スポンサーサイト

-----,--


かわいいふりしてあの子、わりとやるもんだね。と。

10-13,2012

題名がwむっちゃ昭和ww
本日は、かわいい顔してるくせに、かなりやる子をご紹介したいと思います♪

お料理しているときって、蓋の置き場所って、結構困りません??
特に鋳物系の重いお鍋は、蓋も漏れなく重いため、取り扱いにひと苦労します。

蓋をしてて、ちょっと中の状態を見ようとか、もう少し味を足したいとかで
熱くなったお鍋の蓋を、ちょっと置いておきたいなぁって時、
壁に立てかけておくのは、丸い蓋なので、バランス悪いし。

かと言って、こんな置き方はしたくない。
121013-0.jpg
ツユがべたべたになるし、なんか蓋がこう置かれてるのって衛生的にも嫌。

ひっくり返して置くのが、一番なんだけど、鋳物の蓋って蓋自体もすごく熱くなっているので
再び蓋しようとするときに、下に手を入れるのが結構至難の業なんです。
重い・熱いなので・・・


で、この面倒を解消したいなぁ~っと思って、鍋蓋のスタンドをポチポチ検索。
鋳物のお鍋の重い蓋を載せようと考えているので、
あまりにも軽量そうで、簡易的で、そして倒れそうなものはNG

しっかりしてて、ホールド力もあって、それでいて見た目もGoodなもの…
っということで、見つけたものが、こちら。
121013-1.jpg
かわいい、鳥さんの鍋蓋スタンドです♪
TEKKIのPOPOっという鍋蓋スタンドです。

つやつやの陶器製。ホワイトの他にブルーもあるみたい。

っで、実際この子の実力はどんなもん?ってことで、ルクの蓋を載せてみました。
121013-2.jpg
がしっという感じで、しっかりしたホールド力。
下にツユ受けになる、ちょっとしたくぼみがあります。

っというか、蓋を載せたときのビジュアルが、めっちゃかわいい~☆

鳥さんが、健気に頑張って鍋蓋をホールドしてくれている姿が・・・めっちゃツボですw
やっぱり、実用的な物でもビジュアルって大切ですよね^^

我が家のおそらく一番重い蓋である、STAUB27cmオーバルの蓋もこの通り。
121013-3.jpg
むんっ!!重量挙げをしている感じで、しっかり支えてくれます^^
心なしか、鳥さんの顔がドヤ顔に見える不思議w

これに立てかけておけば、置くやすく、取りやすくなって非常に快適になりました^^
かわいいお顔のこの鳥さん、とっても出来る子です☆


TEKKIシリーズには、この鍋蓋スタンドの他に、こんなお仲間が。
121013-4.jpg
手前の小さい小鳥さん。普通の箸置き・・・?にしては、ちょっと大きめ。

この小さい小鳥さんは、こんな感じで使用します。
121013-5.jpg
長い菜箸用の箸置きです^^
確かに、長い長い菜箸にぴったりの大きさ。普通の箸だと、ちょっとつらい感じです。


っという感じで、我が家のキッチンにかわいい2羽の鳥さんが加わりました^^
ホワイトで揃えたので、そんなに邪魔じゃなく・・・
なかなかの使い勝手なので、オススメです☆



最近は家ブログというより、鍋ブログ??
お帰りの際にぽちっと押していただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ
satoさんのブログ、いつも、楽しく読ませていただいております。
鍋蓋置き・菜箸置き、すてきですっっ!!
(*^。^*)
実は、私も悩み同じでして・・・。
(鍋はまったく違いますが・・・)
私も真似しようかしらと思案中です。
satoさん、もし私がマネしても怒らないでくださいネ(*^_^*)
2012/10/13(土) 21:44:54 |URL|はなはっぱ #- [EDIT]
11月10日にiーsmart引き渡し予定で、ずっとキッチン便利グッズはsatoさんのブログを参考にさせて頂いています!なぜか数ヶ月前からピンク色が好きで仕方なく、新居のトイレや洗面所のクロスをたまたまピンク色にしてて本当に良かったと満足していたところ、satoさんのブログでピンクのルクルーゼのお鍋を見て可愛すぎて、欲しくてたまらなくなってました。そして、続けてまた、こんな可愛い鍋蓋スタンドを紹介されたので感激しています。
ルクルーゼは高いので、すぐに手に入らないですが、鍋蓋スタンドは今すぐにでも買いたいです。そして、本当、プレゼントにもかなり良さそうですね!
これからも便利グッズの紹介楽しみにしていますのでよろしくお願いいたしますm(__)m (^^)
2012/10/14(日) 00:53:28 |URL|riro #- [EDIT]
satoさんはじめまして!
いつもこっそり読ませて頂いています★

先日i-smartの着手承諾を終えたばかりのものです^^間取り検討中からsatoさんのブログを参考にさせていただきました。
鍋置き、スゴイです~!置く場所本当困りますよね・・・ぜひこちらも参考にさせてください★
2012/10/14(日) 11:09:50 |URL|aya #- [EDIT]
はなはっぱさん、こんばんは★
コメントありがとうございます^^

蓋の置き場所悩みますよね~。
熱いし、ツユは落ちるしで結構やっかい。
私も様々な方のブログを見て
いっぱいまねっこしてるクチなので
もし、気に入っていただけたなら、ドシドシ真似してください^^
この鳥さん、結構かわいいですよ~☆
2012/10/14(日) 18:51:39 |URL|Sato #- [EDIT]
rieoさん、初めまして!コメントありがとうございます^^
11月10日引き渡しですかっ。めっちゃ楽しみですね~。
今は着々と家が出来上がっていくので、楽しくないですか??

私も基本的にピンク好きですw
なんとなく最近はちょっとピンク外しwはしてるんですが
やっぱり一番に悩むのはピンクです♪

鍋蓋スタンド、かなり便利ですよ!
やっぱり蓋の置き場があるって良いですよね。
確かにプレゼントにも良さそうです☆
2012/10/14(日) 18:53:42 |URL|Sato #- [EDIT]
ayaさん、初めまして!コメントありがとうございます^^
着手承諾終えたばかりなんですねっ。打ち合わせお疲れ様でした。
これから着工までは、ちょっと時間があいちゃうんで
家のインテリアとかいろいろ考えとくのも楽しいですよ☆

ブログ読んでいただけてたなんて・・・光栄です。。。
i-smartのように、スタイリッシュな雰囲気にはほど遠い我が家ですが^^;
今いろんな方のi-smartのお宅を見るとやっぱりどこもおしゃれですね。
家の完成が楽しみですね☆
2012/10/14(日) 18:55:59 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
