スポンサーサイト

-----,--


話題のあそこでOrigoのGreenげっと♪

05-25,2013

コストコに行ったら、大好きなレイニアチェリーの発売が開始されてたので
思わず買っちゃいました☆
130525-1.jpg
ん~♪この季節だけの、特別な味♪♪

とっても肉厚ですごく美味しいです^^
これからアメリカンチェリーがおいしい季節ですね~。
チェリー、パクパク食べちゃうのでヤバいのですが。。。やめられませんっ。

日本のさくらんぼは高くて手が出せないので・・・(汗)



さて、ちょうど1か月ほど前にOPENしたばかりの関西で話題のあの場所
そろそろ落ち着いたかなーーー?と思い、行ってきました~。

大阪梅田のグランフロント大阪ですっ。
130525-2.jpg
あまりショッピングモールの新装開店とかは興味がない方なのですが
このグランフロント大阪はちょっと特別。

だって、私の大好きなルクルーゼやDEAN&DELUCAに加え
関西初のiittalaの正規店がグランフロント大阪にOPENしたんですからっ。
行かないわけにはいきません^^

iittalaは昨年末に、三田のアウトレットオープンしたアウトレット店が関西初だったんですが
こんどは正規店ですからね~♪関西にiittalaのお店が増えてきてすごくうれしいです。
ちなみに、年末に三田のアウトレットにはもちろん行きまして、
2011年冬の限定だったARABIAのRuno フロストベリー25cmオーバルを購入しました。
ずっとフロストベリーの25cm欲しかったんですよね^^


おっと。話がそれました。
グランフロント大阪、私の中で想像していたよりは、ちょっと狭めだったかな?
でも、大阪の1等地にあると考えると、こんなものでしょうか。
130525-3.jpg
大きな吹き抜け空間があるので
「ははは。見ろ!人がゴミのようだ。」
とムスカごっこができます^^いや、やる奴いないか。


で、とりあえず気になるお店をいろいろとチェックしてきました。
ル・クルーゼのお店も覗いてみたんですが、なんばのお店よりはこじんまりとしてます。
なんばのお店は、クッキングスクールも開いてますからね。

お昼もここで食べようか~って思ってたんですが
飲食店は予想以上にどこもかしこも並んでて^^;
フードフロアには恐ろしいほど人があふれてたので、昼食は断念。
まぁ、大阪駅前ですからね。。。お昼時にすくなんて無理ですよね^^;


っというわけで、今回は正規店初上陸を記念して、こちら買ってきちゃいました。
130525-4.jpg
かなり久しぶりに発売になったOrigoの新色Greenを一気に大人買い♪
150mlのスナックボウル、250mlのデザートボウル、500mlのボウル、20cmのプレートにマグカップです♪
これで、このサイズに関しては、グリーン、ベージュ、オレンジ、レッドの4色がそろいました☆
ベージュとレッドはこれに加えて、50mlのカップと26cmのプレートを持ってます。

新しく取っ手付のマグも発売になったけど・・・私は無い方が好きですね^^

このOrigoシリーズ、サイズ展開が絶妙で、我が家にとって非常に使い勝手が良いんです。
150mlのスナックボウルはキンピラやおひたし等をちょっと入れるのに良い感じだし
250mlのデザートボウルは煮物を入れたり、お鍋のとんすいにちょうどいい。
500mlは丼物を入れたり、お雑煮を入れるのにもぴったりです。

我が家、別に洋食一辺倒ではなく、和食を作りますがOrigoは和食にも合うんですよね。

元々はOrigoのストライプ模様、少し派手だなぁと苦手な方だったんですが
プレートにね、お料理を載せたときのバランスが、すっごく良くて
ストライプがあることで、華やかになると気づいてから、めちゃめちゃ気に入っちゃったんです^^

っというわけで、我が家では定番のTeemaよりもOrigoのほうが出番が断然多く
出来れば4種類欲しいなぁ~と思ってたので、Greenはかなり打ってつけでした♪

新色Greenとその他のカラーの比較。
130525-5.jpg
スナックボウルはなぜかブラックもいます^^

新色Greenは一見すると、ベージュと同じく落ち着いた雰囲気なんですが
オレンジのラインが入ることで、オレンジと同じような華やかさも併せ持つ
なかなか良い色なんですよね~。

今は基本的に、ベージュ⇒旦那くん、レッド⇒私って感じで使ってるんですが
最近では旦那くんがグリーンを自分で選んでたりします。
ん~。グリーン、本当にいい色。
エッグカップや26cmのプレートも欲しくなっちゃいますね^^;

実はTeemaのセラドングリーンが出た時も、良い色だな~欲しいな~と思ってたのですが
うん、Teema、我慢してよかったですw



あと、もう一つ大好きなシリーズ、カステヘルミもスタンドボウルという新シリーズが出て
しかも、いろんなカラーがあって欲しいなぁ~と思ったんですが
一番綺麗!と思った、サーモンピンクのお値段が・・・まさかの6000円也。。。
うぅ。。。高くて・・・ちょっと手が出ませんでした^^;

またお小遣いをコツコツためて、いつか買いたいと思います。。。


スポンサーサイト

COMMENT

あら、ほんとにムスカごっこが出来そうですね(* ̄m ̄)
ついでにそこで目にゴミが入っちゃったら、
目がぁぁぁバージョンもドウゾですね(笑)

Origoのグリーン、可愛いですよね~♪
自分もティーマのセラドングリーンより、
絶対絶対、Origoのグリーンの方が好き(*´θ`*)
いつ買おうかいつ買おうかって悩んでおりますー(笑)
ティーマはホワイトだけでいいんです、正直(;´∀`)
やっぱり華やかになるし出番が多いのはOrigoですよねっっ♪

>取っ手付き
わたしも取っ手ナシでいいですv
可愛さがちょっと半減しちゃう気がするのはなぜでしょう~??
2013/05/27(月) 12:30:07 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/28(火) 07:12:17 || # [EDIT]
satoさん初めまして!
私もi-cubeでおうちを建てた者でして
あの…

おうちたてる前、satoさんのブログ一生懸命読んでました><
私はsatoさんみたいに色使いがあまり得意ではないし、物を飾るのが苦手でして…でも見るのは大好きで…って感じです。

オリゴも可愛くてずっとほしいのですが派手かな~使いこなせないかも…と敬遠してましたがお料理がおいしそうに見えるなら…とまた考え直してます。
もうちょっと食器棚の整理をしてからになりそうですが…
楽天スーパーセールで買ってしまいそうな自分をかなり押さえております><
物欲、危険です(笑)
2013/06/02(日) 12:18:17 |URL|ミソラ #- [EDIT]
あら。じゃあつぶつぶ☆さんもムスカごっこご一緒しましょう^^
とりあえず、ワタシ青く光る何かを持っていきますから
バルスったら、ぜひにw

Origoのグリーン可愛いですよね♪
ベージュ的でありつつ、意外と華やかなんですよ。
つぶつぶ☆さんもOrigoグリーン購入予定とはっ。
私、この家が建つまでの間に
結構な数の食器を購入していたようなキオクがあります(汗)
つぶつぶ☆さんも、ぜひ!!(←勝手に誘いこむ奴w)
2013/06/02(日) 16:47:31 |URL|Sato #- [EDIT]
ミソラさん、初めまして!!コメントありがとうございます^^
実は、私も最近ミソラさんのブログを発見しまして、
広々したi-cubeでうらやましいなぁと
時々覗かせていただいてました☆

i-cube仲間が出来てとっても嬉しいです^^

私も色を使ったり飾ったりってのはとっても苦手だし下手ですよー。
飾るとすぐにがちゃがちゃになるので
なるべくなるべく隠したい派です(汗)
そんな私にOrigoはそれだけで華やかなので
お皿のおかげでそれなりに見える賢いやつって言いますかw

Origo、見た目派手ですよね。
でも、意外と和食にも合うので、使用頻度高いです。
私、物欲大魔王ですから、抑えられず、ほんと困ってます(笑)
2013/06/02(日) 16:50:24 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
