スポンサーサイト

-----,--


新居では、セーブしようと思ってたんだけど・・・

06-09,2012

こんにちは^^
関西は、いよいよ昨日から梅雨入りしたようです!
これからしばらく天気よくないのかな…発電量に影響しそうですが…
まぁ、自然とともに生きるということで^^

昨日はうちの会社はボーナスDay♪でした。
まぁ、スズメの涙ですがもらえるだけありがたいってことで。
とりあえず、昨日は日ごろの労を労うために近所の美味しい鰻屋さんに行ってきました♪

がしかし。。。以前よりも値段が上がってる・・・

なんでも、ウナギの稚魚が捕れない影響で、ウナギ価格が高騰しているせいとのこと。
久しぶりに行ったから、びっくりでしたよ。

ウナギの稚魚の養殖、成長に謎が多くて、かなり難航していて
最近、ようやく一部が解明してきた…ってところですもんね。
ウナギ好きとしては、早く解明されてくれたらなぁなんて思ってます。



さてさて。最近我が家にやってきたものをご紹介します。
私も旦那君も、ディズニー好きの部類にはいると思うんですが、
我々もそこそこ良い年だし、新居ではディズニーグッズはあまり導入しないでおこう
と決めてたんですが…

やっぱり我慢できませんでした^^;
120609-1.jpg
キッチンマット、ディズニー仕様に変えちゃいました~♪

これまで使ってたのが、毛足が長いタイプのマットだったので、
すぐにぺったりみすぼらしくなっちゃって。
洗濯してみたけど、復元できず。えぇ~いい!!って買っちゃいました^^

長さは270cmでもOKなんだけど、食洗機前に床下パントリーの蓋があるため240cm
やっぱり、ミッキーシェイプかわいいです♪


そして、これだけに留まらず、こちらも…
120609-2.jpg
夏用のタオルケットならぬ、ガーゼケットもミッキーシェイプです☆
すでに使用中で、寝ているときにくちゃくちゃしながら寝てるからしわしわなのはご愛嬌^^;

ガーゼなので、軽くてサラッとしていて、夏場にはもってこいです。

やっぱり、ミッキーシェイプはかわいいですね。。。
ミッキーシェイプ好きなので、あまり増やさないように気をつけたいところです。



さて、6月に入り実家からこの季節の恒例のものが届きました^^
120609-3.jpg
実家のじいさまが丹精込めて作っている、トウモロコシです☆
写真はほんの一部。全部で16本も送られて来ました^^;2人家族なのにっw

じいさまのトウモロコシ、甘くておいしいので大好きですが
さすがに16本は二人ではきついので、一部は近所のお友達におすそ分け。
毎年、この季節になると突然夜トウモロコシを持って押しかける迷惑な奴と思われてそうですが。。。

トウモロコシは、皮を剥ぐと風味がどんどん損なわれていくので
早く渡して、早く茹でてもらう必要があるんで…許してくれっ。

トウモロコシのほかにも、ジャガイモ・玉ねぎがたくさん送られてきたので
美味しくいただこうと思います^^
お米も送ってくれる、実家。感謝感謝ですっ。


ところで、我が家の家庭菜園はといいますと…
120609-4.jpg
プチトマトが、赤みを帯びてきて収穫時期となりました☆
この写真、GF5ワンポイントカラーっていうアートフィルター使ったんですが
これ、結構かっこいい。残したい色(ここではトマトの赤)だけ残ってくれます^^

この時はまだ少し緑が残ってたけど、そのうち全体が赤みを帯びて収穫。
120609-5.jpg
旦那クン、プチトマトの初めての収穫は私(トマト大嫌い)に食べさせたかったそう。
なんでも、自分で作ったトマトなら美味しく感じられるんじゃないか?と思ったみたいで…

っということで、このプチトマト初号機は私が食べました。
結果、やっぱりトマト。。。トマト嫌い女は朝から鳥肌&悶絶させられました・・・
自分で作ったとしても、やっぱりトマトはトマトです。

残りのプチトマトは全部旦那クンに消費していただこうと思います。


食べられないトマトのほかには、ブルーベリーがいい感じに色づいてきましたよ☆
120609-6.jpg
もうそろそろ収穫の時期でしょうか^^
今、自家製ヨーグルトも仕込み中なので、自家製ヨーグルトと一緒に食べようと思います~。


っという感じで、我が家の家庭菜園順調そうに見えますが
実は、みず菜&キャベツは青虫さんの餌食となってしまいました…
やっぱり、美味しい葉っぱはわかるんでしょうね。
その横にあるホウレンソウや万願寺唐辛子の葉っぱは無事でしたから。。。

今ナメクジさんが、枝豆の葉っぱにロックオンしているみたいです。

あまり、農薬関係は使いたくないのですが…天然の虫撃退品が必要かもしれませんね。
とりあえず、旦那クンが今朝ナメクジさんにはお塩をまいたようですけど^^;



さて。私はこれからパン作りしてきますっ。
それでは、みなさま良い休日を~☆


お帰りにぽちっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは(^-^)b
ミッキーのマットかわいい(*´∇`*)どちらで購入されたんですか?よかったら教えてください。270とかサイズがなくて…今はコストコのやつ180敷いてます。菜園や花壇があってうらやましいな~キュウリとかプランターでやってましたが、新居は日当たり悪くてねーとれたて野菜はおいしいですよね~
2012/06/10(日) 13:04:36 |URL|mi~yo #- [EDIT]
こんにちは^^
ディズニー仕様でおしゃれですね。
同じディズニーでも、こういう落ち着いた
雰囲気だと、お家に合いますね。

我が家はリラックマがないか探していますが、
落ち着いた雰囲気のものは少なく(明らかに
可愛すぎるものが多く^^;)て増えていません。

ミニトマト、我が家も今日1個収穫しました。
マンションの時とは違って、一戸建ての方が
家庭菜園の楽しみが多いですね。
2012/06/10(日) 14:07:56 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
はじめまして(*^_^*)
ミッキーのマット、私も素敵だなと思いました♪
よろしければどちらで購入できるのか教えて頂きたいです(^O^)
2012/06/10(日) 16:58:54 |URL|seiko #- [EDIT]
こんばんは^^
ミッキーのマットは、御用達ベルメゾンですw
ベルメゾンのキッチンマット、ディズニーだけでもいろいろ種類あるし
長さも短いものから270cmの長いものまであるので
結構いいですよ~♪
裏にはきちんと滑り止めも付いてるので、
うちのキッチンマットは、ベルメゾン率高いですw
2012/06/11(月) 19:44:47 |URL|Sato #- [EDIT]
そうそう。
物によっては、ディズニーもかなりファンシーになったり
ポップな感じになってしまうので^^;
我が家はこういう落ち着いたものを好んで選んでます。

リラックマは、色鮮やかなのが多いですものね。
リラックマ自体は、ダークブラウンで落ち着いた色味なのにw

一戸建ての楽しみはお庭ですよね♪
っといっても我が家の菜園は、旦那クンにまかせっきりですが^^;
2012/06/11(月) 19:46:36 |URL|Sato #- [EDIT]
seikoさん、初めまして☆
コメントありがとうございます。
上でも書きましたが、こちらのマットはベルメゾンです~。
ベルメゾンはディズニー物、豊富なので
カタログが届くといろいろとほしくなっちゃいますw
2012/06/11(月) 19:47:32 |URL|Sato #- [EDIT]
おはよーございます。マットはベルメゾンなんですね!ありがとうございます。使っててズレたりすることありますか?今使ってるのはコストコのやつ使ってるんですが、ズレなくて気に入ってます。でも長さが足りなくて270くらいのもを…と思ってます。
2012/06/17(日) 08:48:28 |URL|mi~yo #- [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!!
ベルメゾンのマット、後ろにしっかり滑り止め加工されているので
簡単にずれたりしないですよ^^
ルンバが上を通ってもずれないくらいですし。
2012/06/21(木) 19:08:49 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
