スポンサーサイト

-----,--


1Fトイレを模様替え♪

07-24,2012

前回のブログ、ディズニーバケーションクラブのお話で
私、大切な情報を書くの忘れてました^^;

ディズニーのバケーションクラブと、ヒルトンやマリオットのタイムシェアとの大きな違い
それは、ヒルトンやマリオットの不動産権利が永年であることに対して
ディズニーは、50年間の期限付きの権利である、ということ。

50年という期限付きだからか、ディズニーのほうがヒルトンやマリオットと比べ
初期投資が少なくて済むようです。

50年って言っても、今30歳の人が80歳になるまでって…これもかなり長いですよね^^
DVCも一種の不動産の取得であるため、売買や相続も出来るそうです。

また、DVCのヴィラ以外にも、ポイントで宿泊可能で
ちょっとポイントが割高ではありますが、TDRのミラコスタやディズニーランドホテルにも宿泊可能です。
香港ディズニー直結のホテルも、もちろんOK。

あと、RCI経由でディズニーに限らず、世界中のタイムシェアのホテルに宿泊できるそうです。
ディズニーも好き、海外旅行も好きって方にはかなり魅力的なシステムだと思います。
もちろん、通常のゲストが宿泊する料金よりも、
DVCメンバーの契約金・年会費から算出される料金のほうがお得で
10年以内には元が取れちゃう計算になっているそうです。

ん~。良いことづくめのような感じもしますが・・・やっぱり先立つものがないとね。

っということで、DVCのお話はこれで終了です☆




さて、本日の本題。
以前内覧会の時にご紹介した我が家のトイレ。
あの時、1階のトイレは家にあるものをただ並べて飾っただけ~って感じで
ちょっと物足りないなぁと思ってたんです。

一条オリジナルの手洗いを設置したので、トイレが広い分悩むというか^^;

で、ずっと鏡の横の壁に何か飾りたいな~と思ってました。
写真を飾ろうかとも思ったんですが、トイレの照明が素敵なのでなんかちょっと違う感じがするし、
baikinman244さんのようにエコカラットつけるのも
素敵だからいいなぁ~とかいろいろ妄想していたんですが・・・

結局、やっぱりこんな形に落ち着いちゃいました^^;
120724-2.jpg
はい。いつも通り、というか予想通りディズニー仕様。
っというか、もうしっかり洗脳されちゃってるアウラニ仕様になっちゃいましたw


アウラニのショップで、この額縁を見たときにビビっときちゃったんですよね。
120724-3.jpg
サーフボードを背にウクレレを弾くミッキー♪
これは、コアウッドで出来たポストカードなんですが、この陽気なミッキーがかわいくて^^
ついでに、一緒に売っていたフレームもお買い上げ・・・
さりげなく、隠れミッキーが施されているかわいいフレームです♪


本当は、これのミニーバージョンもあったんですが、
フレーム入りで購入すると結構な金額になったため、ミニーちゃんはミニサイズのポストカードを購入。
120724-4.jpg
ちょっとデコラティブな額縁に入れたら、とってもいい雰囲気になりました☆
ちなみに隣にいるのは、ハワイの妖精(?)メネフネ顔のミッキーw
そして、ウェルカム・ククレイも一緒に飾っています。

また、ミニーちゃんの反対側には・・・
120724-5.jpg
絵の中のミッキー&ミニーと同じポーズの置物。一応カード立てみたいです^^
ちょっとピントが合ってませんが、ご愛嬌^^;

っという感じで、思いっきりアウラニに毒されちゃった我が家のトイレですw

家設計当初は、新居ではディズニー物は極力排除しようと考えていたんですが
以前のアレとかも含め、着々と勢力が増してきております^^;
まぁ、基本的に落ち着いた雰囲気で大人ディズニーな感じで、と思ってるので。。。

うん、トイレくらいハワイアンなディズニーに包まれてもいいんじゃないかな?
120724-1.jpg
とりあえず、ただいまトイレは私の一番のお気に入りポイントとなっております☆



アウラニ・ハワイに脳内やられまくりのsato家に
目を覚ませ!!の激励ポチ、よろしくお願いいたしますっ。


にほんブログ村
あ、これもミッキーだw
スポンサーサイト

COMMENT

素敵です~(*´v`*)
キャラクターものだけれど、色がとてもシックだから
子供っぽくならずにオトナな感じのディズニー仕様に♪
ライトもいい具合に演出してくれていますね~(´艸`)
トイレが寛ぎ空間とはまさに憧れ(笑)
ゆっくり本も読んじゃったりなんかも・・・(笑)
やはり1.25坪トイレ・・・広くていいなぁ~
うちで1坪タイプにしようと言われて、ちょっと迷ってるところでございます(; ´ゝ`)
2012/07/27(金) 11:52:31 |URL|つぶつぶ☆ #gWZsX.36 [EDIT]
連投です^^♪

ステキ☆ステキ~~~☆☆☆
satpさんのお宅はエコカラットどうするのかな~
と思っていたのですが、とっても素敵な空間が出来上がりましたね!!

エコカラットも良いですが、これはタイムリーにsatoさんのお宅にマッチしてます!!
模様替えはいつでも出来ますからね~今は余韻にど~っぷりつかって下さい^^。

ミニーちゃんの額可愛すぎる♡…ほ…欲しい…(よだれ
2012/07/27(金) 22:20:50 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
こんにちは^^コメントありがとうございます。
キャラ物はどうしてもポップなものが多いですよね。
大人ディズニー、目指して・・・
っという当初のコンセプトとは違う方向になってるような気がします^^;

トイレは1.25坪、本当に広々です。
このトイレの広さは、お客様に結構好評ですが
普段使う分には広すぎて落ち着かないです^^;
2012/07/28(土) 18:08:14 |URL|Sato #- [EDIT]
baikinamn244さん、ありがとうございます♪

エコカラットは、やりたい気持ち満々なんですが
うまく貼れるかかなり不安でして^^;
いつかはやりたいと思ってるんですけどね。
玄関正面の大きな壁にもいいかなーと思いつつ
エコカラット自体も、それなりのお値段するので二の足踏んでます。

ミニーちゃんの額は、日本で買ったんですが
なかなか雰囲気があってて良かったです♪
2012/07/28(土) 18:10:10 |URL|Sato #- [EDIT]
トイレ素敵すぎます。
我が家は手洗い器をつけようか 迷ってたところですが やっぱりつけたくなりました。
照明はどちらのものでしょうか?良かったら教えてください。
2012/09/17(月) 09:50:16 |URL|アニエ #- [EDIT]
アニエさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
照明は、インテリアさんがオススメしてくださったもので
パナソニックのLB85935というものみたいです。
ホワイトの他にもあったと思います^^
陰影がきれいなので、私もお気に入りです♪
2012/09/19(水) 20:36:30 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
