スポンサーサイト

-----,--


家族が増えるようです。

08-25,2013

今週末は久しぶりに雨が降り、少しだけ涼しくなったようなならないような・・・
雨が降ると外気温は下がるけど、湿度が高いので窓を開けられず^^;
結局クーラーに頼ってしまっちゃいますね。



さて、まだ安定期に入るには少しあるので公にするのはちょっと早いかもしれませんが
12週も過ぎて、少しずつ周りに報告し始めてきたし。
書きたいこととかも出てきたので、ブログにも残していこうかと思います。


この度、私のお腹の中に新しい家族がやってきてくれました


10月で結婚してから丸5年。
夫婦二人、待ちに待った新しい家族です。
今、4か月目に入り13週となりました。

一般的に安心できるだろう安定期は16週となる5か月に入ってからなのですが
もうそろそろ、書いても良いかな?と思って^^;

お腹の中の人は、今のところ元気に育ってくれています^^
検診では、毎回しっかりとした力強い心音を聞かせてくれていて
お腹の中に、人が一人入っているということに、不思議な思いをしつつ
まだ胎動などはない時期なので、実感のない生活を送ってます。

幸運なことに、つわり自体は非常に軽い方だったようで。
一般的によくある、食べつわりや吐きつわりはありませんでした。
少し、ウィンナーとかハム、キムチが食べれなくなったくらい?
あと、空腹時に少し気分が悪くなるような感じはありましたが
ご飯を食べると元に戻ってたので、そんなに深刻ではなかったです。


基本的にはだるづわり?というのか、とにかく体がだるかったこと。
そのせいで、家にいるときは基本的にゴロゴロと寝て過ごしていたため
体力が劇的に落ちてしまいました^^;
夏休み明け、会社に行ったら階段の上り下りで太ももが筋肉痛になるくらいですw
後は、汗が半端ない。。暑くて暑くて仕方ないってくらいでした。

つわりのひどい方は、本当に水すら飲めない状態までなってしまうので
幸運だったんだろうなぁと思います。


ただ、お腹の中の人は順調そのものなのですが、
やはり、なんというか・・・私の人生一筋縄ではいかない部分が出てくるようで^^;
ちょっとしたトラブル発生中なので、次回そのことについて書いていこうと思います。


っというわけで、最後に初めて人間っぽい姿を見せてくれた8週時のエコーを。。。
8w0d-b.jpg
さかさまですが、2頭身になってちょっと伸びた手が見えて・・・
エコーを見たとき、思わずかわいい!と言ってしまいました。

このまますくすくと元気に育ってくれますように。


スポンサーサイト

COMMENT

satoさんおめでとうございます!!
エコー写真かわいい~
キューピーちゃんみたいですよ~^^

つわり軽くてよかったですね。
でも無理しないでください!

ちなみに、2人目の時は、私はキムチしか食べられなかったです^^;
2013/08/25(日) 17:49:55 |URL|ミソラ #- [EDIT]
おめでとうございます。
先は長いので、旦那さんとともに、ゆっくりパパ・ママになる準備をしてくださいね。
2013/08/25(日) 20:41:00 |URL|Q家のQ #- [EDIT]
いつも楽しく読ませていただいていますが、今回はまた別の楽しさが。おめでとうございます。どうぞお体を大切に、ごゆっくりされてくださいね。

最近、親戚の妊婦さんのエコーも見せてもらいましたが、自分のときと比べて画像の鮮明さに驚いていますw 素敵なことですね。
2013/08/26(月) 07:30:20 |URL|しろはな #- [EDIT]
わっ♪わわわ~~~♪
Satoさん、おめでとうございます~(〃´▽`〃)
とっても嬉しいニュースですね♪♪
手足の見える赤ちゃんのエコー、、より実感がわきます~(´艸`)
そのうち、、、ぽこ☆ぽこ☆と動くようになるのでしょうね、それも楽しみっ
あっという間かもしれませんが、
マタニティライフ、色々とかみしめつつ楽しんでくださいね!
2013/08/26(月) 11:42:24 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
なーなです(*^o^*)

satoさんご懐妊おめでとうございます〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

待望の赤ちゃん…!
可愛いですよね、お腹の中で一心同体でとても幸せな時間ですよね(≧∇≦)
つわりが軽くて良かったです、
自分の時は朝の通勤が辛くて辛くて>_<

何かアクシデントがある様でちょっと心配ですが、
次回待ってます〜(^-^)/
2013/08/26(月) 18:01:59 |URL|なーな #- [EDIT]
コメントでは大変お久しぶりです。
・・でも、ちょくちょくチェックさせていただいておりました!

そしてこの度のオメデタニュース!!
なんだかこちらまで幸せ気分になるお話でした!
おめでとうございます!!
私も実のところ結婚後の初妊娠までが少々お時間いただいていたクチだったのでw、
satoさんの幸せいっぱいな気持ち、ちょっとわかります・・
8週時でこんなかわいらしい姿になっているんですね~♪
ウチは・・どうだったっけ??忘れましたww
(後で妊娠日記をみかえそうw)

まだまだ大事な時期ですので、ご無理のないよう、お体ご自愛くださいね!!



2013/08/26(月) 22:07:56 |URL|ムガ虎 #- [EDIT]
ミソラさん、ありがとうございます^^
つわりは軽いんですがいろいろ問題出てきますね。

なんと!ミソラさんはキムチしか食べられなかったんですね!
私も、なんでだめになったのかさっぱりわからないんですが^^;
いまだにソーセージ系の匂いが苦手です。。。
2013/09/01(日) 07:43:49 |URL|Sato #- [EDIT]
Qさん、ありがとうございます^^
ほんと、まだまだ半年も先なんですよね。
ゆっくりのんびり父親・母親になれるように
頑張ります☆
2013/09/01(日) 07:44:53 |URL|Sato #- [EDIT]
しろはなさん!コメントありがとうございます^^
体のほうは元気なんですが、いろいろと問題発生中です^^;

このエコー写真は結構鮮明に映ってくれてますが
前回から経腹エコーになったんですけど
今度は私のお邪魔なお肉さんたちのせいか
あまり鮮明ではありませんでした(笑)
2013/09/01(日) 07:46:17 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、ありがとうございます!
ほんと、この2頭身のエコー写真見たときは
本当に人がいるのか~って実感わきました。
ぽこぽこ☆胎動楽しみです^^

その前にクリアしなければいけない課題が・・・
2013/09/01(日) 07:47:23 |URL|Sato #- [EDIT]
なーなさん!ありがとうございます^^
本当に、待望の新しい家族です♪
お腹の中にいるのが不思議ですが
確かに幸せな時間ですよね♪

つわりが辛い方の通勤、本当に大変ですよね。
なーなさんも、しんどかったんですね(><)

アクシデントは・・・結構ヘビーな内容です。
でも女性の方、必見ですよ。
2013/09/01(日) 07:48:44 |URL|Sato #- [EDIT]
ムガ虎さん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^

ムガ虎さんも、初妊娠まで少々時間かかったんですね!
ほんと、待ちに待った新しい命なだけに
喜びもひとしおですよね♪
大切な大切な命です。

8週時で、こんなかわいらしい姿見せてくれました!
でも、9週時には、そんなに可愛い姿ではありませんでしたw
2013/09/01(日) 07:50:31 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
