スポンサーサイト

-----,--


ルクエを衝動買い♪

08-06,2011

今週は、なんだか仕事も忙しく体もしんどくってバテバテでした・・・
My Home計画のほうも、後は着手承認を残すのみ~って事で
間取り関連は、思い通りに詰められたし、特に変更したい部分も無く。
営業さんも火~金まで夏休み取ってたみたいで、特に何も進捗の無い一週間でした。

既に我が家は外構の話も詰まっていて、外構さんと契約も終了していますし
家についてこだわった所などは、とっても長くなりそうなので
とりあえず着手承認後に、少しづつ残していけたらと思っています☆



さて、今日思わずこれ買っちゃいました♪
lekue.jpg
スチームクッカーの先駆者!!ルクエさん☆
この可愛いピンクに一目ぼれしちゃいました♪


実は既に我が家には、類似のスチームクッカーあるんです。
それがコチラ。
ruiji.jpg
これは、ルクエさんと比べるととってもお手ごろw
イオンで・・・たぶん1000円か1500円くらいだった気がする・・・

その当時も本当はルクエさんが欲しかったんですが、
なにせ、ルクエさんは5000円以上する代物ですので。
使うかどうかもわからんものに、そんなに高いお金かけられるかーって思ってるときに
コチラの類似品を見つけて、迷わず購入したというw

実際これ使ってて、結構便利^-^
ルクエさんとは違って、底がナミナミになっているので
余分な油や水分が落ちる・・・らしいんですが、
結局しんなりした野菜類は、ナミナミの間に落ちているので意味は無いw

だけど、狭いキッチンでレンジに入れておくだけでもう一品できるのはとっても便利☆
使えることもわかってるし、可愛いピンクにやられたってことで
とうとうルクエさんも手に入れちゃいました☆


本家ルクエさんには、しっかりしたレシピブックもついてました☆
recipibook.jpg
これだけたっぷりレシピ載ってたら、すぐにでも使えて便利。
こういうところが人気の秘密なのかなぁ?


う~ん・・・だけどね。。。
ise.jpg
一般庶民の我が家では、こんなお料理を作る日なんて
一生来ることが無いと思うのですが・・・

やっぱりルクエは、セレブ主婦が使う道具だったりするんでしょうかね^^;



っという感じで、我が家のキッチンは私の衝動買いにより
どんどん物が溢れて大変なことになっておりますw


早く新しい家に引っ越して、広いキッチン使いたいな・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
ルクエさんいいですね~♪
うちにはイオンさんの方だけあります(笑)
キッチン周りはグッズ好きなのですぐ物があふれます~。
iクオリティの収納力に期待です!
2011/08/07(日) 09:36:25 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは☆ ルクエって名前だけでも、なんだかセレブな感じがしているにょんこです(笑) まだ使った事がないので…使い勝手など教えていただけたら、新居用に我が家も1つゲットしてしまうかも☆ お洒落なご飯♪作りたいです(^0^)/
2011/08/07(日) 19:44:01 |URL|にょんこ #- [EDIT]
こんにちは☆
ルクエさん、衝動買いしちゃいましたw
ほんとキッチン周りってどんどん物が増えちゃいますよね。
我が家は今結構物を増やすな令が出てるんですよ。
クオリティのあのたっぷり収納に期待たっぷりです☆
期待しすぎてあんまり物を増やさないようにしないと・・・
2011/08/07(日) 20:50:33 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
ルクエ、名前からしてオシャレですよね♬
だけど、私は名前にあったオシャレ料理が作れず・・・・
宝の持ち腐れかもしれません(><)
私もオシャレでブログにUPできるようなお料理作れるようになりたいな。
2011/08/07(日) 20:52:36 |URL|Sato #- [EDIT]
私も欲しくて売り場でヨダレ垂らしながら見てました!
今は収納する所がないのでガマン、ガマンです・・・
新居に引っ越したらタジン鍋も買うんだ~と、心に決めてます♪
ちなみにオシャレな料理はできません・・・(涙)
2011/08/08(月) 21:15:31 |URL|まなまな #- [EDIT]
シリコン物って意外と場所取りますよね。
タジン鍋!!
私も気になってるんですが・・・
あの子も結構場所とりそうですよね。。。
まなまなさんとこはキッチン周りの収納が多いから
タジン鍋も余裕で収まりそうですね♬
2011/08/08(月) 22:33:22 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
