スポンサーサイト

-----,--


i-cubeの遮音性能にびっくり!!・・・だけど・・・

09-15,2012

さっきの話。
そろそろ洗濯物取り込もうかな~って思って、洗濯物を干しているココマに出たところ
ご近所の子供さんたちが集まって、道路で遊んでいるみたいで
とってもにぎやかな声が聞こえてきました。

ずっと部屋に居たのにま~~~~ったく気付かなかった(汗)

本当にi-cubeの遮音性能はすごいです。
外で、たくさんの子供たちが大声で遊んでても、全然気づかないんですもん。


ちなみに、えらい賑わってるな~って思って、窓から道路の様子を見てみたところ・・・

たくさんの子供たちが集まって、道路でドッヂボールの真っ最中でした。
いつものことながら、なぜか我が家の門柱がセンターラインです(泣)


ん~。。。なぜいつも、我が家の門柱がセンターラインなんでしょうか^^;
今日は・・・門柱横の駐車場に車二台停めてあるんですが・・・
絶対、車にボール、当たってるんだろうな(泣)

どうも我が家のお向かいさんちに、子供たちが集まってくるみたいで。
いつもそこを中心に子供たちが遊んでいるので、必然的に我が家の前になるみたいです。
お向かいさん、何か子供会の役員とかやってはるのかな??


まぁ、うちは後から入ってきた身ですので、何も言えないわけですし。。。
我が家が建つ前は、我が家の土地が遊び場だったみたいやし。


しかし…


なぜ我が家の門柱がセンターラインなんですかぁ・・・


あ、よく見たら、ご近所の奥さん総出でドッヂボールしてはるわ(汗)
楽しそうで、何よりです。
でも、出来れば・・・すぐ近所に大きな公園あるので・・・そちらでやっていただければ・・・





そりゃ仕方ないね。の応援ポチしていただけると
ちょっぴりしょげる気持ちも・・・報われます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

えっ…門柱がセンターラインって、どういうことなんでしょう(-。-;)

困ったご近所さんですね~!!

私だったら…
玄関掃除しながら、
「あっどうも~楽しそうですね~」って言ってみますかね
(ホントにできるのかっ(≧Д≦))

公園あるなら、そっちへ言って欲しい、人様のお宅前で群れるな~~!
ですよね!

satoさん、ファイトです
2012/09/16(日) 05:04:59 |URL|なーな #- [EDIT]
こんばんは!お返事遅くなってすみません(><)

我が家、家の中心に門柱があるんですが
その門柱の真ん中のところの道路をセンターラインとして
ドッヂボールをいつもしてはるんですよ^^;
なので、ボールが反れれば、すぐ横にある車に確実にぶつかってます。
まぁ、柔らかそうなボールなので、傷はつかないと思いますが・・・
あんまりいい気はしませんよね。
2012/09/19(水) 20:34:06 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは

我が家も一条の遮音に驚いてます。
家の中から庭の夫に結構大きな声で呼びかけても反応しない。
全然聞こえないんですね~

それにしても家の前でボール遊び、困りますね。
私だったら、わざと車をピカピカに磨きあげながら「じろり」と一瞥をくらわすかな。
出来ないけど。。
2012/09/21(金) 09:34:16 |URL|ももちゃん #- [EDIT]
ももちゃんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません(><)

遮音すごいですよね。
外からの呼びかけも聞こえないのか。。。
確かに、わからないかもw

家の前のボール遊びは結構つらいです^^;
我が家門柱も白っぽい塗り壁なので
ボールの跡がつかないか、いつも冷や冷やしてるんですよね・・・
2012/09/29(土) 09:55:00 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
