スポンサーサイト

-----,--


Retinaディスプレイのipad mini♪

12-07,2013

最近、魚焼きグリルでパンを焼くと排気がくさい我が家です・・・
たぶん、こないだフライパンをつけ置きしてた水をこぼしちゃったときに
排気の穴に入っちゃったせいだと思うんですよね・・・

頑張って拭いたんですが、奥の方は届かないし。
IHの排気口の掃除って、どうやったらいいのやら(><)
そのうち匂いが消えるんでしょうかね。。困った困った・・・


IHとは関係ないですが、以前なーなさんがブログで紹介されていた
お風呂掃除用のバスボンさんをコストコで見つけてきてゲットしました☆
20131207-1.jpg
柄が伸びるので、しゃがみ込まなくて良いから、めっちゃ楽!
最近お腹が邪魔して、お風呂洗いが苦痛だったんですが、これでかなり軽減されました^^
ゴシゴシ力を入れなくても綺麗に落ちる感じがするので、使い勝手良いです。
ま、でもお風呂掃除のメイン担当は旦那くんに丸投げしちゃってるんですけどね。
良い商品教えてもらってよかったです^^



さて、我が家には3年?ほど使っている第二世代のipadがあります。
20131207-2.jpg
初代ipad2(なんのこっちゃ)です。

ipad、PCを立ち上げなくてもネット検索とかサクサク出来るので
我が家ではとっても重宝しております。
ネット依存症的な夫婦なもんで^^;

だけどですね。。。実は今年の夏ごろに、私がやっちまったんですよ。
20131207-3.jpg
ほら。びきびきびきっっと亀裂が入っちゃっております^^;

初めは、角から床に落としてしまって、角の方に少しだけ亀裂が入っただけだったんですが
その後、私が自宅安静中にゴロゴロしている時に、運悪く上に載ってしまって・・・
写真の通りのディスプレイ部分まで大きく亀裂が入ってしまいました(反省)

表面に保護フィルムを貼っていたおかげで、亀裂が入っても崩れることもなく。
また、この状態でもタッチスクリーン含め、なんの問題もなく操作出来ていたため
とりあえず、新しい製品が出るまでこのまま使うか~って使っておりました。

で、11月。
Appleの新製品で、新しいipadであるipad Airや
Retinaディスプレイ搭載のipad miniの発売が発表され
そろそろ購入してもいいかなぁ~っと思い、思い切って新調しました♪

じゃじゃんっ。
20131207-4.jpg
今回はRetinaディスプレイ搭載のipad miniにしました~☆

軽くなったipad airにしようかとちょっと悩んだんですが
でも、今までipad使ってて、ここまで大きい必要はないよなぁと私も旦那くんも思ってて。
ipad airは少しお高いですし、miniで十分じゃない?ってことで購入。

梅田のヨドバシで購入したんですが、ipad miniのホワイトの在庫が16MBか64MBしかなかったので
今回は64MBの容量のものを購入。

ついでに、ipad mini用のケースも同時に購入しました^^
20131207-5.jpg
こげ茶のヘンリボーンで、なかなかかわいいです☆

それで、ipad2⇒ipad miniへ乗り換えた感想ですが・・・

すこぶるいい感じです♪
miniのサイズ感、ってすっごく使いやすい大きさですね。
20131207-6.jpg
比較のため、マッキーを並べてみました。

手のひらより少し大きめサイズですが、持っていてもつらくないです。
ipad2はゴロゴロしながら見るにはちょっと大きかったんですが
miniだとゴロゴロしながら見ても、疲れないし良い感じ^^
(いや、ゴロゴロ中にまた踏まないように気を付けないといけないんですけどね汗)

動作もサクサク動くし、ディスプレイが小さくなった分見づらくなるかな?と思ってたんですが
ディスプレイが高精細になったおかげか、文字の見やすさも特に問題なし。
いや~・・・製品の進化は素晴らしいですね。

ひび割れipad2さんも、今のところ難なく動いてくれているので
まぁ、寿命までminiと一緒に頑張って働いていただこうと思ってます。

久しぶりに、マタニティ関連ではない商品のご紹介w
やっぱり、新しいガジェットはうれしいですね~☆
スポンサーサイト

COMMENT

Qです。こんにちは。

ipadmini、いいな~。
7~8インチが持ち運びに最適ですよね。

でも9インチのairも気になります。
iphoneはキャリアを選ばないsimフリーが出ましたが、ipadはまだなんですよね~。
simフリーのminiかair出たら買っちゃうかも。

梅田でお買い物かぁ~。それもいいな~。
今の時期、イルミネーションがきれいなんでしょうね~。
2013/12/08(日) 09:41:15 |URL|Q家のQ #- [EDIT]
なーなです\(^o^)/

バスボンくん、ついにsatoさん邸に導入ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
くれぐれも滑らないように気を付けて下さいね!

ipadいいですね〜
しかし、踏むとやっぱりパキッとなっちゃうんですねー(^^;;
カバー可愛いです〜☆

そうそう、
satoさんの前の記事で、
ベルメゾンで二脚セットのスタッキングチェアを購入されてましたよね、確か…
ベルメゾンではないのですが、
同様な物を最近購入したのでまた真似っこになりすみませんですー!
2013/12/09(月) 00:47:44 |URL|なーな #- [EDIT]
こんなお掃除グッズがあるのですねー!
今のSatoさんには必須なお掃除グッズかもしれませんね(´v`)
わたしはどうしても浴槽の中に入って洗いたい派なので、
裸足になってお掃除しております、、、原始的(笑)

ヘリンボーンのケース、可愛い~♪
オトナっぽい可愛さですよね~この色合いといい、ヘリンボーンといい(*´艸`)
このminiのサイズ感、使いやすそう!
見やすさに支障ないのであれば、小さい方が持ち運びにもいいですもんね!
2013/12/12(木) 11:46:01 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
Qさん、こんにちは!

9インチのAirも気になりますよね~。
我が家は基本的に外に持ち出すことはないので
WiFiモデル購入なんですが
Simフリー機が出たら、海外とかでも使えるし
何かと便利そうですね^^

梅田・・・
我が家はこの季節恒例の7億の夢を抱いて買い物行ったついでなんです^^
うちの旦那くんのポリシーで、
梅田第四ビル前の特設会場で、億万長者への夢は買う!と決めてるので・・・
人多いし、イルミネーションになる前に帰ってきちゃいましたけどね^^;
2013/12/14(土) 14:51:03 |URL|Sato #- [EDIT]
なーなさん、こんにちは!

ipad、結構頑丈にできてるんですが
角をぶつけてヒビが入っているところに
私の体重が・・・って感じで割れちゃいました^^;
それでも動くからすごいですよね。

はい!ベルメゾンのスタッキングチェア、活躍中ですよ~。
あういう椅子があると、結構便利でうしょね^^
なーなさんのお宅はどんな椅子買ったんだろう♪
楽しみです^^
2013/12/14(土) 14:54:08 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、こんにちは!

おお。浴槽の中に入って洗いたい派なんですね(笑)
確かに、中で洗った方が、洗ったぞ!って
気持ちになって、気持ちいいですもんね^^
私はお風呂につかりながら、側面をきゅきゅっと触るのが
至福の時ですw

ヘリンボーンのケース、なかなかかわいいですよね!
こんなガジェットのカバーなのに、意外と可愛いのがあってよかったです^^
小さいと見にくいかなぁと思ったんですが
まだ、老眼にはなってないので、大丈夫そうですw
2013/12/14(土) 14:56:18 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
