スポンサーサイト

-----,--


着手承認しちゃいました!!

08-08,2011

本日、着手承認致しました!!
tyakusyu.jpg
今日は、営業さんがうちの近くまで来る用事があったため
いつものi-cubeの展示場ではなく、我が家での打ち合わせ。
なので、がちゃがちゃしているテーブル周りはお見逃しください^^;

初めて我が家に上がった営業さん。
『なるほど~。確かにi-cubeに合いそうな感じですね~。』
と家の中を眺めながら仰っておりましたw
確かにね。今の家も、床とかドアとかすべてプレーン色だもんね。


しかし、とうとう着手承認しちゃいましたよ。
6月中旬から始まった間取り打ち合わせ。
当初からそんなに間取り変わってないにもかかわらず、ファイルはパンパンっ!
panpan.jpg
今日の最終の間取り&見積もり書が納入されました。

最終確認書に署名しながら気づいたこと。
それは、契約時と建物工事費合計がほとんど変わらなかったこと!!

予め、色々オプションを盛り込んだ形で見積もってくださいって言っていたので
後半になってもそんなに価格UPしなかったんでしょうね。
営業さんも、結構得意げ?でしたwすげーって。

まぁ、外構費が擁壁分UPしていたり、
ローンにかかわる諸経費がこれから追加されたりしているため
最終的なトータルはUPしちゃってるんですがね。
建物に関するところは、営業さんの目論見通りだったってことなのかもしれません。
(がらぽんで1等を当てたのも効果あり!です。)


っというわけで、これからの予定。
nittei.jpg

今のところ、上棟は12月中旬予定。
これはずっと営業さんに上棟早くなったら早くしてくれっ!!と頼んでいるため
もし上手いこと上棟枠が空いてくれれば、もう少しくらい早くなってくれないかと期待中です。

とりあえず、今の予定では地鎮祭は9月末~10月上旬予定。
それまでは、大きな動きは特に無いという寂しい状況です^^;

あ、でも8月末には土地の決済&ローン実行があるので
それまではローン関係をちょこまかと頑張るくらいでしょうか。

ローンね・・・我が家は共同名義なので、旦那くんと私で折半なのですが
私自身、実は持病があって服薬中なため、団信が心配なんですよね・・・
今とりあえず、団信の審査中。
まぁ、私が団信無理でも、私の分まで旦那くんの団信にかけられるそうなので
ローンが借りれないってことはないらしいです。

もし、私の団信が通らなければ、
旦那くんがもし死んじゃったら、私はローンすべて免除♪
私がもし死んじゃっても、旦那くんにはローンがすべて残る。
というなんとも旦那くんに不利な状況になるんですw

いや~、悪いね旦那くんw
私が亡き後も頑張ってローン返して行ってくれよ!!


っというわけで、着手承認してひと段落。
焼き鳥屋さんで、乾杯してきました☆
kanpai.jpg
一ヵ月半、家のことをいっぱい考えてきたので
それがちょっとの間お休みになるのは寂しいけど・・・

おうちが出来上がるのを楽しみにして、頑張ってお金もっと貯めていこうと思います!
とりあえず、しばらくはこれまで書けていなかった
一条との出会いやこだわったところなどを記録していく予定です。





とりあえず着手承認おつかれ!のポチよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 23:13:46 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
