スポンサーサイト

-----,--


無事、退院しました☆

09-11,2013

みなさん、前回の重い重い内容のお話に
たくさん応援コメントしてくださって、本当に本当にありがとうございます。

おかげさまで、今週の月曜日に無事退院することが出来ました☆
もちろん、お腹の中の人も元気いっぱいに一緒に退院です。

心配していた出血は、思ったよりなかったみたいで
本当に良かったと思います。

今はまだ病理結果を出ておらず、自宅安静中ではありますが
大好きな我が家に戻ってこれて、本当にほっとしています^^
やっぱり、自分の家、自分のベッド、自分ちのご飯が一番ですね♪

ただ、つわり時期のだるさでゴロゴロ生活+1週間の入院により
予想以上に、体力が低下してて・・・
社会復帰以前に、日常生活を送るのにも、すぐにバテテしまっています^^;

自宅安静中に、少しずつ日常生活が送れるようにリハビリしていこうと思ってます。


手術のほうは、本当に順調に行われました。
一番痛かった&怖かったのは、半身麻酔用の脊椎注射でして・・・
脊椎に注射するときの、私の心拍数半端なくあがっておりました^^;
もうね、これは痛さより、怖さのほうが勝ってました。

出来るなら、もう脊椎注射したくないので、帝王切開手術は免れたいです。。。

麻酔が効いた後は、私がパニくってたらお腹の子もパニックなっちゃうかな?と思って
比較的冷静にいようと努めていたため、術中は意外と大丈夫でした。
自分の心拍音に合わせて、心の中でお腹の中の子に声かけておりました^^;

手術もあっという間に終了し、作業が終わった後に
そのまま手術室で先生に切除した物を見せられました。(正直見たくない^^;)

sato「えっと・・・これのどこが悪いかって見てわかるもんですか?」
先生「うん。見てはわかんないよ。見て分かるなら、それはもうガンになってるから」

っということは、ガン化はしてないのかな?

sato「悪いところ、全部取れましたかね?」
先生「今回は、妊娠中ってことで必要最低限の部分しか取ってないからね~。」
先生「ま、残ってたら、後は産後だね。」


うおっ。残ってる可能性あるんですか^^;ってか産後にまたこれやるのか~。。。
まぁ、今回は実際病気がどの状態であるかを確定するための手術でもあるので
とりあえずは、悪い部分の大半は取れたので、良しってことらしいです。

私の担当の先生、結構ひょうひょうとした方なのですが
やっぱり、入院中もひょうひょうとした方でした^^;

まぁ、でもおかげで出血も少なく、術後も特に問題なかったため良かったと思います。


ただ、やはり人よりは頸管長が短くなっているため、
いくら子宮口を縛っているとは言っても、あまり無理をしないように言われました。

sato「安定期に入っても、やはり運動とかウォーキングはやめた方がいいですか?」
先生「そうだね。散歩くらいは良いけど、運動はやめた方が良い。」
sato「うっ・・・体重管理が心配です・・・」
先生「ま、食べないことだね。」

と、さらっと残酷なこと言われましたよ^^;
まぁ、動けないんだから食べる量を抑える以外ないですもんね・・・
食欲の秋、イベント満載の冬を越える3月出産予定の私。。。
上手く、体重管理が出来るのか、不安ですががんばろうと思います。。。



という感じで、とっても良好な雰囲気で退院した私ですが
一つだけ、犠牲になったものがあります。

それがこちら。
20130911-1.jpg
あう・・・見るも無残な結婚指輪さん・・・

手術に電気メスを使用するということで、
身に着けている貴金属をすべて外す必要があったのですが

えぇ。。。私、結婚後に大幅増量いたしまして・・・

どう頑張っても、指輪さんが抜けてくれず、頑張れば頑張るほど指が腫れて余計に抜けず・・・
急きょ、救急外来からリングカッターを借りてきて
看護師さん3人がかりで、カットして外していただきました・・・

まぁ、正直この先週数が進んでむくんできたらどうしようかと思ってましたし
いい機会ではあったんですけどね・・・
でもさ。。。太りすぎだよ、私・・・
っていうか、そんな事情もあったので、安定期入ったらウォーキングするぞ!って思ってたんですが
運動止められたので、それもかなわずです・・・


とりあえず、先生や看護師さんに
「産後に旦那さんに良いのん買って貰い~♪」
と言われたので、産後に頑張ってダイエットして良いのん買って貰えるよう努力します。


そんなオチ付の、私の入院&手術でした^^;

スポンサーサイト

COMMENT

satoさん!
無事に退院良かったです〜!♪───O(≧∇≦)O────♪

麻酔…大変だったですね、
でもお二人共(^_^)無事で本当に良かったです!

安静第一との事、この際今まで忙しくて出来なかったインドアな事を楽しめたら…DVD鑑賞とか?(^^;;
産後にきっと痩せる…ハズです!きっと( ´ ▽ ` )ノ

結婚指輪、satoさんずっと外した事無かったのですか⁈(;゜0゜)
えっ皆そう⁈
すみません、なーな毎日寝てる間外しちゃいます…
旦那は数年前からデブって付けられなくなりました{(-_-)}

satoさんご夫婦の愛の深さを感じるであります〜*\(^o^)/*
2013/09/11(水) 11:44:04 |URL|なーな #- [EDIT]
こんばんわ
お久しぶりです。
ホント、久しぶりにSatoさんのブログ読みましたら・・・。
Satoさんの状況が一転していたこと、大変驚きました。
無事で何よりです。
お子さんが生まれる楽しみありますが、夫婦二人だけの静かな時間が過ごせるのも、妊娠中の今だけですねぇ。
・・・なーんて、言ったりして。
実は、私も今月いっぱい、子宮がん検診の期間でした。
乳がん検診は頭にあったのですが(日程が決められているため)、子宮がん検診はすっかり抜けていました。体調と仕事の都合とスケジュールとあたまを悩ませています・・・。
おからだご自愛ください。
2013/09/11(水) 21:32:15 |URL|はなはっぱ #- [EDIT]
良かったです…>_<…

何気に心配してました

出血少なくて がん化してなくて 本当良かったです

子宮頸管長短くなってるとのことで 流産 早産しやすいと思うので本当気をつけて下さいね

私も三人目は無痛分娩で産んだので 自ら好き好んで脊髄麻酔しましたよ(笑)

痛み0で 先生にお腹おしてもらい 助産師さんに引っ張ってだしてもらったので 本当楽して出産したのですが、麻酔をとめたあとが 体調悪くなり少し辛かったですが、普通分娩に比べれば比にならない程楽しましたよ

産後 手術ないと良いですね

とりあえず無事終わって良かったです
2013/09/11(水) 21:45:55 |URL|mimi #- [EDIT]
無事のご退院、おめでとうございます。
ご退院後の体調万全でない中、ブログのアップまでしてしまうsatoさんに、さらに敬服です!

そして、ワタクシめを男性だと思われていたようでwwいやあ、爆笑でしたww
ムガ虎という名前から、というよりは、
ワタシの文章が男性っぽいんではないでしょうかw
思い込みも、それはそれでネットの楽しみって感じで、楽しいです♪
(ちなみに『虎』とか言ってますが別にタイガースファンでも野球ファンでもないですw)

脊髄麻酔、やっぱコワいですよね~・・
ワタシ、実は双子(4歳女・女)の母親でして、
「最終的に帝王切開することになったら脊髄麻酔」の予定でした。
覚悟はありましたが、コワさ半分でしたね~

ですが、出産日、色々ありまして、「…ムガ虎さん、全身麻酔にしましょう」と急遽麻酔変更されました。
おかげで脊髄麻酔の恐怖はなくなりましたが、
「出産の瞬間がまったく自分でみられない」という切ない事に。

全身麻酔は寝てる間にすべてが終わるのでいいんですが、意識がないってのはやっぱりね~
特に出産という一大イベントの時は。
(卵巣のう腫の手術も全麻でした。のう腫、この目で見たかった!!!
satoさんは患部がみられたんですね~半麻のメリットですね~)

・・ということで、半麻があまりに恐怖なら全麻もアリよ!ってハナシですw

ま、最近は麻酔も無痛分娩のためのものとか、
いろいろありますからね!
担当医の先生ともご相談されて、「自分らしいお産」を追求してみるのも、いいかもしれません♪

結婚指輪、残念なことでしたが・・・
出産記念に、ダンナさまに素敵なのを買っていただきましょう!!
(最近はベビー誕生記念に誕生石のベビーリング、なんていうこじゃれた贈り物もありますしね~
ベビーとおそろいでいかが!?)

2013/09/11(水) 22:21:50 |URL|ムガ虎 #- [EDIT]
お帰りなさい!!
良かった~無事に、しっかり悪い所をとることができたのですね(〃´▽`〃)
しかもがん化していなくてよかった・・・
しかもしっかり、、、中の人も元気な様子で良かったよかった!
いや~本当にホッとしました。
先日記事を読んでから1週間、Satoさんのことがすごく気になって立ち寄ってました(笑)
元気に退院された記事を読めて本当にホッとしましたよ(´v`)

脊髄麻酔、自分は何度かやっているんですが、
あれって後がつらいんですよね、頭痛。
刺すのにはもう慣れちゃったのですが、どうも頭痛と吐き気が辛い。
そう考えると、自分がもし出産となって帝王切開とか決まったら、
もうしばらく憂鬱になりそうですよ( )´ A` ( )
実は骨盤切ったりくっつけたり卵巣いじったり腸いじったりと、
とにかく人体改造(笑)されているつぶ子でした(;´∀`)

ゆっくり、太らない方向で(ここ大事・笑)、
景色を見ながら散歩したり、、、で、管理して、
Satoさんのペースで過ごされてくださいね~!

指輪はとても残念でしたね(´・ω・`)
でもでも!
こればかりは仕方ありませんから、
思いきって新しい気に入った指輪を買ってもらっちゃいましょう♪
自分は今ならシャンパンゴールドの指輪が良かった、、、
などと思っている悪い子です(笑)
2013/09/12(木) 08:50:24 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
退院おめでとうございます~!
強いお子さんと一緒に、まずはのんびりとされてください。

指輪は、そりゃもちろん買っていただきましょう!w そんなに頑張られたんですもの!! アクセサリーって、検討しているときも楽しいですよね~。

私が通っている整体の先生は、「歩きが基本で一番だよ」とおっしゃっています。暑さが和らいだら、お散歩をどうぞ~。
2013/09/12(木) 09:08:55 |URL|しろはな #- [EDIT]
satoさん、お久しぶりです。
退院おめでとうございます!

satoさんもお腹の赤ちゃんも無事だということで
ホッとしました。

妊娠中はただでさえ疲れやすいから、無理されないように
気を付けてくださいね。


そうそう、私も長女を妊娠中に急激に体重が増えて
結婚指輪切断してもらいましたよ~(笑)

切った指輪を修理できると聞いたことがあって、
いつかしようと思いつつ、早8年(笑)
今では、その指輪さえ何処にいったのやら・・・です。






2013/09/14(土) 11:05:22 |URL|flum #- [EDIT]
こんにちは〜♪
妊娠なさっておめでとうコメント入れたかったんですけど、大変なことをカミングアウトされるのでビックリしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも無事退院されて良かった〜( *´艸`)
satoさんも赤ちゃんもよく頑張りました!(^^)!
きっと強い子がお生まれになるでしょう(*´▽`*)
体重管理は大変ですね!
娘も妊娠中、神経質になってました。
でも、お母さんの体調や気持ちって全部赤ちゃんに影響するので大らかに大らかに〜(*^_^*)
娘は1人目はやっぱり神経質だったせいか生まれた子供は神経質なとこがあって、2人目は慣れてきてあんまり気にせず生んだから大らかな子供です(*^^)v
ということで、食べるもん食べて好きな音楽聴いて豊かな気持ちでお過ごしくださいね〜
今なら期間限定で旦那さんはsatoさんのわがままOKでしょうから、存分に甘えてください〜♪
指輪も今から色々チェックして一番お気に入りのものゲットしてください〜(^^♪
お生まれになったら楽しいですけど寝不足との戦争ですわよ(*´ω`*)
2013/09/15(日) 19:31:19 |URL|bibimama #- [EDIT]
なーなさん、コメントありがとうございます^^
なんとか無事帰還することができましたっ(笑)
頸椎麻酔は怖かったですが、あとは特に怖いこともなく。
術後、いろんな線につながれていた時もちょっとしんどかったですが^^;

なーなさんは、毎日指輪はずしてはるんですね♪
でも、それが正解かも。。。
私は、結婚指輪だし常につけとくものかな~?と思ってたのと
はずしたらなくしちゃいそうだな^^;という気持ちでつけてました。
太ってきた段階で、はずしておけばよかったんですけどね。
はまってるところは少し細くなってたおかげで苦しくはなかったんですよ。。。
2013/09/16(月) 08:26:13 |URL|Sato #- [EDIT]
はなはっぱさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

ほんと急展開でこんな状態になってしまいましたw
夫婦二人だけの生活・・・
結構夫婦二人だけ期間が長かったので
そこそこ十分楽しんだかなぁと思ってますw

はなはっぱさん、子宮頸がんの検診ぜひぜひ受けてくださいね!
怖いし内診はなれないものだけど・・・
やっぱり自分の体が一番ですからね^^
2013/09/16(月) 08:28:21 |URL|Sato #- [EDIT]
mimiさん、ご心配していただきまして、ありがとうございます。
弱音満載のブログを書いてましたからね^^;
子宮頸管は人よりは短くなっていると思うので
無理せず、おなかの中の子を一番に考えて
無事出産まで持っていきたいと思います。

なるほど、無痛分娩は頸椎麻酔なんですね!
でも、陣痛中に無痛分娩のためにする頸椎麻酔なら
私も喜んで背中差し出すかもしれません(笑)
まぁ、今の病院は無痛やってないみたいなので
心して、陣痛に耐えたいと思います(汗)
2013/09/16(月) 08:31:14 |URL|Sato #- [EDIT]
ムガ虎さん、ありかとうございます^^
なぜ、男性かと思っていたか・・・
う~ん、お名前もしかり、文章もしかりなのですが
以前、写真の背景についてのコメントをいただいたことがあったので
あまり女性は気にされないポイントかなぁと思った次第でございます。。

双子ちゃんの出産は、確かに帝王切開になってしまいますよね。
でも、全身麻酔のほうが私も気が楽です!
寝たらすべて終わってるほうが嬉しそうな。。。
でも、帝王切開さんだと、術後なかなか動けず大変そうだなぁと
同室の方を見てて思いました。

切除した患部、みたいですか?(笑)
私、以前全身麻酔で首の切開をした際には
母が患部を見たらしいです。
今回は旦那君も見たみたいですが「別にみたくなかった・・・」と言ってました(笑)

出産記念に赤ちゃんと同じベビーリング良いですね♪
そこも含めてお願いしてみようかな♪
2013/09/16(月) 11:03:27 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、ご心配していただきましてありがとうございます!
無事、二人元気に戻ってくることができました^^
もしかしたら、私がビビりすぎだったのかもしれませんが(苦笑)
病理検査の結果は明日わかるようですが
このままの状態で、悪い結果にならないことを期待しています。

つぶつぶ☆さんは、脊椎麻酔での頭痛に悩まされたんですね・・・
私は、麻酔に対して強いのか幸運にも頭痛は大丈夫でした。
私が入院したすぐ退院した、同じく円錐切除術を行った方は
頭痛がしんどいって言ってはったので
なるべく横になって、動かないようにしてたのが功を奏したのかもしれません。

そうですね。
ゆっくりのんびりお散歩するくらいなら、きっと大丈夫ですよね!
食事にも気を付けつつ、のんびりお散歩。
これからの季節、過ごしやすくなりますし
夏場引きこもってたので、ゆっくり秋を感じながらお散歩していきたいです^^

つぶ子さんは、シャンパンゴールドの指輪に浮気中なんですねw
私は、今の指輪も少しダイヤ入っているものだったのですが
もっと前面にダイヤの入ったハーフエタニティにあこがれが・・・w
せっかくの機会?なので画策してみたいと思います^^
2013/09/16(月) 11:08:49 |URL|Sato #- [EDIT]
しろはなさん、ありがとうございます^^
無事二人で帰ってくることができました♪

指輪、やっぱり買ってもらいたいですよね♪
確かに、どれにしよ~って考えてる時が一番楽しいですよね。
久しぶりに、いろいろな方の結婚準備ブログを検索して
どんな指輪買ってはるのかなぁ~と見て回ってます^^

歩きが基本で一番なんですね!
のんびりゆっくり正しい姿勢で、ゆっくりお散歩心がけます☆
2013/09/16(月) 11:13:06 |URL|Sato #- [EDIT]
flumさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^

おお、flumさんも指輪切断仲間だったんですね(笑)
私も、今のところ抜けないけど指は苦しくなかったので
そのままでも大丈夫だったんですが
今後むくんで苦しくなってきたらどうなるかなぁと思っていたので・・・
たぶん、いい機会だったんだと思います(苦笑)

切断した指輪、そのままだったんですね~。
すでに8年かぁ・・・
よし、10年記念で、新たに素敵な指輪を新調されてはいかがでしょうか?w
2013/09/16(月) 11:15:53 |URL|Sato #- [EDIT]
bibimamaさん!コメントありがとうございます(><)
そうなんですよ。
普通に妊娠報告するつもりが、いきなり入院・手術になりまして^^;
なんだか、壮絶な報告になってしまっていてすみません。
とりあえず、落ち着いてきてほっとしています^^

なるほど。
妊娠中の性格が、子供の性格に影響与えちゃうんですね。
心配ばかりしてたら、心配症の子供になっちゃいますね。
体重管理は、これ以上太るとやばいという気持ちで
妊娠わかった時から気を付けてはいます。
ただ、まぁ、今は通常とは体が違うので、
そこまで神経質に考えずに、ゆったりした気持ちで頑張りたいと思います^^

bibimamaさんの地域は、台風の影響大丈夫でしたか?
2013/09/16(月) 11:19:28 |URL|Sato #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/16(月) 15:40:42 || # [EDIT]
こんばんは!
ご無沙汰しているうちになんとなんと!
いろいろ大変だったみたいで妻と
びっくりしてました>_<
我が家も妻が指輪カットしましたが、
出産後は新しいものではなくてカットした部分を
見事に買ったお店でつなげてもらいました。
その代わり(?)、ベビーリングを買っちゃいましたね。
2013/09/17(火) 01:09:51 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
鍵コメさま、温かいコメントありがとうございます^^
結婚指輪切断仲間でうれしいです♪
やはり、後期に入るとむくんでしまうんですね・・・

そちらのお店はオーダーメイドで素敵なデザインだなぁと
常々思ってました☆
ベビーリングもすごくかわいいですね^^
一応、私の指輪も修理できるかどうか今判定してもらっているところです。
修理費用、結構掛かるみたいなので、ちょっと怖いのですが。。。

またよろしかったら遊びに来てくださいね^^
2013/09/19(木) 09:47:09 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさん、コメントありがとうございます^^
ほんと、いきなりですが一気にいろんなことが起こってしまい
なんか、わちゃわちゃしていた最近でした^^;

指輪、カットしても綺麗につなげてもらえるんですね♪
私も一応メーカーに指輪を渡して
治せるかどうか、今確認してもらっているところです。
治せると良いんですけど・・・結構良いお値段するっぽいので^^;
ベビーリングも同じお店で買えるなんて素敵ですね♪
2013/09/19(木) 09:53:08 |URL|Sato #- [EDIT]
9月に、中度異形成でひっかかり、治療して、不妊治療も始めないとと思っていたところ、11月に妊娠発覚しました。
妊娠は嬉しかったですが、頸がんが怖くて怖くてたまらず、色々調べていたらこちらにたどり着きました。
妊娠中でも、円錐切除できるんですね。妊娠してこれから、頸がん検診するので、あれからどうなっているのか…(;_;)
貴重な体験を読ませていただき、ありがとうございました。
2013/12/13(金) 14:08:53 |URL|nene #- [EDIT]
neneさん、初めまして!
コメントありがとうございます^^
中度異型性発覚後の妊娠で、さぞかし不安になられたことでしょう・・・
私も当時はいきなりのことで、かなり動揺しましたし
いろんなことを考えました。

妊娠中の中度~高度異型性発覚時には
ガイドライン上では、産後まで手術を延期することとなっていますが
やはり頸がんは進行が遅いとはいえ、進行することが心配ですよね。
担当のお医者様としっかりお話をされて、最善の策を選んでください!
妊娠時の円錐切除は、非妊娠時よりも浅めに切除してくれるので
私の感覚では、妊娠前に手術してその後すぐに妊娠するよりは
流産・早産のリスクは多少少ないかもしれないなと思います。
今現在、私の頸管長はしっかり長さもあり、子宮口もしっかり閉じてるみたいなので^^

neneさんのお体とお腹の中のお子さんが
健やかになりますよう、願ってます。
2013/12/14(土) 14:45:25 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
