スポンサーサイト

-----,--


寒い&雨の日はココ!

05-18,2012

ようやく金曜日っ!!やっと週末です~。

最近お庭の芝も、青々としてきていい感じになってきました^^
これも旦那くんが毎日朝・夕としっかり水撒きをしてくれているおかげですね。
面倒くさがりの私には、到底出来ません。
しっかり根付いてくれたかな?


さて、今日はDisney旅行の続きです~。
さくっと進めないと終わらない。
まぁ、誰も興味ないと思いますが^^;一応前回はコチラです⇒


さて、Spring Voyageのダッフィーのショーを2つ見終わって
丁度、リドアイルでショー待ちしている間に取って来たセンターのFPの時間になりました。
だけど、効率よく回るために、もう一つインディのFPを取りに行こう!という話になり
センターに載る前にインディのFPを求め、ロストリバーデルタに向かいます。
雨の予報の時は、室内系のアトラクションが混む為、早めに動かないと!

その途中、ポートディスカバリーでうきわまん購入♪
120518-1.jpg
いつもはドナルドパッケージのうきわまんだけど、
今回はこちらもSpring Voyage仕様で、ミッキー&ダッフィーでした^^

うきわまん食べて、インディに向かってると、とうとうポツポツを雨が降ってきた(><)
一応傘を持って行ってたので良かったんですが・・・

無事インディのFPをゲットし、続いてセンターオブジアースを楽しんで
外に出たときには、雨は結構本降りになってきました。

やっぱり天気予報は当たるんですね^^;ほんとショー見といてよかったです。


で、今回元々雨の予報だったので、ちょっとゆっくりしたいかなぁと思い
お昼ごはんは予め、とある場所を予約しておきました。
寒い季節や天気の悪いときにインパする際は、結構予約しておく場所です。

っということで、丁度お昼の予約時間が近づいてきましたので、
センターから今度はメディティレーニアンハーバーに戻りまして・・・

向かった先は、ホテルミラコスタ
120518-2.jpg
ロビーの吹き抜けは、いつ来ても開放感バッチリです♪

ココの吹き抜け天井に描かれている8枚(?)の絵には
それぞれに隠れミッキーがいるって言うのは、あまりに有名な話です^^

その中の1枚の絵をパチリ。
120518-3.jpg
隠れミッキー、わかります?わかりますよね^^

しかし・・・久しくミラコスタ泊まってないなぁ・・・
っていうか、旦那くんと初めてディズニー来たときに泊まった以来、ミラコスタ泊は無いかも・・・
また、今度泊まりたいなぁ(><)


さて、ミラコスタに来た理由は、今回予約しているレストランがあるから。
シーに来ると、結構な確率で来ているミラコスタのレストラン・オチェアーノです♪
120518-4.jpg
なぜだろう?結構オチェアーノ利用率高いですっ。
シーでご飯って言ったら、オチェかレストラン櫻の確率が多いかも^^;

まぁ、寒い日や雨の日などは、ゆっくり落ち着いて暖かい場所でご飯を食べたいし
旦那くんはブッフェが好きなので、今回もオチェアーノのブッフェランチにしました♪

ブッフェの種類は・・・正直そんなに多くないんですけどね^^;
120518-5.jpg
だけど、サラダが結構充実してるので、野菜たくさん食べたいときとかいい感じです。
私は今回サラダを結構食べました♪
後、スープやカレーも美味しいですよ☆

もちろん、デザートもいっぱい☆
120518-6.jpg
って、この写真じゃいっぱいって感じしないですよね^^;
丁度なくなりかかってる時間だったみたいで・・・
なくなりそうになると、次々に補充してくれるので大丈夫です。

デザートのところには、この子達もいました♪
120518-7.jpg
Spring Voyageですね~。でも上からライトに照らされてるので、ちょっと怖いw

本当はコース料理だとSpring Voyageの特別コースが堪能できて
おまけに可愛いシェリーメイのチャーム付だったんですけどね。
お料理はコースだけど、デザートは食べ放題で、このデザートスペースから好きに選べますし。

だけど、コースはブッフェよりお高いw
まぁ、好きなものを好きなだけ食べられるし、我が家はブッフェで大満足ですw


っというわけで、別腹のデザート♪
120518-8.jpg
なぜか毎回取ってしまう、コインチョコwなんか・・・取っちゃうw普通のチョコなのにw
この日はイチゴのショートケーキに心引かれた日でした^^

他にもアイスもあるし、フルーツもあるので、色々楽しめます☆

そして、ドリンクはソフトドリンクだったら1ドリンク頼めば飲み放題になります。
私は紅茶をチョイス。旦那くんは、コーラをチョイス。
120518-9.jpg
お砂糖だって、ミラコスタ仕様ですね^^

基本的に、コーラやジュースなどを選んだ場合は
お代わりも同じもの(コーラならコーラ、メロンソーダならメロンソーダ)なんですが
紅茶を選ぶと、ホット&アイスはもちろん、コーヒーも選べちゃうんですよ

まぁ、私は紅茶しか飲んでませんが・・・
でも、初めはアイスティー⇒ホット紅茶に変更したりして楽しめました^^
スタッフの方が、すぐにお代わりを聞いてくれるので、
お腹がちゃぽちゃぽになるまで、たっぷり堪能できますよw


そんなこんなで、外は雨ががっつり本降りになってしまいましたが
ゆったり・のんびりお昼ごはんを楽しみました。




宜しければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

生まれてから一度も東京ディズニーシーに行ったことがないbibimamaです(>_<)
ランドには15年ほど前に友だちと1度だけ行ったことあるんですけど・・・(^_^;)
私が行った時からずいぶん経ってるから色々と変わってきてるんだろうな~

私はディズニー好きですけど主人はちっとも興味ない人です(>_<)
さすがに夢と魔法の国だけあって近くのホテルもディズニー仕様?
私はsatoさんのデザート皿に見入ってしまった(*^。^*)
おいしそう~♪
あ~ 私も行きたくなってきましたよ~☆
2012/05/18(金) 22:28:27 |URL|bibimama #- [EDIT]
bibimamaさん、コメントありがとうございます☆

ディズニーシーは、大人な雰囲気でとってもいいですよ~。
本当のディズニー好きの方はランドの方が好きみたいですが
私は景色や雰囲気を楽しめるシーの方が好きです^^

ホテルミラコスタ、シーの中にあるホテルなんですよ!
お部屋の窓からシーの中が見れるので
本当にずっとパークにいる感じで楽しいんです☆
2012/05/20(日) 14:15:53 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
