スポンサーサイト

-----,--


先取りバレンタイン&メンテナンス?

02-12,2013

今年も2月14日は思いっきり平日と言うことで
週末に、ちょっぴりバレンタインしました☆

っと言っても、手作りのしょぼしょぼバレンタインですが^^;
20130212-1.jpg
作ったのは、ル・クルーゼのメルマガに載ってたフォンダンショコラ☆
ハートのラムカンを使うレシピだったので、我が家のピンクラムカンで作ってみました^^

お味はめちゃめちゃ甘々でしたが・・・
旦那くんも喜んでくれてたので、良しとします☆

職場の方は、私14日に出張予定なので庶務さんにお任せしました。すみませんっ。
我が部署、総員46名で女性は私と庶務さんの二人だけ^^;
なので、たぶん大箱を買って、ご自由にどうぞ~って形になるでしょうね。
うん、気持ちが大事なのです。

去年は庶務さんも居なくて、女性一人だったので華麗にスルーしましたけどねw




さてさて、今日夕飯の準備をせっせとやっていると、何やら荷物が届きました。
箱には懐かしく、見覚えのあるあのマーク…
20130212-2.jpg
『家は性能』でおなじみ、一条工務店からです。

入居して1年経つ我が家に、今更なにかしら?と思ったら
メンテナンスマニュアルが届きました。
20130212-3.jpg
なんか、ブログ村を見ると入居済みお宅に続々と届いているみたい。
これまでに建てた施主さんのお宅に、今どんどん発送しているのでしょうか?

中身はこんな感じ。
20130212-4.jpg
合計6枚のDVD。それぞれにどんな内容が入っているかを表す表紙付です。
それぞれの住設の使用方法やメンテナンス方法が入っているようです。

今さらこんなの作ったんですね^^;
なんだろう?メンテナンスについて問い合わせが多すぎて、嫌になって作ったのかな?


しかし…
デジモノ大好きな私ですが・・・なぜかこういうところアナログ人間でして
取扱説明書は、DVDよりも冊子で欲しいタイプですw

調べるのいちいちPC立ち上げて、DVD入れて・・・ってのが面倒。
冊子だと、ぱらぱらとめくるだけでいいからね。

まぁ、でも省スペース化を考えるとDVDのほうが良いのかな?
このDVDケースは結構な大きさあるんですけどね^^;


とりあえず、メンテナンスマニュアル、忘れないところに収納しておこう。



スポンサーサイト

COMMENT

Satoさん、こんばんは~。
DVD、我が家も届きましたよ~。同じく取説は冊子で欲しいタイプですw
そして、開封してすぐに「停電の時は見れないじゃん!」と思った私です(^^;
2013/02/13(水) 00:29:10 |URL|ひぐとも #wvOTODAw [EDIT]
フォンダンショコラ、大好き~(´艸`)
あのドロリとした感じがいいのですよねー(笑)
うちはビターブラウニーを焼くことが多いのですが、
今のマンションだと狭くて作りづらいというのを理由に、
ここ数年おさぼりしております(*´ェ`;)

こんなDVDが!へぇ・・・
自分達でもメンテナンスをしてくださいということなのでしょうか(´-ω-`)
アフターが良くないと噂の一条工務店。。
頼むからそんな理由からではないことを祈ります(笑)
そもそもマニュアルを読むのが面倒くさい自分なので、
そこは主人に任せることにいたします(コソコソ)
2013/02/14(木) 12:53:27 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
ひぐともさん、こんばんは^^
ひぐともさんのお宅にも、同じく届いたんですね~♪
ほんとだ。停電の時は見れないですねw
その時は入居時に渡した冊子を見てねってことなんでしょうね。
2013/02/20(水) 19:41:12 |URL|Sato #- [EDIT]
フォンダンショコラ、あのとろ~りが美味しいですよね!
アツアツをアイスと一緒に食べるのが
本当にたまらなく美味しい♪

つぶつぶ☆さんも、きっと新居では
たくさんお菓子つくりしたくなると思いますよ!
だって、あんなに広々&素敵なキッチンなんですもの☆

一条のアフター。悪いとの噂ですが
今のところ私の家は、そんなに悪いと思いません。
むしろ、かなり迅速に対応してくださってます^^;
監督さんもすぐ動いてくれるし、営業さんも。。
やっぱり地域によって違うんですかねぇ。
2013/02/20(水) 19:43:11 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
