スポンサーサイト

-----,--


誕生日Lunch♪

11-04,2013

ここ最近、私の住んでいる地域でも、朝の最低気温が一桁台になりました。
室温はまだ20度ちょっとありましたが、さすがに少し冷えるなぁ~ってことで
11月に入る直前に、我が家も今シーズンの全館床暖房運転開始しましたっ!

今は22度前後の室温でキープしてます~。
やっぱり、全館床暖房いいですね。ま~ったりとした温かさが心地よい。。
今年の冬は寒いらしいので、床暖房大活躍間違いなしです♪


さて、寒くなってきたので、今日新しいジャケットを購入しました☆
ファーのついたフード付きの黒いモッズコートです♪

うん、あれですね。
いろいろダウンジャケットとか試着してみたんですけど
今の私、お腹のせいで通常のデザインだと入らないんだと痛感しました(T0T)

いや、ぎりぎり入るダウンとかあったんですけど、
これからさらに大きくなることを考えると、この冬は越せないなぁって感じで。。。
こんなお腹でも余裕で入りそうなのは、モッズコートくらいですね^^;

夏の妊婦さんも大変だけど、冬の妊婦さんもアウターで苦戦するんやなぁ

ダウンは、去年買ったユ○クロダウンが、ゆったりサイズで着れそうなので
今年はそれと、今日買ったモッズコートで冬を越したいと思います♪
なんだかんだと、来週から7か月なんだなぁ。。。


さて、そんな状況の私ですが、先日誕生日を迎えました♪
3○歳(笑)。かろうじてギリ高齢出産を免れております^^;

誕生日自体は平日だったので、旦那くんに夜どこかに食べに行く?って聞かれたんですが
最近、お腹が大きくなったせいか、夜に普通の量食べると、うぷっっとなるというか・・・
胃から上がってくるようになってしまってまして^^;
まだ6か月なのに、大丈夫か・・・?私の胃よ・・・?

なので、夜は控えめにしておきたかったので、3連休にランチに行くことにしました。


行ってきたのは、奈良にあるフレンチのお店omoyaさん♪
20131104-1.jpg
omoyaさんは、以前京都のお店に行ったことがあって
奈良にもあるんだ~って知って、奈良のお店も行ってみたかったんです^^

京都のお店も京町屋を使ったお店で、趣のある雰囲気なんですが
奈良のomoyaさんも、ならまち内にあり、雰囲気のあるお店でした☆

20131104-2.jpg
町屋を生かしているんですが、中はテーブル&椅子でお食事です。
だけど、和フレンチらしく、お箸で頂くフレンチでした☆

お料理はこんな感じ~。
20131104-3.jpg
器も、和食器で凝っていて、とても素敵です。
お野菜ふんだんに使われてて美味しかった~♪

ベーシックな和フレンチのお料理って感じです。

最後はデザートの盛り合わせ☆
20131104-4.jpg
いろんなものがちょっとずつ。
女子は好きですよね、このちょっとずつってのが^^

お店自体、雰囲気のあるお店なので若いカップルとか多いのかなぁ~って思ってたんですが
意外と、この日の客層はご年配の方が多かったです。
まぁ、フレンチですしね。。。記念日とかじゃないと行けない価格帯だし。

それに、記念日デートだとやっぱり夜のディナーで☆って人が多いでしょうしね^^

お昼に行ったので、お腹いっぱい食べても、うぷっとなることなく美味しくいただけました☆
その分、夜は控えめにして、調整したいと思います♪
そろそろ体重管理が厳しくなってくる頃ですからね・・・



スポンサーサイト

COMMENT

今年のお誕生日は普段のお誕生日よりも
より感慨深いお誕生日になったのではないでしょうか~(*´v`*)
和フレンチいいですね、シンプルで美味しそう♪
最近キッシュにハマっているんですが、
この写っているキッシュは何のキッシュだったんだろう(´艸`)
少しずつのお料理をちょんちょんと頂くと、
種類があるからとても満腹な気分になるんですよねー♪

そうか、冬の妊婦さんはアウターで困るんですね(*´ェ`;)
夏の妊婦さんは服装は色々と簡単そうだけれど
汗疹なんかで苦労しそうなイメージです、、、
それはそれで大変そうな....(;´∀`)
2013/11/04(月) 19:50:45 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます。これからの1年も、素敵な1年になりますように!
雰囲気のいいお店で素敵ランチ……写真をみているだけでよだれが(汗

私は服に困る時期は暑かったのですが、ふっくら体型の夫のをTシャツとか借りていましたw 上着とかもいけますね。
きちんとしたお勤めですと、なかなかこういう技はできませんけど、部屋着とかでしたらw
2013/11/05(火) 08:08:58 |URL|しろはな #- [EDIT]
お誕生日おめでとうございます♪
なんだかすっかり「マタニティライフ」をエンジョイされていて、幸せ気分が伝わってきますよ♪

マタニティ服、臨月がいつか、で苦労しますよね~
ワタシもsatoさん同様「冬が臨月」だったので、
アウターに困りました。
かといってシッカリしたのを買うのは気が引けるし・・
ということで、「ニットコート」な感じのを買いました。
ニット素材だから伸びるし、出産後も着られるかな?と思って・・
とっても重宝したのですが、出産後はお腹まわりがゆったりすぎて、やっぱりNGでした~残念。
(※ちなみに『エンジェリーべ』で良く買いました。値段もそう高くなく、質も良いので重宝しました。中には出産後も着用してるものもあります)

最近のニンプサンズはマタニティ服じゃないのをびよよーーんと伸ばしてお腹の出具合丸出しで着てる方も多いし、
「お腹のライン隠さなきゃ!」な感じはなくなってきたようですね~ 時代も変わりましたな!

そうそう、ベビーバスでお悩みでしたが・・
基本的には「わざわざ買う」ものではナイ、と思ってます。
お下がりとか、一時的に借りられるとか、
そういう機会があるならそれで十分では、と。

生後1カ月検診でOKが出れば、親と一緒に普通のお風呂に入れてもOKですし、そう考えると特別な事情がない限り(低出生児だとか、ウチみたく双子だとかw)、賞味期限は1ヶ月です。
洗面所の洗面ボウルにお湯はって入れるのも全然OKだと思います。

なんだか長くなりましたが、ちょっとだけ先輩からのおせっかいアドバイスでしたw
2013/11/05(火) 20:38:05 |URL|ムガ虎 #- [EDIT]
素敵なランチ…(*^◯^*)

お誕生日おめでとうございます!

いいな〜うちの旦那なんて未だになーなの誕生日怪しいぐらいです( ;´Д`)

暖かいおうちに、外でも暖かいコートで、小さい方もぬくぬく*\(^o^)/*ライフで良いですね☆

これからクリスマスなどもありますし(≧∇≦)栄養たっぷり取って下さい〜!
産後にげっそりしちゃうかもなんで、大丈夫ですよ…(;´Д`A
2013/11/08(金) 22:32:52 |URL|なーな #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、コメントありがとうございます^^

美味しい料理がちょんちょんとあると
いろんな味が楽しめて楽しいですよね~♪
私もキッシュ大好きなのですが
今回のは残念ながら、キッシュではなく
ベーコンのケーク・サレでした。

やっぱりそれぞれの季節にはそれぞれの季節なりの
問題があるんですね^^;
アウター以外は、今まで持ってたやつで何とかなりそうなので
買い足したのはパンツくらいなんですけどね。
2013/11/10(日) 13:26:26 |URL|Sato #- [EDIT]
しろはなさん、ありがとうございます♪
ほんと、こういうところでの食事も
もうすぐできなくなっちゃうんですよね^^;

旦那さんの服を借りるという手もありますね!
パーカーなどは時々借りたりしてますが
アウターはお腹まですっぽり隠れるものを
あまり旦那くんが持ってなくって・・・
しろはなさんのときは暑い季節だったんですね。
それはそれで暑くてしんどそうだ・・・
2013/11/10(日) 13:28:16 |URL|Sato #- [EDIT]
ムガ虎さん、ありがとうございます♪

ムガ虎さんも、冬妊婦さんだったんですね!
しかも、双子ちゃんだったから
きっとすごくお腹も大きくなったことでしょう・・・
「エンジェリーベ」、良く聞きます!
私は結局妊婦用のパンツをベルメゾンで買った以外
服としては今まで持っている服を使ってるので
服によっては、お腹がどーんと主張してます^^;
わざわざ買うものではないなぁと、確かに思うし
なんとか乗り切りたいですね。

お下がりが・・・私の姉たちは結構前に3人ずつ生んでいるため
あまりお下がり品ってのが無いのがネックなんですよね。
友達はまだ2人目とかで使ってる感じだし。
洗面所のボウルとか、安いものとかいろいろ調べたいと思います!
2013/11/10(日) 13:32:03 |URL|Sato #- [EDIT]
なーなさん、ありがとうございます♪

ん?レストランの予約は、私自身しましたよw
うちの旦那くんも、あんまり自分からこういう時に
こそこそ動いてくれるタイプではないので^^;
自分が食べたいところを自分で予約しましたw

産後にげっそり・・・というか
産後に少しくらいやせないとヤバい体なので
授乳でやせてくれることを本気で期待しているダメ女です(汗)
2013/11/10(日) 13:33:39 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
