スポンサーサイト

-----,--


復興支援エコポイントでいただいたもの

09-02,2012

昨日は久しぶりにお友達と女子会してきました♪
お店で。。。5時間ぶっ通しで話し続けたw迷惑な客ですね。
だけど、良い気分転換になりました^^ 頑張ろうっ!


さてさて。
去年7月末で終了したけど、なぜかよくわからないけど、
ちょっとの期間だけ復活した住宅エコポイント。
幸運なことに、エコポイント対象期間だったため、いただくことが出来ました。

しかし、復活したエコポイントは復興支援エコポイントという名目で
被災地以外の人は、15万ポイント中Max75000ポイントをポイントとしていろいろな用途に利用でき
残りのポイントは被災地支援のために使用することとなります。

我が家は、75000ポイント分は一条工務店の支払いに充てました。
で、残り75000ポイント分を被災地支援にりようってことで
復興支援エコポイントのHPより、被災地原産のものをいろいろと購入しました。

ということで、今日は復興支援エコポイントで交換したものを紹介したいと思います。


まず、一番初めに交換したのがこちら。
120902-1.jpg
朝の八甲田+琥珀の詰め合わせギフトです。

朝の八甲田、以前テレビで紹介されてるのを見て、食べてみたいな~って思ってたんです^^
ポイント対象商品に見つけて、一番に交換を決めました☆

写真上の朝の八甲田は、とろとろのチーズケーキ。下の琥珀はチーズタルトになります。
どちらも美味しかったけど、ちょっと塩分濃いめかなぁ?塩気が個人的に強かったです。
私も旦那くんも琥珀のほうが好みでした^^



続いては、肉・肉・肉祭りw
120902-2.jpg
こういうポイントでしかいただけないような、お肉類をチョイスっ。
ステーキ肉にすき焼き肉、とっても柔らかくておいしかった~。
個人的には、右上のベーコンの塊がとっても良かったです。
集めに切って、ルクのグリルパンで焼いてベーコンステーキにして食べると
とっても美味しくて贅沢な気分になります♪
やっぱり厚切りベーコン美味しいっ。

食べ物系はこの他に、漬けいくらも交換したんですが写真撮るの忘れてました^^;


続いて、食べ物ばかりでもねぇっということでこちらもチョイス。
120902-3.jpg
クルミの木を使った、くりぬきのお椀。
小物入れに使ったらかわいいかなぁ?と思って選びました^^
すべすべしたさわり心地で、とてもいいです。コロンとした形もかわいい☆


そして最後に・・・ポイント消化の名目に近いかもしれませんが
一番の大物で、こちらをチョイスっ。
120902-4.jpg
panasonicのVIERAのポータブル防水テレビですっ。
お風呂でテレビ見れたら良いよね~って思って選んでみました。

しかしね、これが到着がめちゃめちゃ遅れました・・・
6月中旬に申し込んで、7月中旬にも届かなかったので、担当業者に連絡したところ
『入荷が遅れておりまして、8月中旬になります。。。』
との回答。その時点で2か月もかかるのか~って思ってたんですが・・・

結局届いたのはつい最近。8月末でした(汗)

よくよく考えたら、Panasonicって本社は大阪だし、
担当業者の会社も大阪だったみたいだし、これって復興支援になってるのかな…?


物自体は、液晶もきれいで軽くて防水だし良いです。
120902-5.jpg
ただ、これ単体ではワンセグなので、写りはイマイチ^^;
我が家にDIGAがあれば、DIGAとリンクして綺麗な映像が見れるみたいなんですが
うちテレビAQUOSだから、AQUOSブルーレイなんだよねぇ。。。
まぁ、ビデオなんかとSDに入れてみることも可能みたいなので、いろいろ試してみようかな?

あと、一応Android使ってるみたいで、Wifi使ってWebみれたりします。
ただ、タッチパネルが微妙なので、ちょっと使いづらい。
iPadのサクサク感に慣れてると、イラっとしますよ。でもiPadは防水じゃないからね。。。

それとなぜかYouTubeにログインできない(汗)
YouTubeのアカウントがないと、動画検索できないので、ちょっと面倒だったりします。
アカウントのメールアドレス入れてるのに字数が長いのか、なぜか入れんっ。

まぁ、テレビメインの製品だから仕方ないのかな?
メインっつってもワンセグだもんなぁ・・・・



っといろいろと書きましたが、これ以外で余ったポイントは寄付させていただきました。
今回のエコポイント交換が、本当に復興支援につながったのか・・・
それはちょっと疑問ではありますが・・・

とりあえず、いただきたものの紹介でしたっ。



よろしければお帰りにぽちっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

初めまして。
最近またアクセス数増えてますか?
私このブログ少し前に見つけて毎日何回も釘付けで見てます♪
友達にも教えて友達もよく見ているはず♪
我家は一条じゃないですけど築5年でそろそろ傷や汚れがちらほらで・・・・
あいかわらず生ゴミを外にしたり中に入れたりです・・・
 このブログに刺激され最近お掃除しまくってます♪ 更新楽しみにしています。頑張って下さいね!
2012/09/04(火) 14:39:52 |URL|hit #- [EDIT]
初めまして!コメントありがとうございます^^
いやぁ・・・そんな釘付けになるような大それたブログじゃないので
至極恐縮しております。。。
アクセス解析は行っていないので、見ていただけてるなんて嬉しいです。

やはり築5年になると傷も増えてくるんですね。。
我が家もすでに半年で傷だらけです^^;
物を落としたりすると、がっつりへこんじゃって気持ちも凹んでます。。。
2012/09/04(火) 19:58:02 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
