スポンサーサイト

-----,--


戦利品♪

05-21,2012

今日の金環日食、皆さん見れましたか??
私の住む場所でも、がっつり綺麗な輪っかを見ることが出来ました☆

今日は旦那くんの事業所へ私が出張だったので
一緒の車に乗って出社している途中だったため、私は助手席でしっかり観察^^
しっかり輪っかになったときは、旦那くんも車をコンビニに停めて観察する事が出来ましたよ~。

ちょっと前にメガネを新調したお店で、日食メガネを貰ったので、活用させていただきました。

今日は通勤途中の至る所で、小さい子供からお年寄りまで日食観察をしてて
なかなか面白い光景だなぁって思いました。
お天気も良くて、バッチリ見えたので、観察しがいがあったでしょうね☆

次は300年後・・・たぶん・・・いや絶対無理ですね^^;



さて、今日もGWの旅行の話を・・・今日で最終回です☆


前日遅くまでシーでいっぱい遊んだので
ホテルについてから、即効バタンキューだったアラサー夫婦。
ベッドが硬い!と言いつつも、がっつり熟睡させていただきました^^

今回、ホテルオークラ東京ベイを選んだ理由は、朝食ブッフェを食べてみたかったからです。
なんでも、その場で焼いてくれるフレンチトーストとオムレツが絶品だとか。
っというわけで、迷わず朝食付きプランで予約したので、朝食ブッフェに行きました。

前日のお昼もブッフェだったんですけどね^^;

120521-1.jpg
左上がうわさの前日から丁寧に仕込んでいるというフレンチトースト。
そして左下が、オーダーを受けてから焼いてくれるオムレツです^^
オムレツはチーズオムレツにしてもらいました♪

どちらもふわふわでとっても美味しかったです☆
フレンチトーストは、その場で焼いてはくれるんですがちょっと作り置きしてたりするんで
私が取ったときは若干冷めてましたが、旦那くんが取りに行ったときは熱々でとっても美味でした☆

食事をしたところは、こんな回廊部分に設けられたテーブルでした。
廊下といえば廊下ですけどね^^;


ホテルオークラ、正直お値段の割りに・・・という気持ちを抱いていたんですが
帰り際、エントランスにいるベルボーイさんの対応が非常に親切で素晴らしくて、
最後とてもよい気持ちでオークラを後にする事ができました。
スタッフのホスピタリティはさすがって感じですね。プロ意識を感じましたよ。



さて、オークラ出発後は、関西に帰る途中で、ちょっと寄り道♪
今回も、御殿場のアウトレットに寄って来ちゃいました^^
アウトレット、なぜか惹かれてします・・・この数日前に三田のアウトレット行ったばかりだったのにw

っというわけで、今回の御殿場アウトレットでの戦利品をご紹介♪
120521-3.jpg
ふふふ。
最近、アウトレット行っても食器とか雑貨とかばかりに目が行ってしまいます^^;


まずはイッタラの紙袋から・・・
120521-4.jpg
Aino Aaltoのボウル230mmと165mm

サラダを盛り付けるのに丁度いいな~って思って165mmを選びました^^
230mmのほうは、大人数のときのサラダ盛り付けにもいいし、そうめん器にも良さそう。
これからの季節に似合いそうだなぁと思ってます☆

あ。ちなみに私はシールは剥がす派です。


続いてはコチラ。
120521-5.jpg
ARABIAのKOKOシリーズ
300mlのボウルと23cmプレート、そしてディーププレートです♪

この中で、一番買って良かったものは、何と言ってもディーププレート!!
このお皿にパスタを盛り付けると、大したこと無い料理がレストランのお料理に早変わり
見た目的に美味しそうに見えるので、買ってと~~~っても良かったです^^
お客さんが来たときにも良さそうだから、と後で2枚追加購入しちゃったくらいお気に入りです♪


イッタラの次はルクルーゼでの戦利品。
120521-6.jpg
ず~~~~~っと欲しいと思っていた、グリルパンを買っちゃいました!
しかも、海外限定色だと言われたカリビアンブルーです。
なんでしょうね、物欲を刺激する魔法の言葉ですよね、海外限定色って・・・

ルクのグリルパン、ずっとほしかったんですよね^^
これでお肉焼くと、いい感じに焼き目がついて美味しそうに見えるんですよ~。
お肉と一緒にアスパラなんかも焼くと、ほくほくと美味しく焼けます。
これも買ってよかった一品です♪

グリルパンの横にあるのは、ハート型のシリコンカップ。
定価だとちょっと高いなぁと思ってたんですが、アウトレット価格だったのでw
お弁当に重宝してます^^


しかし相変わらず御殿場のアウトレットは大盛況でした。
三田のアウトレットも人多いなぁ~って思ったんですが、御殿場はそれ以上ですね。


そんなこんなで、楽しいGW旅行のお話も完結です♪





宜しければお帰りにポチッとしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
我が家も金環日食の時間だけうまく雲から出て
くれてみれました^^
それにしても戦利品の数々、素敵ですね~。
我が家は独身時代の食器もあったりで
統一感がないですね^^;
2012/05/21(月) 22:42:59 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんばんは^^
neronaさん地域でもバッチリ見えたんですね♪
なかなか感慨深いものがありますよね~。

食器、ここぞとばかりに買っちゃいました。
まぁ、旧居ではニトリとかばかりだったので。。。
2012/05/25(金) 19:54:35 |URL|Sato #- [EDIT]
ホテルって建物が新しいほうがきれいで気持ちいいし、案外お安いホテルでも新しければ過ごしやすかったりしますね☆
でもやっぱり一流という名前のホテルには、そこにかかわる人の素晴らしさがお値段に出てたり・・・
日本の一流といわれているホテルは特にそうですね・・・
さすがにホテルオークラは人にお値段を支払っているんだと思います~
神戸のホテルオークラもそうですし・・・
建物はどうしても古くなっていきますからね~(>_<)

ハワイやグアムなど、その点、きめ細かいとはなかなか言いにくい(>_<)
グラスが汚れていたり、掃除ができていなかったり・・・
当たり前のことができてないのが不思議です(^_^;)

私もアウトレット大好きですが、戦利品はさすがsatoさん!(^^)!
ルクのグリルパンの色がステキすぎます(*^^)v
私はただ今、アウトレットでリヤドロ狙ってます(>_<)
2012/05/29(火) 15:55:51 |URL|bibimama #- [EDIT]
そうなんですよね~。
新しくて綺麗なほうがお部屋に泊まるという観点では気持ち良いんですが
やっぱり、スタッフさんがしっかりしていると
とっても気持ちが良いですよね^^
本当に、ココは日本ならでは。
海外だと、どんな一流ホテルだったとしても
意外とそこまで徹底されていなかったりしますよね。

アウトレット楽しいですよね♪
リヤドロ!!
bibimamaさんちの、あの出窓に似合いそうです☆
2012/05/29(火) 19:38:21 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは、satoさん♪
かな~り出遅れのコメントですが・・・(汗

日食…残念ながら九州のコチラはしっかり雨が降っちゃって、全くダメでした(涙
テレビでその瞬間を見ながらうらやましかったです。

アウトレットも楽しそうですね~♪
これまた素敵な食器を購入されてるし~!!
いや~勉強になります!
雑貨や、食器にばかり目が行ってしまう…私も同じかも~♪

しかしながら、何でも一緒に楽しんでくれる旦那様♡優しくて素敵ですね^^♪
2012/05/29(火) 22:55:13 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
こんばんは~☆
九州は日食時、天気悪かったんですね(><)
こればっかりはどうにもなりませんもんね^^;

6月6日には、太陽の前を金星が通過する姿が見れるそうなので
よかったらそちらにトライしてみてくださいね♪

アウトレット、安いのかどうかはわからないときもありますg
なぜかテンションあがりますよねw
2012/06/01(金) 18:49:57 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
