スポンサーサイト

-----,--


Newキッチングッズ♪

08-19,2012

はう。。。
9連休だった夏休みも、今日が最終日となりました・・・
明日から仕事(><。)嫌だっ。
大型連休後は、毎回社会復帰が憂鬱で仕方ないsatoです。


さて、久しぶりに我が家に新しいキッチングッズが仲間入りしました♪
一つ目はこちらです。
120819-1.jpg
鮮やかなアップルグリーンのこちら。
プラチナシリコン製品で人気のLekueの蒸し器なんです☆

前々から蒸し器が欲しくて、蒸籠とか買おうかなと思ってたんですが
今回もシリコン製品に心惹かれてしまいました^^;

こちら蒸し籠が2段になってます。
120819-2.jpg
Lekueの蒸し器、他にもシリコンの特性を生かしてたためる物もあるみたいですが
2段のほうが活用の幅も広がりそうだし、たためるものよりしっかりしてそうで
たためないけどこちらにしました^^
もちろん、1段でも蒸すことは可能です♪

っというわけで、さっそく簡単なものを蒸してみました。
120819-3.jpg
うちにあるお鍋にぴったり。

シリコン製なのでガス火のお宅だと、廻り火に気を付けなければいけないそうなんですが
IHだと、そこらへん気にせず使えて便利です^^

この日は、超適当に1段目にキャベツと玉ねぎを入れて、
2段目にはお塩をすりすりした鶏肉を入れて2段体制で蒸してみました^^

出来上がり・・・
120819-4.jpg
もっ盛り付けセンスも、彩りも全く無しな写真ですみません(汗)

肝心のお味の方は・・・
簡単に蒸しただけなのに、めちゃめちゃ美味でしたっ!!
野菜の甘みがいっぱいで、鶏肉もぷりぷりで美味しい♪

ルクエのスチームケースも持っているんですが
スチームケースで作るよりも、野菜の甘み旨味がすごく出ていると思います。
スチームケースはレンジでチンなので、手軽で使い勝手は良いんですけどね^^
だけど、やっぱりちゃんと蒸した方が美味しいんだなぁと実感。

これがあれば、簡単に蒸し物も出来るし、これから活用したいと思います♪



そしてもう一つ。本当は蒸し器よりもこっちを初めに買おうと思って調べてたんですよね。
120819-5.jpg
これ。何かわかりますか??
こちらも、シリコン製の巻きすです☆

何気にこちらもLekue製品。
120819-6.jpg
Lekueってスペイン発信だと思ってたんですが・・・スペインって巻きす使うの??
それとも、これは日本向けの製品なのでしょうか??

実は、このシリコンの巻きす、いつもある時期になると思い出したように欲しくなるんです。
その季節というのが、もちろん2月

恵方巻きの季節になって、自分で作りたいな~と思ってシリコン巻きすを探すんですが
やっぱり2月直前って、どこも高かったり売り切れだったりするんですよね^^;
その時期が、おそらく巻きす売上全盛期なんでしょうw

私も、欲しい欲しいと思いつつ2月が近づかないと忘れてて…
って感じで過ごしてたんですが、今年はなぜかCMで『夏の節分』なんて言ってくれたので
この季節に思い出して、無事買えました♪

あ、でも夏の節分はよくわからんのでやってないんですけどねw


で、結構定価販売が多かった巻きすが、唯一安く売っていたAmazonで
ついでに上の2段蒸し器が半額近くで売り出されてたので、思わず同時購入しちゃったわけです。
2段蒸し器のほうも、どこのショップも定価販売が多かったのに♪安く購入出来てうれしいです^^


どちらの製品も、プラチナシリコン製なので食洗機で洗えるってのも魅力的。
蒸籠や普通の巻きすの良さももちろんあるんですが、
やっぱり片付けが楽な方が、使う頻度も上がると思うんで^^;

近いうちに、恵方巻きに向けて巻き寿司の練習したいと思います☆



よろしければお帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
