スポンサーサイト

-----,--


あけましておめでとうございます!2014☆

01-01,2014

20140101-1.jpg
明けましておめでとうございます!

年末は、バタバタとしていたのと、疲れやすいのか睡魔に襲われていたため
なかなかPCの前に座ることも出来ず・・・
ようやく、のんびりしたお正月を迎えることが出来ました^^

今年は、自分にとっても、家族にとっても1大イベントが待ち構えていますので
このまま体調管理に気を付けて、元気で健やかな子を産めるように
頑張ろうと思います!

2014年は子育てに明け暮れる1年になりそうです♪

今年のお正月は、夫婦二人で過ごす最後のお正月ですが
昨日は疲れて眠さ満載だったので、『笑ってはいけない』や『紅白』もそこそこに
年またぎせずに寝てしまいました^^;

今日は、人ごみは避けたかったので、近所の神社に初もうで。
おみくじを引いたところ、私は小吉旦那くんは大吉でした♪
どちらも、お産に関しては『安産、安心せよ』だったので、ほっとしました。

去年は買ったおせちでしたが、
今年はこまごましたものは、スーパーで買ってきて
ちょこっとだけ自分たちで作って、重箱に詰めた簡単おせちでした。
20140101-2.jpg
やっぱり、お正月にはオリゴのレッド♪

お重は、2~3年前に買ったDEAN&DELUCAの白いお重です。
これ、仕切りがついてるから、へたくそでもそれなりに見える優れものお重w
ま、詰め方はへたくそなので、ほんと詰めただけ~って感じなんですけどね^^;

そんなこんなでまったりしたお正月です。

今年も一年素敵な年になりますようにっ!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT

なーなです\(^o^)/
明けましておめでとうございます\(^o^)/

ご夫婦だけの最後の大晦日、お正月!ゆっくりまったりが一番ですよね(*^◯^*)

我が家もその時は、
実家には行かず二人でスーパーで色々買って、まったり過ごしましたねぇ(*^◯^*)

旦那が毎年、笑ってはいけないを見たがるんですよね〜(^◇^;)
なーなは、子供が寝た後に耐えられなくて、
年をまたぐ前に沈没しました(^^;;

おせちの白いお重ステキです(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もsatoさんの素敵な記事、そして、素敵なお知らせ( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしております!

今年も宜しくお願い致します\(^o^)/



2014/01/03(金) 07:32:58 |URL|なーな #- [EDIT]
おぉー♪安産☆とでたのですね、それは良かった(*´v`*)
例えおみくじでも、ポジティブにいけるアドバイスが欲しいですもんねー

そして今年も可愛い鏡餅♪
カビる心配もないし、雰囲気も出るし、でとても素敵(*´ー`*)
うちの母に勧めたいです、、、
真空パックより、毎年使えていいのになー、と(笑)

おせちもきちんと作って、、、すごいなぁー!
やっぱり仕切りがあるとお重っぽくていいですよね~
それこそお花見なんかにも使えそう。
お重が欲しくてアレコレ見ているところでした(*゚v゚*)
2014/01/03(金) 13:00:45 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
こんにちは。
一大イベント、楽しみですね!
安産であること、お祈り申し上げます!

写真は木製の鏡餅ですかね。
意外にも違和感がなくて不思議なものです。
うちも欲しいな。

それでは
今年もよろしくお願いします!
2014/01/09(木) 06:32:47 |URL|Q家のQ #- [EDIT]
なーなさん、今年もよろしくお願いいたします^^

やっぱりお子さんがいると、お子さんペースで寝ちゃいますよね(汗)
周りの先輩方も、寝かしつけしながら自分も寝ちゃう~って言ってましたし。
なかなかのんびり紅白を見ながら年またぎ~ってのも
出来なくなっちゃうんですようね。

私もなーなさんのブログ楽しみにしてます♪
2014/01/09(木) 10:14:38 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

おみくじは安産って出てくれましたー。
まぁ、でも家系的にそんなに安産ではなく
時間がかかりそうなことこの上無いんですけどね^^;

木の鏡餅、良いですよ~。
でも、本当の餅の鏡餅も実家から送ってもらって飾ってたんですが
乾燥しているi-cubeな我が家なのに
カビはしっかり生えてくれました(T-T)
なんか、勿体ないですよねぇ。。。

DEAN&DELUCAのお重良いですよ♪
和すぎないので、お花見にもばっちり使えますし
行楽用に保冷バッグ的なものもあるので
かなり使えると思います^^
2014/01/09(木) 10:17:00 |URL|Sato #- [EDIT]
Qさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

一大イベント、楽しみであり恐怖でありって感じです^^;
早く産んでしまいたい―って気持ちになってきますね。
だんだんと。

木製の鏡餅、メープル材で出来ているもので
つるんとしてて肌触りも良いですよ♪
みかんまで木でできてます。

本当の餅の鏡餅も実家から送ってもらって飾ってたんですが
乾燥している一条ハウスなので、
表面は乾燥してすぐにぺきぺきになるのに
餅が合わさってる部分は、カビちゃうんですねぇ・・・
木の方は、かびる心配ないのでお勧めです(笑)
2014/01/09(木) 10:19:13 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
