スポンサーサイト

-----,--


この方達は、いつからここに・・・?

05-06,2012

GW、最終日。関西地方の今日のお天気は雷雨というあまり良い天気じゃありません^^;
今年のGWは前半はいい天気だったけど、後半はあまりすっきりしませんでしたね。
明日から、会社の方も多いはず。
私は、明日有給一個くっつけたので、もう一日猶予がありますが・・・
やっぱり連休が終わるのは悲しすぎますね(T-T)


さて、前回予告してましたディズニー旅行のレポを開始したいと思います♪

今回は、連休中ってことで、いつもよりちょっと早めに家を出発しました☆
いつもは仕事終わりなので、お風呂入ったり色々してたら21時出発くらいになりますからね^^;

今回の旅行は、せっかくなので行きも帰りも新東名を使ってみました♪
連休中はどこの番組でも新東名の特集やってましたね~。
行きは、一応平日の夜ってことで、道もPASAも空いてましたよ。
まぁ、夜なのでPASAのお店はほとんど締まってて昼間ほどの活気は無いんですけどね。


私は新東名入ってしばらくしたら、寝ちゃったんですが
旦那くんは途中30分くらいの仮眠で、頑張って運転してくれたみたいです。

頑張ったおかげで、今回は1時30分くらいにシーの駐車場に到着!!
120506-1.jpg
・・・既に、並んでいらっしゃいました^^;
一応我が家も1列目だったんですが、13番目くらいだったみたい。

ん~。1番の人って何時くらいから並んではるんだろ・・・12時くらい?
12時だと、ETC夜間割引利用の我が家には、厳しいですね。
ま、これくらいの時間が限界です。

2日は平日扱いで、そんなに混雑が予想されていないのか、
駐車場のオープンも朝5時の予定。オープンまでの時間、そこそこ眠れそうです^^
前回は3時前について3時半駐車場OPENだったので
全然寝れなかったですからね^^;

っということで、駐車場オープンまで車の中で仮眠して、駐車場に車を停めたら
旦那くんが再び急いで入場待ちに行ってくれました♪

私は、お化粧して旦那くんに合流。
120506-2.jpg
初めて1列目ゲットしてくれてました☆

この日は9時開園予定だったけど、30分早まって8時30分に変更。
5時過ぎからだったので、待ち時間もそんなに長く感じませんでした^^


2日、天気予報では一日中雨マークだったけど、午前の早い時間は雨も降らずいい感じ。
っということで、開園時間が近づいてくると、いつものメンバーがやってきてくれました☆
120506-3.jpg
1列目だから、円陣している姿も見えます♪

雨が降ると、キャラクターさん達は、エントランスまではやってきてくれません。
屋根のあるエンポーリオのところで待機してくれてますけどね。

っということで雨が降ってないため、エントランスまで来てくれました♪
120506-4.jpg
まずはミニーちゃんと、チップ&デールがやってきてくれました☆
ミニーちゃんのこのシーの衣装結構好き。

今日のミニーちゃんはとってもお茶目でした。
120506-5.jpg
こんな風に、みんなにご挨拶しているチップにいたずらしてましたよ^^
遠くにデールの姿も見えますねw


ミニーちゃんとチー・デーのご挨拶が終わると
もう一つのエントランスと交代で、ミッキー・プルート・グーフィーがやってきます☆
120506-6.jpg
プルート、動きが早いのでなかなかフレームに収まってくれませんw


120506-7.jpg
ミッキー!!っと思ったら、逆光で暗い(><。)
手がめっちゃ動いてて、ぶれまくってますが、目線はいい感じですね♪


そんなこんなで、朝のご挨拶が終了し、いよいよ開園ですっ!
今日は雨の予報なので、雨が降る前に見たいショーは見よう!!という計画に決定し
旦那くん⇒リドアイルに直行。ショーの場所取り
私⇒いつものお買い物♪
っという感じで、最初はスタートする事にしました^^


っというわけで、開園後はそれぞれの場所にGo!!
120506-8.jpg
Spring Voyageの装飾を見るのもそこそこに、目的の場所へ急ぎました^^






コチラポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
あ、こっちもついでに押していただけますか?嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
