スポンサーサイト

-----,--


カステヘルミのスタンドボウル

06-02,2013

先日、電気料金の明細書が届いたんですが、
5月の売電価格、驚愕の39000円越えでしたっ!!
5月お天気多かったですもんね♪過去最高記録を叩き出してくれましたよ^^

しかし、先週あたりから梅雨入りしたらしい関西地方。
6月は去年もあんまりだったし、期待せずに節電したいと思います^^
去年1年の電気料金の推移はこちらにあります⇒ココ


さて、今日は久しぶりに大好きな先輩&先輩の娘ちゃんとランチに行ってきました。
先輩は、私のブログの存在をご存じなのですが・・・
いや~。鍋も食器も大量だね~(汗)
と第一声頂いてしまいました^^;

はい(汗)重々自覚しているつもりではいるのですが・・・
いかんせん物欲大魔王なため・・・(滝汗)

既に家ブログの役目を終えた当ブログ。
最近では私の物欲ブログと変貌してしまってますが、
本日もそんな物欲にまみれたお話になっております^^;


先日我が家にやってきたこちらの箱。
20130602-1.jpg
箱のたたずまいもかっこいい。
うん、まぁタイトルでバレバレなのですが・・・

先日グランフロント大阪のiittala店でOrigoのGreenを買ったときに
カステヘルミのスタンドボウルのサーモンピンクに一目ぼれするも
値段で撃沈した話を書きましたが・・・

ネットを徘徊している際に、20%OFFしているお店を発見。
旦那くんに交渉後、購入の許可が下りました^^

20130602-2.jpg
一目ぼれしたサーモンピンクと、クリアのカステヘルミ・スタンドボウルです♪

やっぱりカステヘルミ、好きだー!!
実は私がiittalaが好きになったきっかけが、こちらのカステヘルミです。
つぶつぶが何とも言えずきれいで・・・
気づいたらさまざまなカラーのボウルとお皿を集めていました。

基本的に、同じカラーを2個ずつ揃えているのですが
スタンドボウルに関しては、1個ずつ。。。
サーモンピンクを2個も買う財力は我が家にはありませんっ(><)


20130602-3.jpg
これまでのボウルとスタンドボウルを比べると
スタンドボウルのほうが、つぶの大きさが大きくて高さが低い感じかな?
これまでのボウルのほうが、つぶがはっきりしています。

上から見ると、一目瞭然。
20130602-4.jpg
これまでのボウルのほうが、つぶが密集している感じではっきりしているので
キラキラ度に関しては、今までのボウルのほうが強いですね。

でも、スタンドボウルはスタンドボウルならではの美しさがあります。

同じくスタンド系のマリボウルに関しては、
私の中で、食器としての使い勝手がイマイチ見えずに持っていないのですが
カステヘルミのスタンドボウルは、ボウルの部分自体が大きいので
器としてもしっかり活用できそうなところが良いところですね^^

これから暑くなるので、冷製スープなんか入れてもよさそうです♪



余談ですが。。。
以前iittalaの御殿場アウトレット店に行ったとき、
お店の中で、赤いマリボウルを見ていた小さな女の子が
ママー!!なぜか赤だけがすっごく高いよーーーー!!
と母親に報告しているのを聞いて
そう。赤はね、三倍速いから、仕方ないよ。だって専用だもん。
とほくそ笑んでいたのですが
実際にクリアのマリボウルの3倍近い価格で、びっくりしたことがあります^^;

きっと、iittalaのレッド系も、シャア専用機なんだ。。。。



スポンサーサイト

COMMENT

なーなです( ´ ▽ ` )ノ

わ〜相変わらず、おサレです(; ̄O ̄)
すごく綺麗…(*^◯^*)
冷製スープを想像してお腹が…

また作られたら是非アップして下さいね〜(≧∇≦)

この前の記事のOrigoもめちゃくちゃ可愛いし!
なーな家、来客用万能カップみたいのを探してまして(旦那にナイショで( ´ ▽ ` )ノ)
でも財力に問題があるので、
羨ましいっす!
2013/06/03(月) 06:43:08 |URL|なーな #- [EDIT]
スタンドボウル、さっそく購入されたんですねー♪♪♪
同じようなスタンドだけど、マリボウルともまた違った雰囲気!
マリボウルよりも、カステヘルミらしいつぶつぶが可愛い~(*´θ`*)
やっぱりスタンドだとオサレ感がアップしますよね~
グラスもアアルトよりレンピの方が好き♪
(といいつつ、普段使いはアアルト・笑)
足があるかないかで、なんとなーーく違うんですよね~♪

ぜひ!このスタンドボウルにガスパッチョを~(*´ェ`人)

2013/06/03(月) 18:22:07 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
こんばんは!
わー・・・ほんときれいですね~・・・
ため息ものですね。
こういう器を使いこなせるようになってみたいものです~^^
Satoさんのブログ読むと物欲が移りそうです(笑)
2013/06/07(金) 23:43:51 |URL|ミ ソ ラ  #- [EDIT]
なーなさん、コメントありがとうございます^^

お料理・・・
器はお料理が入ってなんぼなので
作ってUPしたい気持ちも山々なんですが
いかんせん、美しい料理が出来ないやつなもんで^^;
器泣かせになるので、UPは自粛してますw

来客用万能カップ、良いですね!
Origoだと気軽にお出しできる感じなので
ママ友とお茶しておしゃべり~って感じに合いそうな気がします♪
2013/06/16(日) 14:07:37 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、コメントありがとうございました♪

つぶつぶ☆さんに「ガスパッチョ」と言われて
「ドン・ガバチョ」が頭に浮かんでしまった女です(汗)
それから、「ひょっこりひょうだんじ~ま♪」がエンドレスリピート・・・
なかなかの破壊力ですよw

ほんと、スタンドになると一気によそいきの顔になるといいますか
オサレ感がアップしますよね^^
カステヘルミのつぶつぶキラキラ感がより一層良い感じで。。。
マリボウルは更にデコラティブで飾りたい気持ちになりますが
カステヘルミは、やっぱり器として使いたい感じです^^
今はフルーツ入れたりいろいろと楽しんでます♪
2013/06/16(日) 14:10:33 |URL|Sato #- [EDIT]
ミソラさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。物欲満載ブログなので
かなり物欲刺激しまくりですよw
でも、物があふれてきてしまうので
断捨離断行中のミソラさんとは正反対ですね(汗)
いや、うん。うちもね、いるものだけにしなければいけないんですけどね(滝汗)
2013/06/16(日) 14:12:14 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
