スポンサーサイト

-----,--


横浜でみつけたあんなことやこんなこと

01-26,2013

(私の中では)長期出張から、帰ってきました~☆
いやぁ、結婚してからこんなにも家を開けたことなかったので
久しぶりに帰ってきたら、なんかちょっと違和感感じましたw

今回の出張は、横浜に10日間ほど。
まぁ、日本国内だし10日間なのでそんなに大したこと無いのかもしれませんが・・・
これまでは、あまり出張しない部署だったので、ほんと初めての経験でした。

平日は、朝早くに移動したりするために関内にホテルを取ったんですが
週末は、姉2の家に泊まりに行って来ました。
甥っ子姪っ子と遊ぶというよりは、姉2と遊ぶって言った方が正しいかも^^;

パンケーキで有名なハワイのeggs'n thingsが山下公園の前に出来たらしく
姉2が並ぶけど行ってみたかったそうなので、ちび達とは別行動で行って来ました☆
ちび達は、姉2旦那さんと一緒に、ランドマークタワーのジャンプショップに行ったみたいです。

130126-1.jpg
まぁ、予想はしてたけど…やっぱり結構並んでましたね^^;
お昼過ぎに行ったんですが、マリンタワー(?)の前あたりまで列が伸びていました。

1時間くらい待つので、邪道ですが隣のマクドナルドでコーヒー買って飲みつつ待ち・・・

っというか、なぜかeggs'n thingsって発音すると、
私の頭の中で『インガスンガスン』というフレーズが浮かんできて離れてくれない・・・

インガスンガスン、姉2にも姉2旦那にも通じず。
これって、通じるのはやっぱり関西圏だけなんですかね?
ヒントは、新喜劇。まぁ、eggs'n thingsとは何も関係ない話ですけどね^^;


まぁ、インガスンガスンのことは横に置いといて・・・
小1時間ほど寒空の中待って、ようやくお店に入ることが出来ました☆
お昼も食べてなかったので、とりあえずお腹を満たすメニューをオーダー。

1品目は、ベーコンとホウレンソウのチーズオムレツ。
130126-2.jpg
卵を3個使ってると書いてあったので、くるんっとくるまっているオムレツを想像してたんですが
くるまっているというよりは、挟まってる感じかな?
半熟の卵と卵の層の間に、具材が挟んであるようなオムレツでした^^

もう一つは、やっぱりこれ。
130126-3.jpg
ストロベリーホイップのパンケーキ☆
eggs'n thingsと言えばこれですよね~。
ごっつい量のホイップクリームですが、意外とぺろりと食べられちゃう軽さです。
パンケーキって、イメージはやっぱり薄いホットケーキなんですね。

このパンケーキが、結構なボリュームだと聞いていたので、
残すのはもったいないので、初めはこれくらいしか頼んでなかったんですが
うちの姉2は・・・痩せの大食いでして・・・
これだけじゃ足りなかったようで、さらにロコモロを追加して、一人でペロリと平らげてました^^;
この人・・・朝ごはんに、食パン4枚食べてきてるんですけど・・・(汗)
パンケーキも、姉2が5枚中3枚食べ、オムレツのトッピングのトーストも姉2の胃袋に入ったのに。。。
うん、さすがの食べっぷりですw

とりあえず、姉2が満足そうだったので、よかったです♪


まぁ、こんな感じで休日は楽しく過ごしていたんですが
平日は、毎日出張先とホテルの往復で、お昼ご飯や夜ご飯はコンビニ生活・・・
一人でさみしく、寒いお外でお昼ご飯ってことも、ざらでした。。。

しかしやっぱりそれが続くと、さすがに美味しいものが食べたくなり、
早く帰れる日があったのでみなとみらいに足を延ばして食事に行きました。

その帰りのランドマークタワー内に、ルクルーゼのショップがあるのを見つけ
ちょっと覗いてみたところ、セール中でして…
前から欲しいなぁと思っていたものが置いてあって、
しかも安くなってたので思わず購入しちゃいました。


それがこちら。
130126-4.jpg
サテンピンクの、ティーカップ&ポットのセットです♪
セールのために入荷したみたいで、サテンピンクの他に、ブルーとイエローもありました。

実は、我が家には既にアイボリーの同じセットを持っているんです。
130126-5.jpg
これは、1年くらい前かな?竜王のアウトレットで購入したんですが
このセット、和でも洋でもどちらでもいけるので、かなり気に入って使っています。
お客さんにお出しするのに、ちょうどいいサイズ。

ただ、カップ&ソーサーが4客しかないんですよね。
カトラリーの話の時も書きましたが、
私、カップ&ソーサーとカトラリーは5セットずつ欲しい人なんですよ^^;
なんか、落ち着かないというか・・・4客ってどうなの??って思ってしまって。

で、出来れば上のアイボリーのカップ&ソーサーを1客買い足したかったんですが
これ、廃盤品なのか、カップ&ソーサーだけって物が無くて・・・

そしたら、もう1セット買い足すしかないのかなぁ?って思ってて。
出来れば、チェリーレッドやオレンジみたいな元気な色ではなく
アイボリーに合わせた、淡い色のものが欲しかったんです^^

130126-6.jpg
サテンピンクとアイボリーの相性はいい感じです。

こうして比べてみると、ピンクの方はカップの内側の色がアイボリーよりも黄みが強い?
私、アイボリーって思って使ってたけど、もしかしたらこれってホワイトなのかな???

とりあえず、4客+4客=8客に、まんまるポットが2個になりました。
そんなに必要か??とも思いますが、まぁ、お客さんがたくさん来ても対応できるかなぁとw
サテンピンクは、普通にカップとしてだけでなく、食器としても使えそうだなぁと思っています。


出張先で、セールに載せられて買っちゃいましたが
実は、ルクのオンラインショップでも同じものがセール価格で販売されてました(汗)
買った後に、気付いた・・・先に知ってたら、重い思いして持って帰ってこなくてよかったのに^^;
まぁ、こういうのも一期一会ですよね。

今回のお買いものは、寒空の中一人で頑張ったご褒美ということで。
とりあえず、出張報告書の作成、頑張りますっ。


スポンサーサイト

COMMENT

Satoさん、大変ご無沙汰しております♪
ブログ再開されていて大感激です(*^^*)
<がっかりしていたんですよー。

横浜、出張お疲れ様でした。
実家が神奈川なので、懐かしく読ませていただきました。

ルクのカップ&ポットのセット、シンプルだけどかわいいですね。
ピンクとアイボリーの組合せはさらにかわいく♪
アイスなどを入れてもいい感じですね~。

またこれからも楽しみにしています(^^)
2013/01/27(日) 00:33:52 |URL|ひぐとも #DL0dExLA [EDIT]
satoさん。。。感激です・・・。
最近めっきりパソコンから遠ざかってLINEばっかりやってたりして…^^;。
またパソコン開く楽しみが出来ました♪

私も調子に乗って、昨年末にルクのティーポットを買ってみたのです。
お客さんが来られた時にも一度で淹れられるかなと、少し大きめサイズかったんですけど、普段使いに(1人分)は大きすぎたりして…^^;。
おこずかいためて、コチラのサイズも買いたいな~!
もちろんカップもセットでね~^^。

これからもおしゃれで、為になるブログ楽しみにしています♪
2013/01/27(日) 11:11:31 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
お帰りなさーーい(*´ω`)ノ
横浜だったんですね~♪
いいモノもゲットできた出張だったようで・・・(`ω´ )グフフ
とっても可愛いルクのティーポット♪
確かにサイズもちょうど良さそう!
で、4客・・・確かに気になる数(笑)
でも最近のモノって5客じゃなくて4客も多いと思うんですよ~
自分は6客派なので、4客買って、2客足してます(*´ェ`;)

eggs'n thingsのパンケーキ美味しそうですねぇー♪
ものすごいクリームの量!
クリームの半分をコーヒーに入れて、ウィンナコーヒーにしつつ、
パンケーキをいただきたーーい(笑)
それにしてもお姉さま、、、痩せの大食いすごすぎますね、ペロリといけちゃうなんて!
つぶ子はお昼ご飯食べる予定の時は朝食抜きで行かないと入らないんですよ(; ´ゝ`)
技を(笑)伝授してほしいです~!
2013/01/28(月) 19:57:24 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
ひぐともさん、ご無沙汰しております^^
何気にブログ再開しちゃいました♪
また、覗いていただけると嬉しいです☆

ひぐともさん、実家神奈川なんですねー!
神奈川、とってもきれいな街ですよね^^
我が家は姉がいるので、たまにお邪魔してます♪

2013/02/03(日) 11:09:47 |URL|Sato #- [EDIT]
へへ^^;復活しちゃいました☆
baikinman244さんのブログも、お休みしている間
こっそりちょこちょこ見せていただいてましたよ☆
ルクのティーポットもかわいいなぁって思ってました☆
でも、baikinman244さんちのはこれよりも大きいんですね!
たくさんのお客さんのときに大活躍しそうですね♪

しかし、LINEやってはるなんて・・・
最近、そういう流行事にめっきり疎くなっている私・・・
2013/02/03(日) 11:11:48 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、ただいまです♪
そうなんですよ~、横浜だったんです。
最近関東出張がちょこちょこ入ってるんですよ。

つぶ子さんは、6客派なんですね!
確かに、偶数のほうが使い勝手も良さそうだ。
私が持っているマグ掛けも、6客かけられるようになってるので
6客揃えられる方が多いのかもしれませんね。
うん、6客あったら安心できそうw

eggs'n thingsのクリーム、意外とぺろりと食べられましたよ♪
姉2はさらにクリームをトッピングしようかとしてるくらいでした^^;
さすがに停めましたけどね。
つぶ子さんは、普段はお昼食べないんですか??
ほんと、私も大食いの技、伝授してほしいですw
2013/02/03(日) 11:15:26 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
