スポンサーサイト

-----,--


ぱぱぱ☆ぱんぷき~ん♪

06-16,2013

なんだか6月というのに、すでに猛暑な関西地方です。。。
先日37度を超えたとか。
そんな日に会社の屋上で作業していた、私。
いやぁ、暑かったですねぇ。。。

梅雨に入ったにも関わらず、雨が降らなくて水不足が心配されてましたが
昨日は結構がっつり雨が降ってくれたので、少しは解消してくれたのでしょうか・・・

お天気が続くと、太陽光発電の発電量が増えるのでうれしいのはうれしいですが
やっぱり、雨が降る季節はきちんと降ってもらわないと困るんでしょうね。


さて、ここ最近物欲まみれな話ばかりをブログに書いてきましたが
今日は相も変わらず物欲満載w

タイトルで、ピン♪と来た人は、かなりのsatoフリークです(笑)
タイトルの元ネタがわかった人は、きっとかなりのお笑いフリーク。
私はフレーズのみ頭の中にあったのですが、旦那くんは元ネタ知ってましたw

っというわけで、ぱぱぱ☆ぱんぷき~んなこの子、とうとう購入しました!
20130616-1.jpg
Le Creusetのココット・パンプキンです♪
かぼちゃ型のお鍋~~~☆むっちゃ可愛い☆☆

例のごとく、お小遣いコツコツ貯め作戦で購入しました♪
ココット・パンプキンはすでに日本では販売終了しているので
海外直輸入品をAmazonで購入。15000円也。
Amazonのここのお店が楽天と比べても一番安かった気がしますー。


既に必要なサイズの鍋は揃っているので
必要ないのかもしれませんが・・・この形が頭から離れず。。。
本当に本当に収納がヤバいので、これが最後!!ってことで購入しました^^
パンプキン手に入れられて、うん。感無量。悔い無しです!

見た目の可愛さで使いにくいのかな~と思われがちですが・・・
20130616-2.jpg
お鍋の中はちょっと凹凸があるくらい?意外と大丈夫みたいです。
蓋がルクの中では、重い方だし、この底の形からご飯炊くのによさそう。
でも、やっぱり1番初めにはかぼちゃの煮物かな?かぼちゃスープもあり??

お鍋のサイズ感としては、20cmのココットと同じくらいかな。
20130616-3.jpg
でも、パンプキンのほうは、下に行くにつれ狭くなるので
ココット・ロンド20cm・・・2.4L
ココット・パンプキン・・・2L

と、ロンドに比べるとちょっと容量は少なめです。

STAUBにもパンプキンココットあるけど・・・
あちらのほうは、めちゃめちゃリアルなパンプキン。

ルクは、ちょっとデフォルメされた可愛いパンプキン
ストウブは、がっつりしっかりパンプキンって感じです。
可愛さとサイズ感で、私はルクを選びました^^

ハロウィンの季節にはぴったりだろうな~と思ってそれまで待とうかと思いましたが
そのころになると、きっと同じ考えの人が増えるので、安くないかもなぁと思ったり。

いつ買うの??今でしょっ!!

っと、誰かが言った気がしたので、今買いました♪
ん?誰も言ってないって???



さて、だいぶ増えてきたルクルーゼのお鍋。
私は基本的にすべてのシールは事前にはがしてお鍋は使います。
ま、取扱説明書にもそう書いてあるしね。

でも、ブログ見てたりすると、そのまま貼った状態で使ってる方多いんですよね。
あれって、焦げ付いたりして、汚くならないのかな??

で、結構可愛いルクルーゼのロゴシール。
そのまま捨てるのも勿体ないな~の貧乏根性出てきまして・・・
私はこんな活用してますw
20130616-4.jpg
100均で、シールのマグネットを買ってきて
これをロゴシールの後ろにペタペタ。

20130616-5.jpg
あっという間に、ルクルーゼのロゴマグネットの出来上がり(笑)

Yes。貧乏症です。

セコイなぁと思いつつ、でもこれが結構幅広のマグネットになるので
自治会からのお知らせとかを、ペタっと貼っておくのに便利なんですよねw

あ、マグネットつながりで、ボルビックのおまけについてたマグネット♪
20130616-6.jpg
ちょっと離れたところにあるイオンで見つけました☆
パウダーピンクとパウダーブルーのフルールが可愛いですね^^

こちらのマグネットは、ルクルーゼのオンラインで買い物したときにもらえる
ルクルーゼ製のマグネットよりは、一回り大きいサイズです。
作りはルク製のマグネットのほうがしっかりしてます。
まぁ、おまけですからね。

そんなこんなで、とめどない物欲。
でも、お鍋に関しては、一番の大物を仕留めた気分なので終了予定です^^

スポンサーサイト

COMMENT

カワイイ鍋に凝ってますね~
そっか、カラフルな鍋だと、そのまま出して大皿として使ってもきれいだから便利なんですね!

ちょっと高い良い鍋を長く使いたいですね!
2013/06/16(日) 19:45:29 |URL|Q家のQ #- [EDIT]
Satoさん、コメントいただいてありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです( *´艸`)
復活したbibimamaです

Satoさんの記事は文章ももちろんですが、素敵な写真が楽しみなんですよね~(´艸`*)


パンプキンの鍋(*^_^*)  可愛いですね~(*´ω`*)

いや、なぜにこの季節に?とも思いましたが
う~ん、冷たいパンプキンスープやかぼちゃの煮物大好きなので作って作って(´艸`*)

そして
このロゴでマグネットって・・・
目からうろこです( ゚Д゚)
そのアイデア、私ももらいます( ..)φメモメモ

そして、おまけとは思えない可愛いマグネットは魅力的すぎる(*´ω`*)
2013/06/17(月) 15:16:34 |URL|bibimama #- [EDIT]
す、すいません、元ネタが分かりますぇん( っ;´e`;)っ

ストウブのパンプキン、きっとぽこぽこと膨らんでる部分が多いから
なんとなくリアルパンプキンに見えるんでしょうか(* ̄m ̄)
確かにルクのパンプキンの方がつぶ子的にも好みです~♪
大きさ的にも可愛らしいサイズですよね(*´θ`*)
次は、もしかしてピーマン?ナス?でしょうかっ
(でもパンプキンほど可愛くな.....(; ´_ゝ`))

マグネットの案、いいですね~♪
自分もシールは絶対剥がしたいタイプでして。
これはいい案ですね~売っていそう!
2013/06/18(火) 13:27:30 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
Qさん、コメントありがとうございます♪

そうそう。カラフルなお鍋だとそのまま出すことができるんですよ~。
我が家は二人なのでそのまま出すことはないんですが
でも、キッチンで可愛いお鍋を使ってると
テンションが上がるので、楽しくなります^^
うん、ここ重要ポイントですw
2013/06/22(土) 10:47:19 |URL|Sato #- [EDIT]
bibimamaさん♪
復活うれしいです^^
これからもマイペースでブログ書いてくださいね☆

ふふ。なぜこの季節??って感じなんですが
シーズンになるとそれはそれで高くなりそうな気がしたので
だったら、今買っちゃえ~的な勢いで^^
かぼちゃの煮物、私も好きです~。
パンプキンスープはいつも温かいまま食べてたんですが
冷製スープにするのも良いですね!
2013/06/22(土) 10:49:05 |URL|Sato #- [EDIT]
元ネタは・・・秘密ですw

ストウブのパンプキンは、男前な感じですよね。
ルクルーゼは、女の子らしいというかかわいらしい感じ。
ほんとぽこぽこぷっくりしててかわいいです^^
サイズも予想以上に可愛いサイズでしたw

ピーマンやアップル。。。にも憧れますが
あれって、IH行けるんですかね^^;
ガーリックを見てると、ちびまるこちゃんの永沢君に見えるし・・・
って、お鍋、これで打ちきりでした(汗)

マグネット、サイズ的に使いやすくて良いですよw
2013/06/22(土) 10:51:09 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
