スポンサーサイト

-----,--


家ブログ、卒業します!!

10-21,2012

っというわけで・・・

前回書いたように、私にとってのこのブログは
家を建てる上での、記録であり、チェックであり、プレッシャーでありでした。

もちろん、同じく家づくり中の方々との交流も非常に楽しく
私の拙いブログを読んでいただいたり、コメントしていただけたことは
本当に本当にうれしく、楽しいひと時でした^^

こんなブログでも、楽しんでくださる方がいることが、本当にうれしかったです。


だけど、既にこのブログは我が家にとっての役目を終えてるかな?と最近は感じていました。

今あるインテリアをいろいろといじるつもりも、財力もないですし、
お庭仕事は旦那くんの管轄なので、あまりブログにするつもりもなかったですし。

ずっとブログを続けておられる方々のように、有益な情報ってのも、私は発信できませんしね。


っということで、そろそろ家ブログ、卒業時期なのかな~って思ってます。


本当は電気代の記録は1年くらいはUPしとこかな~って思ってたりしたけど
まぁ、他にもたくさん素晴らしい報告されている方もいらっしゃるし。


一応我が家の個人情報満載ブログなので、卒業した後ロックでもかけようか?とも悩みましたが
もしかしたら、こんなブログでも、何か情報発信になっている可能性も無きにしも非ずなので
しばらくは、このまま公開したままでいようと思ってます^^
ま、気が変わったら、ロックかけちゃうかもしれませんけどね。



っということで・・・

一条工務店で家を建てると決めてから、一条工務店カテゴリーに登録し続けてきたブログ。
自分の自己満足で記録してきたブログでしたが
家づくりを通して、たくさんの方と交流できたこと、非常にうれしかったです^^
コメントついてると、ワクワクしたし、他の方のブログを見に行くことも楽しかったし。

本当にありがとうございました。

これから家を建てる人、マイホームですでに生活を営んでいる人、
すべての方に幸せがたくさん舞い込んできますように。



我が家のMyHome Project,これにて完了です♪

121021-1.jpg





最後ですが、お疲れさん★のぽちっと押していただけると、泣けるほどうれしいっす。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ブログ終了されてしまうんですね
私としては残念です

コメントはしたことなかったですけど、何気にファンでした

キッチンからカップボードまでの距離なども参考になりましたし、お手洗いのブラケット 灯りがきれいで真似させて頂きました

天ぷら鍋も凄く欲しいと思いました

インテリアも好きですし、吹き抜けもテラスも素敵でした

本当いろいろ参考になりました
ありがとうございました。

2012/10/21(日) 22:31:52 |URL|mimi #z8283xuI [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/21(日) 22:40:27 || # [EDIT]
私が今までブログを続けてこれたのは、
satoさんのおかげといっても過言ではないので、
我が家も「卒業宣言」しようかと思ったら、
妻から「まだ内覧会が途中」とのツッコミが^^;

satoさんのように完全燃焼していないので、
もう少し続きそうです。

本当に残念、淋しいという気持ちでいっぱいですが、
ブログをきちんとやめるのが難しい中で、
しっかりと記事にして区切りをつけられたのは
とても素晴らしいことだと思います^^

お疲れさまでしたm(_ _)m
そして、今までありがとうございました。
最後のポチッ(T_T)/~

satoさんのお家にこれからも幸せが
たくさん舞い込んで来ますように(^0^)/
2012/10/22(月) 00:02:12 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
いつもこっそりでしたが、楽しく拝見させてもらってました^^

写真がとてもお上手でしたので、ブログも見ていて楽しかったです!

今後もi-cubeでの生活を満喫されてください(^^)/
2012/10/22(月) 00:04:19 |URL|ひよこぐま #- [EDIT]
なーなです(^O^)

なんと!
家ブログ、卒業されてしまうのですか(:_;)

satoさん宅の素敵なi-cube…

写真いつもすごく綺麗で
見所満載な記事の数々。

正直寂しいです(x_x)

でも、無理に続ける物ではないですしね(:_;)

ブログにコメント何回も頂き、本当にありがとうございます。
大先輩のsatoさんのコメント、すごく嬉しかったですo(^-^)o
宜しかったら、また遊びに
来て下さいね…!
(というなーなもいつまでやるか、わからないですが(●^o^●))

長い間、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!

2012/10/22(月) 01:11:27 |URL|なーな #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 09:02:03 || # [EDIT]
satoさんこんにちは!

タイトルを見て衝撃を受けてしまいました・・・
私が一条に出会ってからというもののsatoさんのブログを見るのが日課になっておりました;;

綺麗な写真、センスの良いインテリア。
そしてこだわり満載のおうち。なにをとっても私には勉強になることばかりで・・・

本当に有難うございました!
まだ2回目のコメントですが本当感謝しております。
私もsatoさんみたいにいろいろな人の参考になればとブログを始めましたが結局うまく更新できておりません^^;
そこにはやっぱりネット社会の壁をうまく越えられない自分がいるからです・・・

でも改めて!記録を残して行きたいと強く思いました。

うちはこれからが着工ですので、インテリア等まだまだお邪魔すると思います!覗かせてください★

MyHome Projectお疲れ様でした!!!!
2012/10/22(月) 10:23:02 |URL|aya #- [EDIT]
そうですか、とても残念です~
コソコソと見続けて(笑)数カ月、そしてコメントして数か月、
本当にとても参考になりました、Satoさんのブログは。
一条の家でありつつ、一条くささを感じさせない、
それも、i-smartでなくi-cubeで、ですからね。。
本当に素敵なおうちです。
これからも参考にさせていただきたいと思うので、
できればクローズしないでほしいな、、なんて思ったり(´ー`)
何かまた、書きたいなと思ったら、また書いてほしいなとも思います(*´ω`)ノ
2012/10/22(月) 17:50:28 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 17:58:27 || # [EDIT]
衝撃~!!
終わってしまうんですね~・・・(涙)
自分のブログは全く更新せずに言うのも何ですが・・・
更に毎度読み逃げしてて言うのもどうかと思ってますが・・・
ショックです~~~

同じ時期に同じ地方でi-cubeを建てた仲間♪
出来ればsatoさんがもう少し早く建ててくれてたら・・・と
何度思ったことか!!
ほんと参考にしたかったです~~~!
せめて着手承諾する前に・・・うぅ。。。

我が家は内覧会出来ずに12月で1年経とうとしてます・・・
もっとキチンと片付けてから・・・なんて思ってる内に
時間が過ぎてタイミングを逃しちゃいました(笑)
まだ納戸や押し入れは・・・ひどいモンですしね~(泣)
なのにsatoさんは仕事をフルでしながら家事もブログも旅行も・・・と。
脱帽です!!

完全にブログ辞めちゃうんですか~?

newブログ立ちあげる時はまた教えてくださいね☆

素敵なブログをありがとうございました♡

お疲れさまでした~♫

2012/10/22(月) 21:15:00 |URL|まなまな #- [EDIT]
私も妻もsatoさんのブログの大ファンです。

素敵なインテリア、小物の紹介はすごく参考になりますし、
何といっても写真がきれいです!!

私たちもsatoさんのセンスを真似させて頂くべく、最近では
「鳥さんの鍋蓋スタンド」を購入させて貰いました♪

ブログは書くも自由、書かぬも自由の世界ですので、やめられるのを
止める権利は誰にもありませんが、家のことに関わらず、
趣くままに、ブログを更新されることをひそかに期待します。



私はsatoさんの文章が好きでした。

なんか暖かいですよね(^0^)


なので、有益な情報は発信できませんし…と書いてありますが、
satoさんが書かれているブログをエッセイとしても楽しんでいた私は
読んでいるだけで楽しかったですし、まさに有益でした。

さすけさんのように、調べ尽くされた記事を無料で提供して頂けるのも
本当にありがたいことですが、satoさんのようなブログも貴重な存在で、
読んでるだけで楽しい気分になれるものなんてそうそう無いですよ。


やめるのを引き留める感じになってますが・・・


上述したとおり、やめられるのは自由なので、何も言う事は出来ないのですが、
『やめられる宣言』をされたからと言ってやめないのも自由だと思いますよ~と
言いたかったのです。

いつでも帰ってきて下さいね~('-^*)/
2012/10/23(火) 15:08:17 |URL|こーめい #- [EDIT]
建てた後ってなかなか記事の展開が難しいので、ブログ辞めようと思う気持ちがよく分かります。

実際、かなりの人が辞めちゃいますので…

私はもう少し、、、長く続けていると何かいいこともあるかな~と思って適当な記事しか書けませんが頑張ります。

satoさんも気が向いたら何か書いてほしいな~
satoさんのデジイチでの写真、大好きなので。
2012/10/23(火) 20:01:33 |URL|Q家のQ #SFo5/nok [EDIT]
なんと(@_@;)
ご無沙汰している間に・・・

satoさんのようにきっちりここで卒業\(^o^)/って決めてしまってないbibimamaです(>_<)

1ヶ月もブログを放置したり、また再開してみたりと好き勝手に書いています(>_<)
この気まぐれな私のブログを見て下さっている方たちもいるようなので、ちょこちょこ更新していこうかな~と無責任な事を考えています(>_<)

ブログは公開している自分の日記なので、もちろん安全ではなく、リスクが高いものではありますが読んで下さった方たちが共感したり参考にして下されば嬉しいな~とお気楽に考えている私です(*^。^*)

家を建てるという大プロジェクトは終了ですけど、たまにはsatoさんのステキなお写真を拝見できれば、とっても嬉しいbibimamaです(*^_^*)
ぜひsatoさんの目にとまったものを写真に撮っていただいて私たちファンに見せて下さいな(^^♪
よろしくお願いします(^^ゞ
2012/10/31(水) 23:36:32 |URL| #- [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/05(月) 23:06:35 || # [EDIT]
はじめまして!
コメントありがとうございます。
家ブログ・・・として大々的にやるのは
もうやめようかなぁと思っていたので^^;

ブログやめると言いつつ、戻ってきちゃったわけですが
これからはランキングに入らず、地味~に続けようかなと思ってます。

2012/12/30(日) 19:46:03 |URL|Sato #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
これから一条で家を建てられるんですね^^
一条のブログ村には
たくさんの情報が落ちているので、いっぱい吸収されて
素敵なおうち作りしてくださいね☆
2012/12/30(日) 19:47:05 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさんの、いつも冷静でためになるブログ
とっても楽しみにしてました。
私もneronaさんのコメントをいただけたからこそ
ブログ続けてこれたんだろうなぁって思います。

家ブログ、としてランキングに参加するのは辞めますが
不定期で細々とブログ書いてみようかなぁなんて思ってます。
neronaさんも内覧会が終了してひと段落ですね^^
これからも、nerona家に幸せがたくさん舞い込んできますように★
2012/12/30(日) 19:48:56 |URL|Sato #- [EDIT]
コメントありがとうございます☆
ひよこぐまさんのブログ、私も楽しみにしていますよ^^
これからも素敵なブログを続けてくださいね。
2012/12/30(日) 19:49:49 |URL|Sato #- [EDIT]
なーなさん、コメントありがとうございます☆

家ブログとしてランキングに参加してやるのは
もうそろそろ潮時かなぁと思ってて
ブログ自体はどうしようかなぁと考えあぐねてました^^;
元々家ブログ関係なくのブロガーだったもので。

これからは細々やっていこうかなぁと思ってます。
ランキングからも外れたし。
なーなさんも新しいおうちで、快適に過ごしていらっしゃるかな?
2012/12/30(日) 19:51:36 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^コメントありがとうございます。

家ブログとしては、そろそろ潮時かなぁと思ってました。
まぁ、元々、家つくりとは関係なくブロガーであったので
ランキングから外れて細々と行こうかなぁと思ってました。
i-cubeオーナーさんなんですね^^
この季節のi-cubeは、本当に最高ですよね♪
2012/12/30(日) 19:53:07 |URL|Sato #- [EDIT]
ayaさん、コメントありがとうございます!!
そんな・・・私なんかのブログを日課にしていただいていたなんて・・・
本当に、自己満足でしかないブログにありがとうございます^^;

ブログ、ネット社会ですし、どこまで残すか、どこまで載せるか
いろいろ悩んでしまいますよね。
なるべくリスクを回避しつつ・・・と考えてやられると良いと思います。
まぁ、私自身も、以前のブログでいろいろとあったんですけどね^^;

これから着工とのこと。今なら結構進んではるのかな?
一条工務店の全館床暖房、本当に快適だと思います^^
2012/12/30(日) 19:55:34 |URL|Sato #- [EDIT]
コメントありがとうございます☆
ブログ、やっていなかった間も、つぶつぶさんのコダワリについてのブログ
こっそり覗かせていただいてました。
やっぱり、私ももう少し打ち合わせに時間をかけて
もっと考えた方が良かったかなーなんて思ったり。
いや、今の土地で今以上の間取りなんて考えられたのか?とも思ったり(笑)

一条ブログカテは、恐ろしくアメブロガーが増えてきてますし
yahooブロガーも多い中、マイナーなFC2仲間で嬉しかったです^^
どうも、ここのカテの方は別管理ブログが苦手な方が多いみたいですね^^;
私はFC2が一番使いやすかったので、特に気にせず他の方にもコメント出してましたw

つぶつぶ☆さんちは、まだまだこれからですね!
ほんと、素敵なおうちが出来上がるの、すっごく楽しみにしてます。
特に、キッチンはかなり興味津々です♪
2012/12/30(日) 19:59:07 |URL|Sato #- [EDIT]
家ブログ~としては、終了ということで
ランキングにいつまでもいることに違和感を感じていたため
ランキングから抜けて細々とやっていこうかなぁって思ってます。
まなまなさんちのわんこちゃん情報も気になるしw

元々が家ブログ関係無しのブロガーなもので、
なんかブログ書いてないと、写真撮らないんですよねw
せっかくなので、写真の腕を上げる意味でも続けようかなぁと思ってます。
まぁ、ランキングから抜けたら誰も見ることのないブログでしょうが^^;
2012/12/30(日) 20:00:58 |URL|Sato #- [EDIT]
こーめいさん、奥様、こんな拙いブログ楽しみにしていただいてたなんて・・・
本当に本当にありがとうございます(><)

なんとなく、私ってあの一条ブログカテでは若干浮いてる??
と思いつつ、ランキングに参加し続けてましたが
なんとなくランキングに居ることに違和感を感じてしまって
ちょっと家ブログとしては終わりにしようかなぁと思っていました。

でも、元々家ブログ関係なくブログはやっていたので
ランキング外れてから、細々と再開しようかなぁ・・・と思いつつ
年末にようやく重い腰が上がってきたところです^^;

まぁ、もうこんなブログ誰も見ていないと思いますがw

これからも物欲満載な記事が多いと思いますが
不定期に続けていけたらいいなぁと思ってます^^
2012/12/30(日) 20:03:46 |URL|Sato #- [EDIT]
Qさん、コメントありがとうございます!!

ん~。そうなんですよね。
一条カテに参加しつつ、家以外のことって書きづらく感じてたので
それならいっそ、家ブログとしては一区切りして
あとはその気になったら、ランキングから外れて
細々と続けていけたらなぁと思ってました。

で、そろそろ何か書きたい気持ちになってきたので
不定期に再開です^^
ま、もう誰もこんなブログ見ていないと思いますけどねw
Qさんのブログ、こっそりのぞきに行かせていただいてます。
楽しみにしてますので、続けてくださいね☆
2012/12/30(日) 20:05:48 |URL|Sato #- [EDIT]
きっちり卒業・・・っというか
なんか、ひょっこりやめてしまうのは気持ち悪いな~っていうのと
途中で停めてしまってたら、再開しずらいかな~っていう気持ちがあって
今回卒業ブログ書いちゃいましたw

まぁ、家ブログとしては終了かな?って気がしています。
なんとなくランキングに参加してるのは、もういいかなぁと思って。

ブログ村から外れて、細々とやっていくつもりです^^
めちゃめちゃ不定期で、がーーーーって書くときとまったく書かない時とありそうですがw
下手くそな写真の腕も、少しずつでも磨かないといけないですしね。
ほんと、ブログ書いてないと、全然写真撮らないです(涙)
2012/12/30(日) 20:08:16 |URL|Sato #- [EDIT]
baikinman244さん、暖かいメール、本当にありがとうございます☆。

なんとなく、書かなくなって更新がなくなって、なんとなくフェードアウト・・・
っていうのが、個人的にちょっとさみしいなぁと思い
ちょっと一区切りって意味のブログ書いてみました。

ランキング関係なく、家以外の話も書きたくても
なんとなく、あそこで書くのが最近はためらわれてたんですよね。
だったら、家ブログは卒業して、今までのように普通のブログとして書くのもありかなぁと思いました。
元々、ブログ自体は結婚準備のころから合わせて、5年ほどやってまして^^;
これまでみたいにマメな更新ではなくなると思いますが
ブログ村と関係なく、細々と続けていけたらなぁって思っています。

baikinman244さんのブログ、私今でも楽しみにしてますよ☆
インテリアも、いつもきれいに飾られていて
ニッチや下駄箱にディスプレイされている物たちが
私結構ツボな物ばかりで、baikinman244さんは、素敵なものを見つけてくる方だなぁと
いつも思ってました^^
これからも、素敵なブログ楽しみにしていますっ!
2012/12/30(日) 20:12:54 |URL|Sato #- [EDIT]
初めまして。突然のコメント失礼します。
i cubeで新築予定の者です。今、間取りの打ち合わせ段階なのですが、キッチンや照明をどうしようかなと思いながらもいいアイディアが思い浮かばず、ネットを検索していたところ、こちらのブログを拝見しました。知りたいことが全てといっていいほど書かれていて、しかも写真ですごくわかりやすかったです。私も身長が167cmで、キッチンの高さ、85か90かで迷っています。色々と参考にさせて頂きます。
ありがとうございました😊
お子さんが生まれてお忙しいことと思いますが、がんばってください。
お礼まで。
2015/06/19(金) 13:26:24 |URL|ゆう #z2o8I9xw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
