、使い心地レポが楽しみです^^
やっぱり新居にはルンバですよね~♪
2011/09/21(水) 20:59:41 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
