スポンサーサイト

-----,--


Kitchen Houseとの出会い~Mieleオーブン導入記⑥~

09-12,2011

今日は中秋の名月♪
せっかくだし、ブログにお月様載せたいな~って思ってたんですが・・・
まだ我が家の周りではお月様が見えません(><)
雲が邪魔してるよ~!!う~ん・・・残念。


さて、前回のお話の続きです♪

高級キッチンメーカーで返り討ちにあった後、
そのまま北上して、とあるオリジナルキッチンメーカーのショールームへ入りました。
そこが運命の出会いをしてしまったKitchen Houseです。

国内のオーダーメイドキッチンの老舗のメーカーだそうで
ヨーロッパのキッチンをお手本に、日本の風土に合わせこんだ設計で
30年以上愛され続けるキッチンを作るメーカーだそう。

前回のときもそうだけど、今回も実はアポなし訪問だった私。
それでも、受付で丁寧に対応していただき、担当の方が来てくださいました。
Kitchen Houseの担当Yさんも、しゅっとしたイケメンくん
だけど、前回の人よりも幾分話しやすそうな雰囲気の方でした。


とりあえず、担当Yさんに連れられ2Fのキッチンショールームへ。
そこにはとってもお洒落なキッチンがずらりと並んでいました。
kitchenhouse.jpg
わぁ~☆かわいい!!憧れミーレの食洗機も入ってる~♪

可愛いらしく、お洒落なキッチンにテンション上がって見ていると
担当Yさん、おもむろに油性マジックを取り出しました。

『ちょっとした実験をお見せしますね。』

そう言って、担当Yさん・・・
いきなりこの可愛いキッチンの天板に油性ペンでぐるぐる~と落書きしちゃいました!!

何しちゃってるの!?この人っ??そんなんしたら、落ちないじゃんっ!!
っとびっくりしていると、取り出したるはコチラ。
zif.jpg

みんなの強い味方、クリームクレンザージフさん。

Yさん、ジフを指先にちょいとつけて、さっきの油性ペンのところをくるくる~とやってると・・・
あっという間に、跡形も無く油性ペン消えちゃいました☆

ちょっ。めっちゃすごいこの天板っ!!
いきなり、すごいもの目の当たりにしちゃいましたよっ。

実は、Kitchen HouseのコチラのキッチンはEVALTシリーズと言って、
天板や棚などすべて、高級メラミン樹脂で出来てるんだそう。

meramin.jpg
メラミン樹脂って、良くキッチンの面材に使われていたりして
てかてかの鏡面処理が施されているイメージなんですが、
こちらのキッチンは、つや消しになっていて、とっても落ち着いた雰囲気。
木目調なのも、なんだかいい雰囲気を出しています。

Kitchen HouseのEVALTシリーズに使われているメラミン樹脂は
・耐汚れがすばらしい(デモンストレーションで実証済み)
・耐汚染性(酢や醤油をこぼしても染みになりにくい)
・耐摩耗性がすごい(尖ったものでガリガリやったって傷つかない!)
・耐熱性もバッチリ☆(230℃までOK♪)

っという、すばらしい特性を兼ね備えているんです。

だから、キッチンのワークトップに持ってきても大丈夫なんだそう。
日本の風土に合わせて、水をガンガン使う環境下でも
接合部分に水が入ってこないような、特殊な接合を施していたりと
本当にすごい技術が詰まっているんです。

あぁ。。。私、こういう技術たっぷりものに、弱いんです。。。

私の心は、かなりEVALTシリーズにグラグラです。
そして、極めつけ。もう一つ私の心に響いたものが・・・コチラ。
sukenai.jpg

この、ガラス戸の食器棚。奥行き&高さも十分で中の棚もすごくしっかりしてます。
この食器棚のどこがそんなに心に響いたのかというと。。。

このガラス、どんなに食器を近づけても透けて見えないんです!

え?だから何??って??
いや、透けないのが、私、欲しかったんです!

面材でぴっちり統一された空間も良いんですが、
私は結構ガラス戸の抜け間も好きなんです。
だけど、食器棚のガラス戸って、カスミにしてても中が少し透けて見えちゃう。。。

片付けるのへたくそ人間なので、透けて見えると生活感が出ちゃうんですよね^^;
だけど、このガラス戸だったら、そんな生活感、がっつり消し去ってくれるんです!!!


あぁ・・・なんてすごい技術を持ったメーカーなんだろう。。。
そしてそんなすごい技術力で作ったキッチン、永く永く愛せるキッチンになるんだろうな。


そんな気持ちでいっぱいになりました。
まぁ、我が家はキッチンは一条のオリジナルキッチンとなるので
入れるのはキッチンのバックセット(オーブンキャビネット+食器棚)なんですが
すごくKitchen Houseさんに作って貰いたい気持ちに。

だけど、前回のところと同じく、かなりのお値段する模様。。。
そんなに金銭的に余裕のある我が家でもないのですが。。。

いっぱいいっぱい旦那くんと相談して、
それでもやっぱり永く使うものだから、とKitchen Houseで作ることにOK出してもらえました!
あぁ。。。ほんまに、旦那くん、ありがとうございます!


っというわけで、我が家のキッチンバックセットは
Kichen Houseで作るオーダーメードのバックセットに決定しました☆

ココマに続き、かなり清水物のお買い物・・・
本当に本当に大切に使っていかないとね。お料理、頑張らなきゃ!!
憧れのミーレのオーブンを入れるために、すごい出費になっちゃったな^^;


そんな訳で、次回は作ってもらう予定のバックセットの図面をご紹介します☆



最後に・・・お月さま見れたので、写真をパチリ。
tuki1.jpg





お月様綺麗☆と思っていただけたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆ いいな~♪♪とっても明るい素敵なキッチンになりそう(≧▽≦) satoさんの希望を全面的に取り入れはった旦那さん!!あっ晴れです(^0^)
 しかも…キッチンを丸々変更したお家って一条'sにはあまりないし~(^0^) 楽しみです!! この天板の油汚れの落ちは半端ないですね(≧▽≦) うわ~☆次の更新、楽しみにしてます!!!

やっぱり…satoさんのお写真の腕はスゴイ☆お月さんにウサギが見えました(≧▽≦)
2011/09/12(月) 20:32:42 |URL|にょんこ #- [EDIT]
にょんこさーん。キッチン自体は一条のオリジナルキッチンなんです。
にょんこさんと同じ、ピアノホワイトのセミオープンです☆
うちはi-cubeなので他社製キッチンが入れられないんですよ。。。
バックセットだけキッチンハウスです♬

月にうさぎさん見えました?
ほんと雲から顔を出してくれて良かったです(^-^)
2011/09/12(月) 20:48:59 |URL|Sato #- [EDIT]
はじめまして。
キッチンハウスさんの文字をみて思わずコメントをさせていただきます。
我が家もキッチンハウスさんでキッチンをお願いすることにしてます。
キッチン・・いろいろ迷っていろいろ見て・・・
キッチンハウスさんに決めました。
いいものをながく大切に使いたい。
そんな思いでこちらのキッチンを選びました。
同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです。
satoさんのキッチン・・・楽しみにしています。
また遊びに伺います^^

ゆらり。
2011/09/12(月) 21:04:25 |URL|ゆらり #3k2uny7Q [EDIT]
ゆらりさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます☆
ゆらりさんは、キッチンハウスさんのキッチンを入れられるんですね!
私は、キッチン自体はHMのものなのですが
キッチンバックセットだけ、キッチンハウスさんで頼むことになりました。
ほんと、出来ることならキッチンもキッチンハウスさんにお願いしたいくらい
とってもとっても素敵なキッチンばかりですよね。
ゆらりさんのキッチン、どんな素敵なものが出来るのかすごく楽しみです!
良い物だからこそ永く大切に、ですよね☆
2011/09/13(火) 20:00:08 |URL|Sato #- [EDIT]
追記☆
ごめんなさい!! 早とちりして、キッチン全体を入れられるのかと思いこんでましたm(_ _)m
先程、最新記事を読んで…気付きました(^-^; すみませんm(_ _)m
2011/09/15(木) 21:28:49 |URL|にょんこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
