スポンサーサイト

-----,--


ひさびさBBBとホテルオークラ東京ベイ

05-20,2012

う~・・・鼻かぜみたいなんをひいてしまいました・・・

先週、ずっと近くの席の係長が、鼻ぐずぐずしてたんですが、
どうもそこからうつったみたいで・・・

鼻が辛いです。せっかく花粉症終わってせいせいしてたとこなのに。。。
風邪薬飲んでるので、鼻水は落ち着いてはいるんですが、鼻と耳の奥がぼわ~んとしてます。

季節の変わり目だし、皆さんも気をつけてくださいね。



さて、今日も冒険とイマジネーションの海のお話を続けます。

っと言っても、ココから先は雨が本降りになってしまったため
カメラはずっとバッグの中に避難させてしまったので、パーク内の写真はありません^^;

傘は持っては行ってたんですが、カメラを入れたバッグを濡らすのが嫌で
二人して大きめのポンチョを買いました。
いい年したおっさん・おばさんのクセに、わざわざミッキー&ミニーのポンチョ
一番大きいサイズを買ったので、バッグまですっぽり覆えてよかったです^^

で、ポンチョを買ったことにより、濡れる系のアトラクションも怖くなくなりました!

インディのFPの時間まで、まだあったのですぐ載れそうなアトラクションに載る事に。
ポートディスカバリーに行ったら、アクアトピアがガラガラ。
確かに、池の中をぐるぐる回るアトラクションなので、濡れたく無い人は載りませんもんね^^;
アクアトピアに即効乗って、その後もすかすかだったストームライダーにも載りました♪

雨が降って人が減ってくれたおかげで、今回は結構アトラクション楽しめました☆
こういう空き空きのシー、かなり好きですw

そうこうしている間にインディのFPの時間になり、インディへ。
インディ後は、どうしても見たいものがあったので、一目散にアメフロに戻ります。

見たいもの、それは久しぶりのビックバンドビート(通称BBB)

少し前からBBBが抽選になってしまって。。。
抽選引くために長蛇の列に並んで、抽選が外れるなんて悲しい結果になることが怖くて
抽選になってからは、BBBを見に行くの諦めてたんですよね。

だけど、この日はGW中の平日で閑散日設定だったため、BBBが抽選じゃなかったんです♪

インディのFPから、結構ギリギリの時間だったので、かなり焦って行ったんですが
そんなに並んでいなくて、あっさり入ることが出来ました☆

撮影禁止なので写真が無いのが残念ですが・・・
やっぱり、BBBは最高です♪
ミッキーのドラム姿、めっちゃカッコいい!
この日は、ドラムの途中でスティック落としちゃったんですが、
それすらもカッコよく対応できるミッキー。
ドラム叩いて、踊って、決めるミッキーを見たいなら、是非是非BBB、オススメですよ☆

個人的には、後ろのビッグバンドの方々のノリノリな感じも好きです♪



さて、BBBを見終わって、ちょっと疲れてきたので一旦ホテルにチェックインに行く事にしました。
今回は舞浜にホテルを取ったので、ホテルに行っても再びパークに戻って来れます^^

今回宿泊したのは、ホテルオークラ東京ベイさんです。
120520-1.jpg
お安いプランを選んだので、超スタンダードなお部屋ですが・・・
そこそこ広いし、丁度良い感じです^^

ただ・・・ベッドがめちゃめちゃ硬かったw
思わず、『硬っ!!』って叫んでしまうほど硬かったです。

バスルームはこんな感じ。
120520-2.jpg
バスルームは、かなり広々としていました。
バスタブの奥にあるのが、トイレです。

トイレの向かい側にはシャワールームも完備。
120520-3.jpg
なんだか、日本のホテルって言うよりも海外のホテルっぽい造りですね。

まぁ、オークラは舞浜のホテルの中でも、そこそこ良いお値段するホテルなんですが
う~ん・・・もう宿泊しなくてもいいかな^^;って感じです。
お値段の割りに・・・っという感じも否めないです。

実は密かに『ディズニーホテル&オフィシャルホテル制覇』を目標に掲げている我が家。

一応これまでに宿泊したのが

◎ディズニーホテル
 ・ホテルミラコスタ
 ・ディズニーランドホテル


◎オフィシャルホテル
 ・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(旧東急ホテル)
 ・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
 ・ホテルオークラ東京ベイ


の5つのホテル完了です♪
あと残ってるのが
・ディズニーアンバサダーホテル
・ヒルトン・東京ベイ
・サンルートプラザ東京
・東京ベイ舞浜ホテル

の4つ。。。おお。あと半分だっ。

日帰り出来る距離なら、ホテルなんて泊まる必要ないんですけどね^^;
車で行くので、やっぱり1泊くらいしないと結構しんどいんです。


さて、ホテルで少し休憩して、再びシーへ向かいます。
前回見れなかったファンタズミックが、もしかしたら見れるかと思って^^;

とりあえず、車はオークラに停めたままで、リゾートラインで向かいます。
120520-4.jpg
リゾートラインから見たホテルオークラ。

こんな風に、オークラはベイサイドステーションのまん前にあるので
別に歩いていけるんですが、短い距離ながら駅までバスが運行しています^^;
120520-5.jpg
バスももちろん、ミッキー仕様♪
これは舞浜駅行きのシャトルバス。中もミッキーでとっても可愛いです。
これに乗れるのも、オフィシャルホテル泊の特権なのかもしれませんね。


さて、パークに戻ったは良いですが、結局ファンタズミックは予想通り雨天中止
お昼のミシカは雨の中でもやってたんだけどなぁ・・・残念・・・

ファンタズミックを見れなくて残念でしたが、夜になって更に人が減ったパーク。
再びポンチョを来て、最後までアトラクション楽しみました♪

待ち時間ほぼ0分だった、レイジングスピリッツにも載りました。
レイジングスピリッツ、夜載るとランドのシンデレラ城がライトアップされているのが見えて
とっても綺麗なので、結構オススメ。

ただ、1回転するジェットコースターなので
雨の中載ると、水滴が顔にバシャバシャ結構な勢いで当たるので痛いですw

その後は、アラビアンコーストでマジックランプシアターを満喫。
こちらも待ち時間0分でした♪

こんな感じで、雨でも結構アトラクションやってくれてるので
ポンチョ着て、雨に打たれながら遊ぶのも、結構楽しいですよ☆

ま、こういうのに付き合ってくれる旦那くんでよかったなぁと思いますw





今日は写真少な目で文字多めでしたね・・・
宜しければ、お帰りにポチッとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
