スポンサーサイト

-----,--


なら燈花会2013

08-17,2013

あぁ・・・夏休みも、残り後1日となりました・・・
もうすでに普通の土日と変わらないし。。。
明後日からの社会復帰、無事できるでしょうか?

さて、今年は家でのんびりひきこもり生活をを送った夏休みですが
さすがにどこにも行かないのもねぇ・・・ということになり
ちょうどお盆期間に行われている、奈良の燈花会に行ってきました♪

20130817-1.jpg

急に思い立って、ちょうど最終日だったので慌てて行ってきたんですが
久しぶりの燈花会はとってもきれいでした^^
燈花会に行くの、何年ぶりだろ・・・最後に行ったのは結婚する前じゃないかな。

しかし、夏バテぐ~たら生活のおかげで、あまりうろうろできず^^;
東大寺周辺のメイン会場のみをぶらぶら~っと散策。
20130817-2.jpg
原っぱの上に無数の燈籠が並んでいます。

並び方に何か意図があるのかわからないんですけどね。
途中、スタッフさんが並べなおしたりしてたので、意味があるのかもしれませんが。
20130817-3.jpg
しかし…やっぱり、夜のこの撮影は非常に厳しい・・・
カメラ持ってる方もたくさんいらっしゃいましたが、やっぱり三脚必須ですね。
まぁ、今日はふらりと撮りに行ったので、すべて手持ち撮影ですが・・・
へたくそ写真増産です^^;

ほんまは被写体的に浮見堂近辺に行った方が良かったんでしょうが
如何せん、遠いので^^;
なんとも消極的な理由で・・・カメラ好きとしてはいただけませんねw

ま、そんなこんなで夜の手持ち撮影は厳しいなと悟り、遊び始める。
20130817-4.jpg
ぎゅい~~~んとしてみたり・・・
何が何だかわからない写真ですw

私が一眼レフ、旦那くんはGF5で写真撮ってたんですが
旦那くんは旦那くんでアートフィルターで遊んでたみたい。
20130817-5.jpg
キラキラ☆フィルター☆
なんだか、ファンタジックな世界になっていますね^^

そんな感じで、少しですがなら燈花会を堪能し
最後はかき氷を買って、さっさと帰路につきました♪

なら燈花会、久しぶりにいってとっても楽しかったです☆
20130817-6.jpg
また来年。行けると良いな♪
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
