スポンサーサイト

-----,--


カリモクとCLUB HARIEと+CASAと・・・

08-28,2011

今日は、オーブンの話はお休みして・・・

とってもいい天気だった関西地方。
ドライブがてら、滋賀県の大津にあるカリモクショールームに行ってきました♪
karimoku.jpg
大津のショールームに来るのはこれが2回目。
兵庫県の関西ショールームにも行ったことがあるのですが、
大津のほうが、スタッフさんがすごく丁寧に対応してくれるので、じっくり見れるから好き^^

前回来たときは、ダイニングチェアを検討しにきたのですが
今回は主にソファをチェックするために訪問。
ソファも大体めぼしつけて来ました♪

たぶん、ダイニングチェアとソファはカリモクで購入する予定だけど・・・
決定したら、まだブログにアップしようと思います☆


カリモクの後は、せっかく滋賀まで来たからってことで
バームクーヘンでもはや全国区??となったCLUB HARIEへ寄り道♪
harie.jpg

ここでは、焼きたてのバームクーヘン&色々なケーキのデザートビュッフェやってるので
それを目当てで来たのですが・・・既に終了しておりました(T-T)
大体、15時くらいに終了しちゃうんですよね・・・残念。

仕方ないので、バームクーヘンを買って帰ろうかってお店の方に行くと
丁度焼きたてのバームクーヘンが出てきたので、そちらを購入することに♪
baam.jpg
本当に焼き立てで、まだ温かいバームクーヘン。
旦那くんが、『お腹すいた!!食べたい!!!』と訴えたので車のなかで食べたのですが・・・

めっちゃめちゃおいしぃ~~~~!!!!

ふわっふわで、卵の味が濃くて、本当に美味しかったです☆
以前、デザートビュッフェで焼きたて食べたのですが、それよりも美味しく感じた!
お店で普通に売られているものも美味しいけど、
焼きたてはまた格別なので、絶対食べてみる価値ありだと思います。



美味しいバームクーヘンに満足して、CLUB HARIEを出発。
次に行ったのは、道沿いに見つけた+CASA。
casa.jpg
この日は、インテリアめぐりですねw
だけど、+CASAは私達にとってはちょっとモダンすぎるかなぁ・・・

新居は、木の質感を生かしたシンプルな家具を入れたいな~って思っているので
+CASAのモダンな雰囲気には、ちょっぴり合いませんでした^^;

だけど、ここで思わぬ発見。
以前200Vオーブン選びのblogで、AEGのオーブンだけ見れてないと書いていましたが
なんと、ここ+CASAで、AEGのオーブンが展示されてたんです~♪
AEG-OVEN.jpg
こんなところで会えるとは思っていなかったよAEGさん。。。

やっぱり同じelectorolux社の傘下だけあって、IKEAモデルと良く似てますね。
でも質感や雰囲気は、やっぱAEGの方が高級感あるかなぁ。

だけど、触った感じはやっぱり少しがたつくと言うか・・・
そんなもんかぁって感じです。

いやぁ~、でも実際触って確認できて本当に良かった^^
やっぱり私はミーレのオーブンが一番好きです☆


っというわけで、結局最後はオーブンの話になってしまいましたが・・・
今は間取り検討も終了して、な~~~んにもすることなくつまらないので
こんな風にインテリアめぐりをして、新居に向けてイメージ作りやっているところです♪

早く新しい家に住みたいなぁ~☆



宜しければ、ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

検討中の家具どんなのか気になります~!
うちはとりあえず今のを使うので・・・
子供が大きくなってから良いのに買い替える予定♪
バームクーヘンお土産でもらうことはあっても
買いに行ったことはなかったので・・・
焼き立ての温かいの・・・食べた~い♡
滋賀もしばらく行ってないので結構様変わりしてそうですね。
2011/08/28(日) 23:25:39 |URL|まなまな #- [EDIT]
今日は滋賀に居られらんですか^^;
実は我が家も滋賀に・・・
しかもsatoさんが居られた近辺に居ました。
まぁ私の実家なんですが^^;

クラブハリエ美味しいですよね♪
ビュッフェは朝早く行かないともう予約がいっぱいって聞いたんですが・・・
そうでもないんでしょうか?

もし今度大津のカリモクに行くことがあれば
パティスリーキタガワのモンブランを食べてみて下さい♪
美味しいですよ。
http://www.kusatu-kaorika.jp/
2011/08/28(日) 23:26:46 |URL|sato #- [EDIT]
家具、旦那くんのOKでたらUPしますね^^
バームクーヘン、お店で買うと
長蛇の列に並ばなくて済むし
焼きたて買えるので、オススメですよ~☆
わたし、滋賀のお店でしか買ったことないかもしれません^^;
たねやの最中は良く母へのお土産で買うんですけどね。
2011/08/29(月) 20:13:47 |URL|Sato #- [EDIT]
satoさん、滋賀がご実家なんですですね☆
日曜日はとってもニアミスだったんですねw
sato meets satoがもしかして起きてたかも・・・?

クラブハリエのビュッフェ、やっぱり朝早く行かないとダメなんですね(><)
確か、前々回も行ったとき既に受付終わってて
前回は上手いこと入れたけど、今回はその教訓が生かされてなかったみたいですw
パティスリーキタガワのモンブランですね!
モンブラン大好き夫婦なので、是非食べてみたいです☆
2011/08/29(月) 20:16:41 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
