スポンサーサイト

-----,--


免疫力UPドリンク?

09-16,2013

今朝は、ケータイのけたたましい音で目が覚めました。
大雨特別警報の緊急速報でした。

我が家がある場所は、川から少し離れている高台なので浸水の心配はないのですが
関西のあらゆる地域で、今被害が拡大している模様。

去年の秋、祖父や母・叔母を連れて紅葉を見に行った嵐山。
渡月橋が浸水してしまっています。。。
京都市内の鴨川があんなに増水している映像、初めて見ました。

関西地方は台風の雲から、だんだん離れて行っているようで
これからお天気になるようですが、
河川の増水や土砂災害の心配はまだ残っているので、
これ以上被害が増えないよう願っています。

また、今台風まっただ中&これから向うであろう東海・関東・東北地方でも
被害が最小限で済むように願っています。



さて、今日は台風の行方がとっても気になる日ですが、敬老の日でもあります。
夏くらいから、祖父に「靴がほしい」とおねだりされていたので
今年のプレゼントは、祖父希望の靴を送りました。

って、去年も靴がほしいといわれて送ったんですけどね。。。
そして、母の情報では未だに去年送った靴も履いていないそうですが。。。

たぶん、「孫夫婦に買ってもらった靴」というステイタスを自慢したいだけの模様
28cmの大足サイズの新品靴ばかりを、コレクションしてどうするんだ^^;
という気持ちもありますが、本人がそれを望んでいるので。
今度の靴は、大事にとっておかずに、ガンガン履いてほしいものです。




さてさて。
最近いろんなバタバタ事件が発生して、つくづく免疫力が低下してるんだろうなと
痛感している次第でございます。

免疫力UPには、適度な運動と規則正しい生活、バランスの取れた食事が必須

適度な運動は、今の私では少し動いただけで息が上がってしまうので、ちょっとしんどい。
規則正しい生活は、基本的に超早寝。普通の早起き、三食きちんとなので問題なし。

やっぱり、大切なのは食生活か?と思いまして、
最近朝に免疫力UPを目論んで免疫力向上ドリンク飲んでます♪


用意するものはこちら。
20130916-1.jpg
免疫力UPには、やっぱりバナナ!!
そして、さらに免疫力UPに効果てきめんの自家製ヨーグルト♪
自家製ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトで日々培養(?)しています。

あとは、鉄分補給&お通じ改善目的の、プルーンペースト。
イメージはミ○プルーンみたいな感じです。ま、お安いものを使ってますが^^

そしてとどめ&味調整用のカルピスで、締め。

これを全部ハンドブレンダーでぶぃ~~~~んとミキシングして、完成です。
20130916-2.jpg
味は、バナナ&ヨーグルト&カルピスなので、まずいわけはなく。
朝、起きて、炭酸水を1杯飲んで胃腸を起こした後、このドリンクを飲んでます^^

ほんまは当初、妊婦特融のお通じ問題改善策として飲み始めたのですが
内容を見ればこれもしっかり免疫力UPにつながっているのかなぁと思って^^;
他にも、新鮮な旬のフルーツも積極的に取っています。

病は気から。体つくりはやはり食から。
大切な自分の体なので、これからも免疫力UPにつながることは
どんどん取り入れて、健康的な体をゲットしていきたいと思います♪


そうそう。姉達に
「これから貧血を言われるかもしれんけど、病院の鉄剤はしんどいぞ~!」
と脅されたので、食を基本とするけど、サプリメントにも頼っています。

20130916-3.jpg
今は、明治LOLAのこれを飲んで(食べて)ます。
これは水なしでポリポリラムネ感覚で食べれるので良いですよ。
味も甘いお菓子なので、2個と言わずもっと食べたくなるけどw

妊娠前から、ピュアナチュラの葉酸サプリは継続的に取ってましたが
今はこれに鉄分+葉酸が入っているので、LOLAだけ取り中。

まぁ、サプリでどれだけ改善されるかはわかりませんが
できれば鉄剤は免れたいので、忘れず取っていこうかなぁと思っています^^;


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

無事に退院されたようでよかったです。
いや~、ほんと、体は大切ですよ。
どこか悪いところがあると何もする気がしなくなります。
健康には食事も大切ですね!
しっかり栄養とって体力回復してくださいませ。


それから、渡月橋の浸水にはびっくりしました。
satoさんちに被害がなくてよかった。
これからは川沿いに家を建ててはいけない時代なのかと感じました。
2013/09/17(火) 07:26:14 |URL|Q家のQ #- [EDIT]
Qさんのお宅も被害が無くてよかったです(><)
我が家も特に大きな問題もなく
太陽光パネルにあたる雨音がすごいなぁくらいで済んでいたので
朝からニュースを見て驚愕しました。

普段はあんなに水嵩の無い桂川や鴨川が
あそこまで水位が上がってるのは初めて見ました。
本当に川沿いには家が建てられない時代なのかもしれませんね・・・
2013/09/19(木) 09:59:09 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
