スポンサーサイト

-----,--


ディズニー生誕110周年記念おせちdeお正月☆

01-01,2013

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

130101-0.jpg
昨日のブログにも載せたけど、木製の鏡餅(鏡餅?鏡木??)を今年購入しました^^
メープル材で出来ているみたいで、メープルで家具を揃えた我が家にぴったり♪
上に載っているみかんも木でできていて、とっても可愛いです☆

まぁ、でも本物の鏡餅の趣には負けますけどね。
右は実家から送っていただいた正真正銘鏡餅です^^
今年も一年、良い年になりますように・・・☆



さて、我が家は私の実家が長崎と遠方なことから、長期連休は長崎に帰ることが多いのですが
毎回、冬場に実家に帰ると必ず私が体調崩してしまうので、
今年は年明けに出張など色々と大変になる予定ということで、帰省は行いませんでした。

去年もちょうど家を建てているときだったので、帰ってないんですけどね。

で、去年は頑張っておせちを作ったんですが、今年はあるものに心を奪われて
少々値が張りましたが・・・買っちゃいました☆

それがこちらのおせち。
130101-1.jpg
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の限定おせちです~☆

毎年ディズニーのおせちが出ていますが、今年は110周年記念モデル。
いつものミッキー型のお重もかわいいですが、今回のお重はさらにかわいかった・・・
これが可愛すぎて、選んだといっても過言でないかも^^;
130101-2.jpg
お重のサイドのイラストも、めちゃめちゃかわいいです^^
ゴールドで派手なお重だけど・・・まぁ、使える機会、あるかな?無いかな^^;

もちろん、お重の中身もばっちりディズニー一色です。
130101-3.jpg
一の重と二の重。
一の重はHPによると、和の重で海の幸を盛り込んだ和風重だそう。
あわびにからすみ、カズノコにロブスターと勢ぞろいです。

二の重は伝統的なおせち料理です。
きんとんの上の栗がミッキーシェイプのはずなんですが・・・我が家のはちょっと崩れミッキー^^;

130101-4.jpg
続いて、三の重と四の重。
三の重は洋風オードブル。ローストビーフやサーモン、伊達巻はここに入っています^^
紫イモのパイ包みみたいなものが入ってて、これが結構おいしかったです。

そして最後の四の重は、こども重となっています。
小さな子供でもおせちが楽しめるようにと、ミッキー型のハンバーグやグラタン、甘いお菓子が入ってます。

それぞれの重には、これでしか手に入らない陶器の器が入っていて
それもミッキーシェイプだったり、ミッキーの烙印がついてたりでとってもかわいい。

味は、まあ一般的なおせちのお味だと思います。
京都の旅館が監修に携わっているので、大きく外れた味になってないので良いですよ。


っというわけで、おせちはこれだけ立派なものがあったので
私が作ったものと言えば、筑前煮と大福豆の甘露煮、あとは手羽煮とお雑煮くらい。
去年よりもだいぶ楽な準備となりました^^

130101-5.jpg
オリゴのレッドは、お正月の雰囲気にばっちり合います♪

まぁ、毎年こんな豪華なおせち買ってたら、我が家は破たんしちゃいますが
来年はこのお重を使って、手作りのおせちなんか作れたらいいなぁなんて思ってます。

良い新年の幕開けとなりました☆



スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます^^
コメントへのレスもありがとうございました。
(その後どうなったかなとちょっと心配しておりました^^;)
ディズニーおせち、ディズニー好きにはたまりませんね。
今年も良いことがありますように。祈っております。
我が家は双子がいますし、妻が風邪をひいたので新居でのんびり正月です^^
2013/01/04(金) 23:22:40 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちはーー(*´ω`)ノ
久しぶりに、足跡みたらSatoさんがーー!
もしや!_と思ってとんできましたら、更新されてる~(´v`)
嬉しいです、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
しかもコメレスまでいただいて、、ありがとうございます~
来週に着手承諾を控えて、いよいよ焦ってきました~
なんだかんだで、打合せが始まったらあっという間でした=3
そしていまだにあのカテで浮きまくりな感じのつぶ子です(;´∀`)

素敵な鏡餅、、、カビないし一石二鳥(笑)
おみかん部分も木製なのでしょうか、気になりました(●´艸`)
素敵なおせち料理ですね~かなりの重箱!
おせち料理とオリゴのレッドは本当に合うな~と改めて思いましたよ♪
どうもレッドというと、クリスマス的な雰囲気ですけど、
日本のお正月にもぴったりですね(´ω`)

Satoさんのペースで、書きたい記事を、、、楽しみにしています♪
2013/01/06(日) 12:25:42 |URL|つぶつぶ☆ #5K3nPxIg [EDIT]
neronaさん、明けましておめでとうございます^^
コメントのお返し遅くなりすみませんでした。。。
返さなきゃ~返さなきゃ~と思いつつ月日が経ってしまいまして^^;

nerona家は初めて双子ちゃんと過ごすお正月ですね♪
暖かいマイホームでのお正月、
可愛い双子ちゃんもいるなんて、幸せいっぱいですね☆
2013/01/06(日) 14:55:25 |URL|Sato #- [EDIT]
つぶつぶ☆さん、お久しぶりです~♪
コメントのお返事が遅くなってすみません^^;
こっそり復活してました。

つぶつぶ☆さんちもいよいよ着手承諾なんですね!
私は壁紙関連はすでに力尽きてて、かなり適当でした。
つぶつぶ☆さんちは、壁紙もかわいくなりそうですね♪
楽しみだぁ。

鏡木はみかんも葉っぱも木でできてます!
結構きれいに出来てて、ほんと素敵です。
カビないので一石二鳥ですしねw
オリゴのレッド、クリスマス限定カラーだけど
やっぱり日本のお正月にレッドはぴったりですよね。
我が家はクリスマスよりもお正月のイメージが強いかもしれません。
2013/01/06(日) 14:59:55 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
