スポンサーサイト

-----,--


2013年の福袋事情☆

01-06,2013

お正月休みもあっという間に過ぎて・・・とうとう明日は仕事はじめです。
くぅ。休みって本当にあっという間ですね。
来週からしばらく平日は関東に泊まりがけで出張することが多くなりそうなので
1月はバタバタしそうです。
土日はきちんと帰ってこれると良いんだけど。。。

さて、もう年が明けて1週間弱経ってしまっていますが
新年の楽しみといえば・・・そう、福袋♪

まぁ、そんなに毎年買ってるわけではないけど、
福袋』という響きには、ワクワクしちゃいます。
今年は2個福袋を購入しました☆

1つ目は、去年も購入したLUPICIAの福袋。
去年は3000円の梅を2種類購入しましたが、今年は5000円の竹をチョイス。
130106-1.jpg
今年は竹以上の福袋には、この500mlのガラスポットがついてくるみたいだったので
ガラスポット目当てに竹にしちゃいました。
家には、これの1Lのガラスポットもあります。

ルピシアの福袋、竹はこんなにたくさん入っていました。
130106-2.jpg
確かに、値段以上にたくさん入ってはいるんですが・・・

ん~。やっぱり、福袋だけあって、なかなか思い通りにはいきませんよね^^;
いつも飲んでいるデカフェ関連ですが、自分では選ばないようなものも入ってるし。
苦手な、デカフェサクランボとか、ローズヒップ系とかも結構入ってました。

まぁ、いつもお気に入りで飲んでいるピッコロやデカフェ白桃、
デカフェマスカットとかも入ってたからとんとんって感じかな?
たぶん、来年は買わないと思います^^;
自分が好きなものを好きなだけ買う方が、割が良いと思うので。
今年はこのガラスポットのために買ったってことにしておこう。



続いては、今年初めて購入した福袋。
『福袋』というよりは『福箱』って感じでしたが・・・

ル・クルーゼの福袋、1万円のものをゲットしちゃいました☆
130106-3.jpg
購入は、三田のプレミアムアウトレットでしたが、中身は通常店舗と同じ内容みたいで
お鍋自体も、アウトレット店ですがB品ではなくA品なんだそう。
とっても綺麗なお品なんですよ~と、お店のお姉さんの後押しもあって購入^^;

以前もちらっと書いたことあるんですが
ルクの16cm位のサイズが欲しいなぁ~と思っていたので
今回の1万円のセットは、まさに私的に欲しいサイズのものだったんです^^

130106-4.jpg
お鍋は、ココット・ロンドの16cm
カラーは、箱にはキウイって書いてあったけど、キウイ=フルーツグリーンらしいですね。
それと、同じくグリーンのカップとホワイトのラムカン2個がセットになっていました。

自分で選ぶとなると、ルクは暖色系に走っちゃいますが、
実はこのグリーン、結構好きな色なんです^^
とっても綺麗な色で、小ぶりな形と相まって、すごくかわいい!

元々持っていたミニ・ココットのフルーツグリーンと比較。
130106-5.jpg
ストーンウェアのフルーツグリーンと比べるとちょっと違うけど
どちらも小っちゃくってとてもかわいいですね^^
ストーンウェアのミニ・ココットも何気に結構気に入ってて、実はたくさん、ありますw


っというわけで、福袋で無事ゲットした念願の小さ目ルクで、まずはご飯を炊いてみました♪
130106-6.jpg
うちのIHだと、16cmでもまだまだきちんと反応して大丈夫そう。
14cmくらいまではいけるのかな??
明るいグリーンなので、キッチンがぱっと華やぎますね。

そうそう、以前ストウブを使ってご飯対決してたんですが
なぜか、その時ルクルーゼを参戦させてなかったんですよね。
で、あの後にルクで一度ごはん炊いてみたんですが、
実はストウブよりルクのほうが美味しく炊けた気が・・・します。
まぁ、実際に比較したわけではないので、
今度ルクvsストウブでご飯対決してみようかなぁなんて考え中です。


で・・・
ブログお休みしていた間に、実は鋳物鉄鍋にめちゃめちゃはまってしまい。。。
ストウブも良いけど、やっぱりル・クルーゼもいいぜっ!みたいなw
はまると、どうも収集癖があるみたいで^^;実は今、我が家鍋事情が大変なことになってますw

旦那くんには
『もう、この福袋が最後の鍋だからねっ!もう絶対何か壊れるまでは何も買わないからっ!』
っとクギを刺されているほど。。。

っというわけで、近いうちに戒めのために、我が家の鍋事情を・・・ブログにしようと思います^^;
もう、これ以上買うなよ!という誓いも込めて・・・



あ、あと、12月にここ三田のアウトレットに、
関西では初のイッタラの直営ショップが誕生しました☆
年末に、初出店したお店で、お皿の方も購入したので・・・そちらも近いうちに・・・
お皿に関しても旦那くんから
『お皿も買いすぎっ!もう、買っちゃダメーーーー!!!』
とのご達しが出ておりますので^^;まぁ、戒めで・・・


うん。はまるとあれこれ欲しくなる物欲大王。
そろそろどうにかしないといけないですね。。。。

スポンサーサイト

COMMENT

5000円コースはやはり多いですねー (〃・д・)
うちは3000円コースを買う事が多いもので、
5000円コース見てびっくりしたー(笑)
これだけあれば、どれだけ飲んでも良さそう(*´艸`)
つぶ子お気に入りはピッコロとダルマです~♪

ルクルーゼの福袋も、、これ、かなりお買い得ですねぇ!
プチなサイズのと同じで、、親子ルクで可愛いです~( ´ω`)
爽やかなアップルグリーン、素敵♪♪
福袋は買わないタチなんですが、これは欲しい(笑)
茶碗蒸しを作るのに、和風なものじゃなくて、
ルクのココットがいいかな~なんても思っていたところだったので、
このホワイトの蓋つきココット、、、欲しい(´艸`)
2013/01/07(月) 10:57:22 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
ルピシア福袋買ったんだー♪
うちは毎年 親族で山分けしてるよ(^-^)

鍋の収集癖はないけど…最近 食器が…ロイヤルコペンハーゲンにはまり中…
男子にはこの楽しみは理解してもらえないよね…(T-T)
2013/01/10(木) 18:49:41 |URL|みらい #- [EDIT]
私も去年は3000円コース選んだんですが
今年はガラスポット目当てに5000円に手を出しちゃいました^^;
やっぱり5000円はいっぱい入ってますね。
つぶこさんもピッコロ好きなんですね♪
香りがいいですよね~☆

っと、もう一個の方のコメント
間違って消しちゃってすみません(><)
私も、これアップルグリーンやろっ!っと思いながら見てます^^
キウイというよりは、日本人にはアップルグリーンって言った方が
馴染み深いんじゃないかなぁって思いますよね。

茶碗蒸しは、私、大好物なので
この小さなココットではなく、ミニココットでたっぷり作ってますw
2013/01/12(土) 14:51:26 |URL|Sato #- [EDIT]
みらいさんっ。コメントありがとうございます^^

みらいさんのブログでルピシアの福袋紹介されてて
密かに一緒☆っとほくほくしてましたw
親族で山分け良いですね。
私、好き嫌いがあるから、結構去年のも余ってるんですよ。。。

ロイコペの器っ!
確かに、あれも集めだすと・・・大変ですね^^;
男子にはこの楽しみわからないですよね。
2013/01/12(土) 14:52:58 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
