スポンサーサイト

-----,--


続・200V電気オーブンを選ぶ~Mieleオーブン導入記④~

08-27,2011

昨日の続きです。
今日は、我が家の大本命、ミーレのオーブンについて。
miele-kitchen.jpg

ミーレはたぶん、大容量の食洗器の方が有名だと思いますが
ビルトインのオーブン・オーブンレンジ・エスプレッソマシーン・スチームクッカーetc...
壁面収納に美しくビルトインする製品を多数販売しているメーカーです。

ミーレのオーブンに関しては、『ミーレ オーブン』で検索すると
と~~~っても詳しく紹介してくださっている方がいらっしゃいます。
リンクフリーではないので、こちらでリンクは貼っていませんが
ミーレのオーブンに決定するに当たり、すごく参考にさせていただきました。

あと、新宿にあるミーレのショールームでは
実際にオーブンやスチームクッカーを使って、使い心地や性能を体感することが出来ます。
だけど・・・今はショールームの改装中らしく、機器を実際使用することは出来ないみたいです。
10月末に新しいショールームがOPEN予定みたいで
関西からはちょっと遠いけど、もし機会があれば行って導入前に体感してみたいなぁ。。。


さて、そんなミーレの主なスペックは以下の通り。
・単層200V 3.6kW
・大容量 66L
・急速加熱を含めた8つのモード
・加熱温度範囲 30~300℃
・クールフロントドア


もうね、やっぱり他のオーブンよりも軍を抜いてすごいのは
やっぱり66Lという大容量だと思います。
開けるとこんな感じ。
miele-open.jpg

めっちゃ広い&でかいんです!!
実際に自分で開けてみたけど、本当にひろびろ庫内で、5段いっぺんに焼くことが出来ます☆

こんなに広いと、鳥の丸焼きなんて余裕だよ!って友達に言ったら
『じゃあ、クリスマスのとき焼いてよ!!遊びに行くで~♪』
と言われましたが・・・我が家、まだ今年のクリスマス建っておりません(T-T)
チキンの丸焼きを囲んだクリスマス会は、来年に持越しですね^^;

あと、他に無い性能としてはクールフロントドア。
密閉度が高く庫内温度を一定に保ちつつ、オーブンの表面が暑くなりすぎないらしく
実際に使ってはる方も、近づいても『熱っ!!』てならないと評判でした。

何よりも、ウォールインした姿がとっても美しい・・・
セミオープンなキッチンなので、ウォールインした姿が美しいと
俄然やる気が違いますよね♪


っというわけで、やっぱり我が家はミーレに決定です☆
というか、既に購入してあります・・・w

家を建てると決まった6月に、ミーレの代理店さんに話を聞きに行った時
ミーレの販売方法が7月?6月?より変更になるらしく
すべてミーレ本社からの直営販売のみになるというそうで。
そうすると、定価でしか購入できなくなるんです。

その代理店さんでは、6月下旬までなら、20%OFFで購入でき
また、2月の引渡しまで神戸の倉庫で保管してくださると言って貰えたので
早すぎるかな・・・と悩んだのですが、既に購入してしまいました。。
だって、20%OFFだと6万も安くなるんですもん。。。

まぁ、そういうタイミングで買えたのも一つの運命だったのかな?っということで^^;

ミーレの66Lオーブンは、クリーンスチールとブリリアントホワイトの2色。
クリーンスチールを購入されている方が多いのですが、
我が家はこちらのブリリアントホワイトを購入しました☆
miele3.jpg

ナチュラルな雰囲気のi-cubeにはホワイトのほうが合うかな?と思って。
ホワイトの方が、スチールより少し安いってのが本当の理由だけどw


っというわけで、既に購入してしまっているミーレのオーブンを
かっこよくウォールインするために、今度は素敵なキッチンバック探しの旅が始まります♪




興味があっても無くても♪ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

全てウォールインできるなんて知りませんでした!
しかし・・・結構なお値段ですね☆
まあ、5段一気に焼けるんだから相当デカイんだ~!!
チキンの丸焼きですか~
あの首が怖いです・・・が、食べますよ♪
では来年のクリスマスのチキンはsatoさんに発注します☆
な~んちゃって♡
2011/08/27(土) 21:15:33 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは!
「ミーレ」スタイリッシュでいいですね。
実は、「ミーレ」というメーカーさん知りませんでした。
製菓やパン作りには、使いやすいでしょうね。。
妻が見たら欲しかるかも・・・
2011/08/27(土) 22:58:18 |URL|のぼる #- [EDIT]
すべてウォールインできちゃうんです♪
オーブンを良く使う欧米では
やっぱりコンロの下だけでなく
シェルフに組み込んでしまうことが多いみたいで。
チキンの丸焼き~。上手く作れるかわかりませ~ん^^;
オーブンはパーフェクトなのですが、私の腕が・・・w
2011/08/28(日) 19:25:55 |URL|Sato #- [EDIT]
のぼるさん、こんばんわ!
私もオーブンのこと調べるまでは
ミーレ、知りませんでした^^;
キッチンにこだわってはる人だったら
結構食洗器のほうを、知ってる方はいらっしゃったんですが。。。
パン作りのために、頑張って導入予定です♪
2011/08/28(日) 19:27:25 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
